氣になっていた『トウリーディング』を体験♪

2年前に知って氣になっていた
『トウリーディング』を受けてきました♪


『トウ』とはつま先という意味なので、トウリーディングで観るのは足先です。


トウリーディングは、身体は人生のストーリーのホログラムを記録するという、以下の理論に基づいています。


  • 自己の内面は左足にあらわれる。(右ききの場合)
  • 足指の形状や向きは、本人のこと、またその人のエネルギーについて多くのことを語っている。
  • 足指を観察することで、その人の過去の体験がかなりよくわかる。
  • 足指は、本人が感情や思考とどのように対処しているかをあらわす。

身体は口よりも正直に、実に多くのことを語ると知っているだけに、トウリーディングの当日がとても楽しみでした。


b0365799_19063091.jpg

このように、素足になって観てもらいます。親指のペティキュア、丁寧にとってくれば良かった…


わたしの足指や爪の形・大きさ・色・向き・足指と足指の間隔などを施術者のみっちゃんが、じっくり観察して、家族との関係や、わたしが『今』に感じている本当の気持ち、自覚の無い得意とする能力などを伝えてくれます。


みっちゃんが何かを伝えてくれるたびに、驚きと納得の連続!


スゲー!みっちゃんスゲー!
(・∀・|||)


b0365799_19063028.jpg


そしてトウリーディングの嬉しいところは、『あなたの足先を観た結果、あなたは、これこれでこういう人間でした。チャンチャン』で終わりではないこと。


例えば、わたしが人見知りだったとします(笑)


その場合、『出逢ったばかりの人と話すのが苦手で心地よく話せない』という行動が起きてしまうのは、過去(幼い頃)のどんな経験が引き金となっているからか?と考えます。


小さい頃、こんな経験をした時に恥ずかしいと感じた。悲しくなった。怒りがこみ上げてきた。近くにいた誰かに嫉妬した。


など、それらの感情が消化できずに溜まったまま大人になると、その感情が今行動に移したいことにブレーキをかけたり、時間的・金銭的・体力的・物質的などの障害が生じて実行できないという現象が起こります。


足先を観てもらい、みっちゃんと会話しながら、わたしは小学1年生頃の記憶にまでさかのぼって、その頃のさとみちゃんが感じていた気持ちを再確認しました。


b0365799_19063082.jpg


そうそう!わたし、あの時本当はもっとこうしたかった。こうして欲しかった。こう言いたかった。


という、正直な気持ちに気づいて、実にスッキリしました。


ずぅ~~~っと溜まっていた感情がポンッ!と外へ出た感じ。


ココロとカラダは繋がっているので、溜まりに溜まっていたネガティヴな感情を手放すことで、カラダのさまざまな巡りも良くなる。(疲れ・水分・老廃物などが溜まりにくくなる)という考えにはとても共感できます。


そして、気持ち新たに歩み始めることで、足指の状態も変わっていくのだそうです。


おもしろかった!
足指がわたしを語るなんておもしろかった!
(^O^)


というのが感想です♪


b0365799_19063074.jpg



わたし本当は、あの頃もっとああしたかったし、こうしたかったし、こう言いたかった!
わたしは今までずっと、わたしの人生に納得いってない!



という方にこそ、トウリーディングを受けてみて欲しいな~と思います。軽い気持ちで。
(^    ^)



わたしはね、みっちゃんとこでトウリーディングで内面を観てもらい、足相(足の裏)で肉体的なことを観てもらい、最後に足ツボマッサージをするというコースをお願いしました。





それではまた~♪
(・▽・) ノ


安城駅南口から徒歩2分 Dining Bar RR

安城市御幸本町6-8
b0365799_19055599.gif
安城駅から徒歩でRRへの行き方


b0365799_19055599.gif
RR前に4台分のRR駐車場があります。
※埋まっている場合は市営駐車場へ。


【昼】火~金(祝日は休業)
   11:30~14:30(入店は14:00まで)

【夜】火~日(祝日も営業)
   18:00~24:00(入店は23:00まで)

b0365799_19055599.gif
0566-74-9550

b0365799_19055599.gif
ご予約メールフォーム

メニュー、団体利用、RR'Sの考えなど
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
b0365799_19055599.gif
RRをチラッとのぞき見する♪


by daitoku-rr | 2016-02-09 12:47 | 日記