あの頃のリーダーがRRに現れました(笑)

RENAULT ヴァンティアンに乗っている(所有している)という25歳の青年がRRへいらっしゃいました。
◎ヴァンティアンとは、フランス語で21。

ヴァンティアンは、ルノーが1986年〜1994年まで製造・販売していた乗用車です。これの赤色に、若かりし頃のリーダーが乗ってました。
b0365799_20093670.jpeg
◎画像は、リーダーが所有していた物ではありませんが、ホイールが少し違うだけで、ほぼこれと同じタイプのもの。

そう。古いクルマなんです。そんな古いクルマに25歳の青年が(笑)

それを聞いた時、リーダーは青年に

僕も当時乗ってたけど、今ヴァンティアン!マニアックだねー。

と言ってました(笑)


彼はRENAULTが好きで、所有するならRENAULTしか考えられないとのことですが、今の新しいRENAULTには、それほど魅力を感じないそうです。

またなんでRENAULTが好きになったの?お父さんの影響?

と、さらにリーダーが聞くと、

じいちゃんのエクスプレスが家にありました。

と聞いて納得。
あー、じいちゃんがエクスプレスをね。すると孫はそうなるわけね(笑)


エクスプレス(Express )は、ルノーが1985年〜2000年にかけて生産していた小型貨物車)及び小型MPV(ミニバン又はトールワゴン)です。

お花屋さんとかパン屋さんが、荷物いっぱい積んで走るようなフランスの商用車。
b0365799_20133316.jpeg
ヴァンティアンの青年は、彼の友と一緒に来てくれましたが、友が少し前からお世話になっている岐阜のディーラーさんにRRを紹介されたと言っていました。

安城に住んでるなら、安城にね、
RENAULTが好きでレースやる
マスターのお店があるよ。

と、教えてもらって来てくれたそうです。
嬉しいです。^ ^


このブログは一応、RRのブログなので店のこともたまには書きますが、リーダーが好きなRENAULTやモータースポーツ、わたしが好きなエネルギーやエネルギー療法の話が圧倒的です(笑)


どこかでこのブログを知ってくださり、わたしたち二人の好きなことのどれかに共感、興味を持って来店される方も多いです。


あーーー、店のことはそこそこに、好きなことを好き放題書いてて良かった!!(爆)


RR'sが、好きなことを考えている時のワクワクエネルギー、好きなことを楽しんでいる時のうきうきエネルギーが波紋のように広がって、どなたかに共鳴したならとても嬉しい。

好きなことをやり続けたおかげでのご縁が多いRR'sです。^ ^


好きなことをするって、イイね。
好きなように書くって、イイね(笑)


それではまたー。(・▽・) ノ

b0365799_20182548.jpeg
ルノーとモータースポーツが好きな方。


RRホームページ
RRフェイスブックページ
RR予約メールフォーム

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-06-12 20:07 | リーダーとモータースポーツ