パーティー用の大きなケーキのカット、どうしてます?

四角い大きなケーキ、
たまに作ります。
パーティー用のケーキです。



大きなケーキを
パーティー中に会場へ出して、
お披露目が済んだら
引っ込めて人数分にカットする。



というのは手間なので、
わたしは最初からカットしちゃう♪
(^    ^)




このように、
生クリームとフルーツをサンドしたら


b0365799_19052378.jpg




カットしちゃう♪


b0365799_19052464.jpg
今回は48カット。



b0365799_19052409.jpg


b0365799_19052454.jpg
ポコっと、ワンピースずつ簡単に
取り外せるようになります。
(パレットナイフなどを使う)



そして、
カットが済んだらいつも通り
ケーキをデコレーションしていく。


b0365799_19052425.jpg
あららら~♪
カットしてあるように
全然見えな~い♪
(^O^)



しかし!
ケーキを乗せているプレートが
薄いアクリル板などの場合、
運ぶ時にプレートの真ん中付近を持つと、
プレートがたわんで、
ケーキがマンゴーのように
開いてしまいます(笑)。


b0365799_19052449.jpg


カット済みの大きなケーキを
手のひらで運ぶ時はくれぐれも、
プレートの中心すぎず、外側すぎず、
これぐらいの良い位置で♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0365799_19052401.jpg





それでは
良いパーティーライフを~♪
(・▽・) ノ




安城  Dining Bar RR

by daitoku-rr | 2015-11-16 11:20 | くろちゃんのお菓子論