認知症は脳の病気ではなく、体の状態の問題。カラダの水分が足りていないことで、脳の神経伝達が悪くなる。



と知って、ものすっっっごい納得しました。



キネシオロジー(氣づきの医学)では、カラダに水分が足りていないと神経伝達がうまくいかず、筋肉の反応が悪くなると教わっていたからです。



認知症は、水分の摂取量が足りないまま長年生きてきた人がなり、カラダが乾燥している。

だから、これまでより水をたくさん飲む生活を心がければ認知症は治る。



ということに氣づいた医師が、認知症を改善するために、毎日1.5ℓほどの水をチビチビこまめに飲むことを推奨しています。



以下、認知症は脳の病気ではなくカラダの水不足だと言う医師や整体師さんの言葉を抜粋。

---------

◎「乾く」ということは「干物になる」ということなわけで、人間で言えば「ミイラ」になるということ。つまり老化。

認知症的症状が出ている人の多くが 水分をあまり摂っていない。とにかく水分を摂るようにしてみてもらったところ、かなりのことがそれだけで変わってくる。

◎ある認知症の方の施設では入院されると水を一日1.5ℓ飲まされるそうです。毎日来る日も来る日も1.5ℓ。そうこうしているうちに認知症がすっかり改善されて退院された方が続出したそうです。


---------




認知症が水で治るという記事はどれも、1.5ℓという水の量を推奨していますが、問題は、なかなか飲んでくれないことだそうです。


理由は、若い人よりも喉の渇きを感じにくいのと、オシッコが近くなるからとたくさん水を飲むのを嫌がること。


コーヒーやお茶は飲んでいても、「水」を1日にコップ1杯も飲んでなかった人が突然水の摂取量が増えると、当然オシッコの回数は多くなります。


でも、これが数日すると膀胱が慣れてきて、ある程度溜めてから出せるようになるので大丈夫なんだそうです。^ ^


失禁を繰り返すほど認知症が進んだ人も、水の摂取量を増やすことで逆に失禁が改善されるんだそうです。脳の神経伝達が良くなるからなんでしょうね。



だけど、水をたくさん飲んでもらいたいと思う家族が、飲みたがらない本人に無理矢理飲ませようとケンカする必要はありません。^ ^



水をこれまでよりチビチビとたくさん飲むだけで元氣になるんだから、水、飲もうや。。。



と言いたい氣持ちは山々だけど(笑)



病院にかからず水だけで認知症が改善したらこれほど嬉しいことはないけれど、本人に毎日水を1.5ℓ近く飲んでもらうことが難しいならば、医療の力を借りることも大事です。



そして、とっても大事なのは病院選びです!




認知症は治ると分かっている人(医師や家族)にしか認知症は治せません。



脳外科医=認知症を治すプロ
ではないんです。

大病院の医師=認知症を治すプロ
ではないんです。



病院(医師)をちゃんと選ぶ必要があります。



---------


認知症は研究の歴史が浅いため、多くの医師は認知症が治るとは思っていません。認知症は治せないと思っている医師には、認知症を治すことができません。

認知症を治すには、治せる医師のところへ行かなければならないのです。


「認知症は治せる」河野 和彦著より抜粋


---------



次は、「認知症は治せる」と分かっている医師がいる病院について書きますね。^ ^



あと、ボケないためと、ボケを改善するにはカラダに水分が足りていることと腸内環境がとっても大事なので、久々にウンコの話も書きますね(笑)



良くなる良くなる。
誰でもきっと良くなる。^ ^



それではまた。


b0365799_17054878.jpg




---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



# by daitoku-rr | 2017-09-19 17:00 | 快調ヒーリング

リーダーがスマホで天気予報を見ながら、


「あめあめくもり、あめくもり」と言ったのが、「あへあへうひは、あへうひは」みたいで面白かった。


b0365799_12182458.jpg
ちなみにこのTシャツ、「この人に猫がじゃれる恐れあり」って書いてある。。。



b0365799_12184391.jpg
え。そのTシャツでクルマ乗っちゃって、



b0365799_12190555.jpg
そのTシャツで買い出しへ行くのね(笑)





今日はてゃーふーが来てるそうですね。てゃーふーが。今のところ安城は無風で雨もなくとても静か。



ほんとに夜に雨風が激しくなるのかしら?


と思えるほど静か。
これが、てゃーふーの前の静けさ?



それではまたー。^ ^




---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



# by daitoku-rr | 2017-09-17 12:17 | RR人の日記

認知症って、つまりカラダがどうなっちゃってるんだろう?


