無農薬小麦粉使用のピッツァ♪

RRのピッツァを食べて


生地がおいしい!


という声をいただくことが増えました。


b0365799_19060549.jpg

現在RRでは、愛知県のわっぱ知多共同作業所さんの小麦粉を使用しています。
小麦を育てる時に除草剤も農薬も使用しない、自然の恵みを活かした栽培方法です。



実は、日本国内で流通している小麦粉の約85%が輸入です。この輸入小麦粉は、収穫した後に穀物へ農薬がばら撒かれていることが問題なんです。


収穫後に農薬を穀物に振りかける理由は、他国へ長い船旅に出す間に、虫がわかないようにするためです。



では、



長旅をしない小麦粉を探せばいいね!



ということで、国産のなるべくRR近くで、農薬、除草剤、漂白剤などを使っていない作られ方をしている小麦粉に変えました。


小麦粉を変えてから、自分で言うのもなんですが、生地が旨いなと感じます。



パンやピッツァは、トッピングやフィリングのおかげでおいしくなるのは当然ですが、


生地がおいしい!


と感じることって、そんなにない氣がします。実は、密かに、生地に対して自信ありでした(笑)



だから最近、


「このピッツァおいしい!」
と言われるよりも、



「この生地おいしい!」
と言われると、とっても嬉しいのです♪



小麦粉がカラダに良いとか悪いとか、少し前に世間を賑わしましたが、結局は、『ソレの質』が重要です。


小麦粉が悪いのではなく、
悪い小麦粉も、ある。


◯◯が悪いのではなく、
悪い◯◯も、ある。



RRの粉から元氣いっぱいのピッツァ、食べてみませんか?



それではまた。^ ^


b0365799_19060530.jpg
食事としても、ワインのおつまみとしてもイケる薄生地です♪


by daitoku-rr | 2016-01-13 21:11 | RR詳細(店の様子・アクセスなど)