自分のことを「納豆好き」だと長らく思っていた。。。

わたしね、納豆が好きなんです。毎日食べている頃もあったぐらい。


その時によってまぶす物が違うけど、胡麻、鰹節、小ねぎなどを山のようにワッサーとかけて、醤油などで味付けして混ぜ混ぜして食べるのが好きです。


納豆に細かい具をたくさん混ぜて食べるのが好きなんです。


ある日、夕飯時にわたしが他のおかずを盛っている間、夫が納豆を用意してくれました。


夫は、胡麻や鰹節を少しパラパラと納豆にかける程度。その納豆も食卓に並び、ご飯や他のおかずも食べました。


そしたらね、わたし、納豆を残したんです。おかずの中で納豆だけが残っている状態。


それを見た夫が、「あれ、納豆食べないの?」とわたしに聞いた時、ポロっと信じられない言葉がわたしのお口から飛び出た。



「納豆のネバネバが好きじゃない。」



えーーーーー!わたし、納豆のネバネバ嫌いだったのか(笑)


そのネバネバを掻き消したくて、胡麻だの鰹節だのをたくさん納豆に混ぜてたのか。知らんかった(笑)


好きだと思い込んでたんですけどね。味は好きでもネバネバは嫌いだったようです。新たな発見でした。


でも、オクラや山芋のネバネバは好きです。


どうでもいいですね(笑)
それではまたー。

b0365799_11265067.jpeg

Dining Bar RR


by daitoku-rr | 2016-09-16 11:04 | RR人の日記