RRで主に使う野菜の話。

RRには定期的に土磨自然農園から野菜が届きます。RRで使用している実のなる野菜、根菜は、主に土磨自然農園の野菜です。



土磨さんの野菜作りには
農薬を使いません。
肥料も使いません。
水も撒きません。
雑草も抜きません。
除草剤も使いません。



そのため、夏の暑い時期に日照りが続くと育ちが遅く、数日してやっと雨が降ると土がグングン水分を吸い込み、半日でボンッと一気に実が大きく成長したりします。


栄養(肥料)を人から与えられないということは、野菜たちは自分で土の中から栄養を探さなくてはなりません。


だから、

自然栽培の野菜は強いです。
日持ちします。
果肉がしっかりとしています。
果肉が瑞々しいです。



甘~い野菜はありません。それぞれが持つ野菜の味がギュッとしっかりしています。


今回届いた野菜の中に、たくさんのトマトがありました。

b0365799_19053663.jpg

赤や黄色、紫、黄緑、丸いもの、楕円のもの、大きいもの、小さいもの。これ、全部トマト。色とりどりで可愛くておどろきました。^ ^


お陽さん、お月さん、雨など、自然の恵みをたっぷり受けて育ったエネルギーたっぷりの野菜に、いつもパワーをいただいています♪


医学の父、古代ギリシアの医者ヒポクラテスの言葉


食べ物で治せない病は医者でも治せない。


元氣でありたいのなら、元氣なものを食べる。


元氣を充電できるお店、RRへぜひ。^ ^



0566749550

b0365799_19053628.jpg

Dining Bar RR

by daitoku-rr | 2015-11-02 09:50 | RR詳細(店・メニュー・アクセス)