溢れ落ちそうなかき氷に出逢った。

家からRRへ行く途中でね、かき氷を売っているコンテナを最近見かけるのです。めっきり暑いですもんね。


今日はそのコンテナへ、休憩時間に行ってきました。

b0365799_23322220.jpeg
天然氷って書いてある。
なぁに?天然氷って。


ウィキペディアさまで調べてみた。

天然氷とは、
湖や池で採取された氷である。

ですって。そうなの?
ほんとにほんと?(コラコラ。笑)


初めて食べる白桃のシロップにしました。食後だったので、ひとつ注文して二人で食べることに。


出来上がってみたら、こんな感じ。

b0365799_23330994.jpeg
デカイ。。。アフロじゃん(笑)
良かった。ひとりひとつ頼まなくて。


今日はかき氷屋のお兄さんが100円まけてくれて500円でしたが、通常は600円で販売しているそうです。


日陰に座って、食べました。シロップがね、こざっぱりで美味しかったです。

b0365799_23333447.jpeg
アツガリクソンのリーダーは嬉しそうです。
目を閉じちゃって堪能(笑)


毎年、安城七夕まつりで10種ぐらいのシロップを用意して、かき氷屋RRをboutique SOUVE NIR前でやっています。


毎年、ブッチギリで一番人気はイチゴ味です。王道ですね。わたしは巨峰味が好きです。^_^


七夕まつりの3日間、かき氷屋をオープンしているので、遊びに寄ってくださいね。


それではまたー。(・▽・) ノ

b0365799_23400065.jpeg
嬉しそうだな。リーダー。^_^


RRホームページ
RRフェイスブックページ
RR予約メールフォーム

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-06-23 23:31 | 日記