虫が付く野菜はイイ野菜の証拠?ほんと?

虫がつくって、イイ野菜の証拠なのよ~♪


と聞いたことがある。
そうなんだ~♪ と思って生きてきた。


がしかし!自然栽培の契約農家さんがこんなことを言っていました。



栄養過多の野菜(肥料の影響)に虫が付くんです。自然栽培の野菜にはほとんど虫が付きません。それに、雑草も抜かずに生やしたままなので、虫にとっては野菜以外にも食べるもの(雑草)があるので。あははは!
(^O^)



ですって。



その野菜を買い慣れている人よりも、作っている人に聞いてみるもんですね。まだまだ知らないことだらけです。



こちらは、自然栽培の野菜をたっぷり使ったまかないスープです。


b0365799_19055431.jpg

薬品で虫を寄せ付けないのではなく、自然と虫が付きにくい野菜は、ギュッとそれぞれの味がしておいしい♪そう感じています。
(^ ^)



それぞれの本来の酸味や苦味、甘みが味わえるおいしい野菜、エネルギーにあふれる野菜を食べていますか?



農業どシロウトのわたしが知っている限りの知識としては、自然栽培とは、農薬、化学肥料、有機肥料、堆肥、除草剤を使わない栽培方法を指すのだそうです。


つまり、天候や陽や月、四季などの自然の摂理に寄り添って、その恩恵を存分にあずかる栽培方法ということですね。これプラスのことをご存知の方はまた教えてくださいませ。



わたしと一緒に野菜話してください♪
(^ ^)


それではまた~♪
(・▽・) ノ



安城駅南口から徒歩2分 Dining Bar RR

安城市御幸本町6-8

RR前に4台分のRR駐車場があります。
※埋まっている場合は市営駐車場へ。

【昼】火~金(祝日は休業)
   11:30~14:30(入店は14:00まで)

【夜】火~日(祝日も営業)
   18:00~24:00(入店は23:00まで)

0566-74-9550

ご予約メールフォーム

RRがどんなお店か、よく分かりますよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
RRをチラッとのぞき見する♪


by daitoku-rr | 2015-12-02 00:30 | RR人の日記