明日はわたしたち!『イイ豚の丸焼き』を食べてきます!!

いよいよ明日!
美の食祭
というイベントに参加してきまーす!


豚の丸焼きを食べてきます!


b0365799_19051006.jpg

こちらは、人さまからいただいたチャーシューを片手にお喜びのキョウイチ。肉が大好きキョウイチです!(笑)

b0365799_19051092.jpg

このイベントでは、調味料や食材など、

本気でホンモノを

作っている方が出店します。


早い話がみんなで

楽しくホンモノを

食べ尽くそう!(^O^)というイベントです。


はしょり過ぎてすみません。


今は、人を満足させるためだけのモノで溢れています。速く大量に安く出来上がるモノの多くがそうです。


例えば、豚肉。近年養豚の世界でもコストダウンを求めて肥育期間の短縮化が進み、ホルモン剤などの薬物に頼る肥育状況が進んでいます。やっすい豚肉の裏事情です。


その薬品にまみれた生産工程、薬品にまみれた食、薬品にまみれた糞尿は、土壌、水、空気を汚染し、人々が生きにくい環境を作ってしまう。


大なり小なり、この世のたくさんの病気をせっせと作っているのは、人なんです。


明日のイベントで豚の丸焼きを披露するいさむポークさん。


RRでもいさむポークのメニューがあるのですが、ここの豚は自然に近い環境を取り入れた飼育方法で無投薬飼育されています。


こういう、人にも環境にも優しい作り方をされている物がホンモノだと思うんです。


明日は、調味料屋さん、油屋さん、肉屋さん、ホンモノ食材を使って営業しているフレンチのお店などが出店します。


どれも、自然にかなった作られ方をした食べモンて、こんなに旨いんだぜ!


という、生産者の自信と自然への感謝と喜びが溢れているパワーフードばかりです。


だからわたし、


明日がすこぶる楽しみです!
(´▽`)♪


本気のホンモノ生産者さんとの雑談も楽しみ♪


明日も夜は仕事があるので、早めに出かけて、コンパクトに楽しんできます(笑)


《メインイベント》

◆いさむポーク 豚の丸焼き


《自然派生産者コラボ料理》

◆いさむポーク焼肉(クラタペッパー、天日海塩750など)

◆いさむポーク豚から揚げ(ほうろく菜種油)

いさむポーク豚汁(無農薬野菜、幻のきのこ黄金タモギタケ、マルカワみそ、ほうろく菜種油など)

無農薬野菜かき揚げ(クラタペッパー、天日海塩750、ほうろく菜種油など)

無農薬野菜しろたまり焼きそば(しろたまり、クラタペッパー、天日海塩750など)

園内の石窯使用ピザ2種 イチジク&ハニーナッツ、ベーコン&ズッキーニのハニーチーズ(ハニーはちみつなど)

ハーブチキン&ミニサラダ

手ごねパン

食べるスープ

無農薬米おにぎり(天日海塩750、天日海梅など)

甘酒使用スイーツ

ほうろく菜種油のクッキー、スイーツ

自然酒 寺田本家 五人娘、香取90

ワイン 長良ワイン白、赤、ロゼ、ヌーボー

究極 ギャラリーえんその場でコーヒー

お茶 宮ザキ園 その場で有機冷抹茶、有機わ紅茶

シェシュシュによるその場でフレンチ料理

その他♪



買い物は投票です。『買う』という行為は、その生産者を応援するということです。そろそろ、本気でホンモノを作っている人たちを一緒に応援しませんか?^ ^


それではまた~♪
(・▽・) ノ




b0365799_19051023.jpg

安城  Dining Bar RR

by daitoku-rr | 2015-10-23 11:56 | RR人の日記