10月に、ぶたの丸焼きパーティー@いさむポーク

RRのメニューにもあるいさむポークの豚肉。みよし市のいさむポークで、

ぶたの丸焼きパーティー

を行います!


b0365799_12225978.jpeg


【日時】
10月9日(日)
12時〜16時(受付11時半)

【会費】※飲み物代別
大人 3,000円
高校生1,500円
中学生1,000円
幼児・小学生は無料

【食べ物】
豚の丸焼き(いさむポーク)・ねぎま・ピッツァ・カレー豚汁・焼きそば・サラダなど。
◎料理は都合により変更することがあります。

【飲み物】飲み物代1,500円
ビール・ワイン・お茶など。
◎充分用意しますが、無くなったら終わりです。飲み物の持ち込みは自由です。
◎お酒を飲まない方は飲み物の申し込みはせず、お飲み物を持参された方が良いかも。


【持ち物】
食器(箸・お皿・カップ)、
アウトドア用イス・テーブルがあると快適。

b0365799_12280412.jpeg

おととし、初めて豚の丸焼きを間近で見ました。豚の丸焼きは、満遍なく焼けるようにクルクル回して6時間ほどで完成します。


焼けてコンガリした色になってくると、

わぁー美味しそう!

と思うのですが、初めて見た時、焼き始めの白い豚の状態は、さすがにちょっと引きました。


だけど、豚肉を頂くって、こういうこと。


キレイに切り売りされている肉や魚を買って食べていると、命を頂いているという感覚はかなり薄れてしまうけど、本当は、こういうこと。


豚の丸焼きを見たのを機会に、

ひょっとしたら、これからお肉を食べることに抵抗を感じるようになるかも知れません。

ひょっとしたら、命をいただくことにこれまでより重みを感じ、必要以上に買いすぎる、必要以上に調理しすぎて捨てるということが減るかも知れません。

ひょっとしたら、食用の生き物が食卓に並ぶまでの工程に興味が湧くかも知れません。

ひょっとしたら、これまでよりお肉が大好きになるかも知れません。


感じ方は人それぞれ。^ ^


『社会勉強』だなんて氣負わず、行きたい!と感じた方がお氣軽にご参加くださいね。


詳細説明しますので、RRのお客さんで参加希望の方は、RRスタッフに参加表明をお願い致します。もちろん、RR'sも参加します。^ ^


それではまたー。

b0365799_12293550.jpeg
これは別の場所で。
リーダーもクルクルといさむポークを回したよ!


RRホームページ
RRフェイスブックページ
おてあて屋 AQUASAN

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
夜の営業がメインのお店です。

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
近隣のビジネスマン向けのパパッと食べる単品ランチです(カレーかパスタ)。サラダ・パン・デザートなどは付きません。


月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-07-29 12:20 | RR人の日記