ノラ猫の名付け。

RRのベランダには毎日ノラ猫がやって来ます。


安定して毎日来るのが黒猫とシャム系の猫。毎日来るので黒猫を「クロちゃん」、シャム系の猫を「シロちゃん」と名付けています。

b0365799_18231084.jpeg
そう。この方たち。
2匹とも、可愛らしい顔してらっしゃる。


最近、ちょっとカラダが大きめのトラ猫がたまに来るようになった。画像なし。


こわめの顔でこげ茶のしま模様なので、わたしたちは「トラ」と名付けています。


きのう、いつものお客さんAさんと話していると、AさんもRR前を通る時によくトラを見かけると言う。Aさんはね、「しまちゃん」と名付けたんだそう。


RRご近所のMさん宅付近にもトラはよく現れるそうで、Mさんは「ブサ」と名付けたんだそう。なぜってブサイクだから(笑)


確かにコワイ顔してるしてるけど、ブサイクのブサって。。。(^◇^;)


ノラ猫って、あちこちで色んな呼ばれ方してるんですね。


さて、毎日来るクロちゃんとシロちゃん。リーダーは彼らに愛着が湧いちゃって


可愛い。飼いたい。


とよく言うようになってしまった。でもね、ウチはペットNGのマンションだし、実家にはテツが居るしねぇ。


自分で飼わないのに飼い猫を増やすのは、実家の方々からお許しは出ないと思われる(笑)


まーいにちやって来るノラ猫、やっぱり愛着湧いちゃいます?

それではまたー。

b0365799_18254015.jpeg
クロちゃんおくつろぎ中。


10月9日(日)開催
ぶたの丸焼きパーティー予約受付中
http://daitokusan.exblog.jp/26059678/

細胞から若々しくなる
ほうろく菜種油、レジ横にて販売中。

RRホームページ
RRフェイスブックページ
おてあて屋 AQUASUN

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
夜の営業がメインのお店です。

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
近隣のビジネスマン向けのパパッと食べる単品ランチです(カレーかパスタ)。サラダ・パン・デザートなどは付きません。


月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-09-03 18:22 | 日記