ノスタルジックカーショーへ行ってきました。

先日チケットを頂いたので、『ノスタルジックカーショー』へ行ってきました。


どういうクルマが展示してあるのか見当も付かなかったけど、行ってみました。
b0365799_17365927.jpeg

b0365799_17372575.jpeg
予想通り、やたらめったら古いクルマが展示してありました。こういうイベントなのね。


わたしは、何人かでゆっくりと、他人のペースに合わせながら歩くのが苦痛。

早々に夫たちと離れ、わたしはわたしで興味のあるクルマのところへプラプラ歩いて、興味のあるクルマの画像をパシャパシャ。


そしたらね、操作が混乱しそうなクルマを見つけた。

b0365799_17412808.jpeg
このクルマの中をのぞき込んだらね、

b0365799_17424262.jpeg

b0365799_18220254.jpeg

やたらめったらボタンがあるんですけど!
( ̄□ ̄;) !!‼︎


ボタン、ムダに多くない?案外ムダじゃないのかしら。


そんなボタンだらけのクルマがあったんだよー。

と、合流した夫に話したら、

それがナイト2000だよー。

と教えてくれました。

クルマがしゃべるどらま(ナイトライダー)の、あのクルマ。

ですって。


ああぁ、子供の頃にそのドラマの再放送をテレビでやっていて、父上と一緒に観たなぁ。運転する青年とクルマが会話するドラマ、知ってます?

このボタンいっぱいのクルマがそれなのね。それにしても、疑問が。。。

このボタンだらけのクルマ、街中走るの?見てるだけのクルマ?

と再び夫に聞いたら

走るよー。(´▽`)

って、あの方はサラリと答えました。


こんなたくさんのボタン操作するの、すごくない?!どんなツワモノ?!
( ̄□ ̄;) !!‼︎

って驚いてたら、

いやいやいや、あのボタンは飾りです。どこかが光るは光るらしいけど。
( ̄L ̄|||)

って、呆れながら教えてくださいました。


他にもいろーんな古いクルマがあって、あちこちですれ違う人が、

わーーー!ダットサン!!なつかしー!

とか、それぞれが思い出のあるクルマに声を出して喜んでいました。


そんな、懐かしがるイベントでした(笑)
それではまたー。(・▽・) ノ

b0365799_18043208.jpeg

b0365799_18115386.jpeg

b0365799_18154855.jpeg

ナイトライダー
RRホームページ
RRフェイスブックページ
RR予約メールフォーム

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-06-15 18:16 | RR人の日記