セロリが好きすぎて調理できない!!!

今年もセロリの美味しい時期がやってきました。最高ですね。セロリ。

b0365799_14354506.jpeg

セロリの茎が大好きです!

今日も、セロリ片手に悩む。セロリが大好きだけど調理できない。。。



セロリが好きすぎて、調理せずにそのまま食べてしまいたいから!!!



とりあえずカットした。シンプルに自家製塩麹をまぶしてはい完成(笑)

b0365799_14363869.jpeg
あら簡単ー。大好きなセロリがすぐ食べれて最高ー。おいしくて最高ー。セロリがおいしい時期はセロリばかり食べたいです。


『ばっかり食いはダメ』と言うけど、旬の物のばっかり食いはオッケーです。


夏は、トマトやナスなどの夏野菜を食べることでカラダが涼しくなり、暑い夏を過ごしやすくなります。


冬は、人参やゴボウなどの冬野菜を食べることで、カラダが芯から温まり、寒い冬を過ごしやすくしてくれます。


ちなみに、南国の食べ物は、南国の人が食べてその季節を過ごしやすくするためのものです。カラダを冷やす作用が強いです。


よって、バナナばかり食べているとカラダを冷やします。コーヒーもそうです。ホットであろうとカラダを冷やします。


我が夫のように、コーヒーが好きな人は多いですし、南国のフルーツも美味しいですが、日本人には日本の旬の食べ物がもっともカラダを元氣にさせるようです。


だいぶ暑くなってきたので、これから我が家の食卓にはトマトやナスが登場しまくる予定です。あとしばらくはセロリも(笑)


旬のばっかり食い、イイですよ。
それではまたー。

b0365799_14390319.jpeg
夏はトマトソース系を
食べたくなりませんか?なんとなく。。。


RRホームページ
RRフェイスブックページ
おてあて屋 AQUASAN
http://oteateya-aquasan.jimdo.com/


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-07-07 14:34 | RR人の日記