ということに疑問を持って調べ倒してみたら、認知症ってやっぱり治るんかい!って確信を持ちました。^ ^





祖父母や両親など、高齢な身内の物忘れが多くなった時、



「ボケたのかしら。。。認知症になったらもう良くなることは無いよね。。。」って絶望する人が多いけど、





朗報です♪

認知症は治ります♪

キッパリ。(^O^)




「治るだなんて安易に言い切らない方が良い。」という意見もあるかと思うけど、実際に治った人たちが居ることを知ったので。




わたしが



認知症って、つまりカラダがどうなっちゃってるんだろう? 認知症になったら本当に治らない? それはおかしい氣がする。



と思ったのは、「カラダはいつも良くなろうとしている。病は治って当たり前。」という考えがあるからです。




そんな考えになったのは、難病の診断を受けた娘さんを治してしまったお父さんの話を知ったから。




「5歳まで普通だったということは、元に戻せる方法があるのでは?」



「過去に娘を不健康にする要因があって、それが原因で発病したとするなら、それを改めれば元に戻るんじゃないのか、、、」 



と思い、娘さんの筋ジストロフィーを治すため、お父さんは本などからさまざまな情報を集めます。



その情報を元に娘さんの食事や生活を改善し、娘さんの体質を変えることでなんと、お父さんは娘さんの筋ジストロフィーを治してしまいました。





関わる医師や家族が持つ知識が、患者さんの命の明暗を分けてしまう。




難病は治らない。認知症は治らないと思っている医師に、患者さんを治癒に導くことはできません。




難病も治って当然。認知症も治って当然という考えの者にしか治せないのです。




◎アトピーの原因を肌だと思っている人にアトピーは治せない。


◎花粉症の原因を花粉だと思っている人に花粉症は治せない。


◎ガンの原因をガン細胞だと思っている人にガンは治せない。


◎ウツの原因を心だと思っている人にウツは治せない。


◎肩こりの原因を肩だと思っている人に肩こりは治せない。





例えばアトピー、荒れた肌をなんとかしようと肌ばかり診ていても治らない。アトピーの場合、改善するべきは腸の状態。



保湿クリームや薬で荒れた肌を良くしようと必死になるよりも、「なぜ、肌が荒れ出したのか?」を考える必要がある。



それを考えられる人(医師や家族)はアトピーを直せる。



「なぜ、肌が荒れるのか?」を調べまくると、原因は肌ではなく腸であることに行き着く。



そして、食事や生活を改善し、腸内環境を整えた人だけがアトピーは治っていく。



それと同じで、「認知症は加齢による脳の病気」だと思っている人に認知症は治せないんです。



認知症は、脳の病気ではなくカラダの状態。脳の神経伝達がうまくいかなくなった状態。そうなったのにはこれまでの生活に原因がある。



だから、脳の神経伝達がうまくいくように体質を改善すればいい。それだけのこと。




認知症だと診断されてから日が浅いか、かなり月日が経っているかで治るまでの時間も変わって来るけれど、認知症は治ると断言する医師がいる。



認知症について30年近く費やした認知症のプロ。その医師が言う。



なぜ、認知症は治らないと広まっているのか、それは認知症の歴史が浅いから。原因や治し方を知らない人が多いだけ。



認知症が治ると分かっている医師はまだまだ少ない。病院は、ちゃんと選ぶ必要がある。

(この先生や病院のこと、長くなるのでべつ記事に書きますね。)




高齢の家族がボケボケしてきて「認知症かも?」と思った時、「とりあえず近くの病院で脳検査」とか、「大きな病院だから」という理由で病院を決めてはいけない。




認知症が治ると分かっている医師がいる病院を見つける必要がある。認知症は治る。治ります。^ ^




さっき「認知症は脳の神経伝達がうまくいかなくなっている状態」だと書いたけど、神経伝達をうまく行かせるために大事なのは水




体内の水分量を増やすだけで劇的に認知症は改善します。



良くなる良くなる。

誰でもきっと良くなる。^ ^

それではまたー。


b0365799_11175654.jpg



---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



# by daitoku-rr | 2017-09-17 11:07 | 快調ヒーリング

「ガレージ」と聞くと「イナ◯の物置き」みたいなのをイメージしてたけど、こんなのもあるんですね〜。



ガレージハウス!
b0365799_15004121.jpg

ステキな旧車を所有してらっしゃいますね。依頼者は歯医者さんだそうです。^ ^



このガレージ、知立市の共栄建設さん作なんです。


依頼者に


イギリスのバックヤードビルダーみたいな、木でできてて扉が観音開きみたいなあの感じで作ってほしい♪


と依頼されたんだそう。



バックヤードビルダーとは
↓↓↓↓↓
b0365799_15055504.jpg




イギリスのソレとは、こんな感じ?

b0365799_15063003.jpg

b0365799_15093140.jpg



共栄建設の社長である生田さんは元ラリードライバーなので、それなりに愛車をいじった経験がある。



なので、クルマ好きの人が、自分のガレージのどの位置に何があると便利で使いやすいか、動きやすいかが分かる。



そうゆう人が作るガレージなので、生田さんからの提案に、


そうそうそう!ガレージのココにソレあると良いよね!今まで氣づかなかったけど!


という方が多いんだとか。



ステキなガレージならどこの建設会社でも作れると思うけど、愛車を自分のガレージでいじり慣れた人が作る、「クルマ好きにとって使い勝手が良くステキなガレージ」は、なかなか作れまい。^ ^




クルマ好きのみなさま、自分の愛車に似合うステキで使いやすいオーダーメイドのガレージ、いかがでしょう。



このパンフレット、RRのレジ横の棚に置いてあるのでご自由に持ち帰ってくださいね。^ ^

b0365799_15111062.jpg


中をめくってみると、ガレージハウス!

b0365799_15120892.jpg
この例は、バイクが置いてある所はコンクリートで、その奥が木のおくつろぎスペースになってますね。


b0365799_15130037.jpg
これイイですね〜。愛車をメンテナンスしたら愛車を眺めながらちょいと休憩〜。みたいな。^ ^




そうそう、ガレージはクルマやバイクのためだけのものではありません。使い方は無限大です。


b0365799_15134689.jpg
自転車が趣味の人にもお氣に入りのガレージ、イイですね。



b0365799_15140924.jpg
サーフィンが趣味の人にもオリジナルガレージ、イイですね。シャワー付けちゃう?^ ^




共栄建設さんが手がけたガレージで、このパンフレットに載っていないものもまだまだあるそうです。NEWパンフレットが届いたらまたお知らせしますね。



愛車に似合う世界にひとつのイカすガレージ、いかがでしょう。^ ^
「イカす」て。。。(笑)



それではまたー。^ ^



b0365799_15194072.jpg

【クロペディア】
クルマ好きな人とは、好きな車を所有し、ある程度の道具を揃えて自分で愛車を綺麗にしたり、整備したりするのが好きな人。




---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



# by daitoku-rr | 2017-09-15 14:59 | ルノーとモータースポーツ

熱い女。

リーダーが寝違えて首か痛いとか、ちょっと足が痛いとか腕が痛いとか言う日は、すれ違いざまにプチヒーリングをよくやる。



その最中のきのうリーダーが、


「ほんと手のひらが熱いよね。なんで?」


と聞いてきた。そして、リーダーがわたしのマネをして自分の両手のひらでわたしの腕をはさんで


「熱い?^ ^」


と聞いてきた。


「熱くはないけど、手のひらを当てられてるというぬくもりはあるよ。」


と言ったら


「ウソだね!オレがやっても熱い!オレにもできる!」


って張り合ってきた。子供か!(笑)


b0365799_11143632.jpg



その時リーダーにも伝えたけど、昔から治療を「手当て」と言うように、手を当てて相手を癒すこと(ヒーリング)は、本当は誰にでもできる。



野球もダンスも将棋も歌もヒーリングも同じ。毎日毎日練習(実践)すれば、それをまったくやってこなかった友だちよりもできるようになるのは当然。^ ^



バットやラケットを振るって簡単でしょう?とりあえず握って振ることは誰にでもできるでしょう?



素振りやボールに当てる練習を繰り返しやって、教えてもらったり自分で感じたりしてコツをつかんで、当たり前にボールをうまく飛ばせるようになっていく。



大昔の人たちは手当て(ヒーリング)を当たり前にやっていたけど、やらなくなったからできなくなっただけで、本来は誰にでもできる。超能力でもなんでもない。



だから、ヒーリングを学んでいる時にまず師から言われるのは、



あなたがヒーリングをして相手の調子が良くなった時、それはあなたの力ではないから勘違いしないように。^ ^

わたしたちがやっているのは、ヒーリングによって相手の自己治癒力を高めて回復へ向かうスイッチを押しただけ。

治したのはあなたではなく、もともと素晴らしかった相手のカラダです。^ ^




ということ。



だけど、ヒーリングをしている最中に


「温かくて氣持ちイイ〜。」


とか、ヒーリング後に


「カラダ軽くなった〜♪」


なんて言われると



ぬおお!嬉しいではないか!わたし、なかなかやるじゃんか!



っていちいち喜んでしまう。
とんだ未熟者である(笑)



でもね、喜んでもイイよね〜。^ ^



回復へ向かうのは相手のカラダだけど、ヒーリングしたのはわたしだし、ヒーリングを喜ばれたことを素直に喜んでもイイよね〜。^ ^




という、寝言でした。



それではまたー。


b0365799_11101858.jpg
右が、手から遠赤外線を放つ女(笑)




---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



# by daitoku-rr | 2017-09-15 11:05 | 快調ヒーリング