ボケ防止にカレーがイイと教えてくれた。ホント?(笑)

介護職のMさんとAさんが、きのう3時間ほど機関銃のようにRRで喋りたおして帰っていった(笑)


カレーってね、ボケ防止にイイのよ!インド人にボケてる人居ないらしいの!

だから週に1日はカレーを食べようと思うの。忙しくてカレー作れなかった日はRRに食べに来ればイイね!

ひーー!辛い辛い!RRのカレー辛いね!でも美味しい!ひーーー!



ってね、汗をかきかきRRのカレーを食べてた(笑)


Mさんは自身の母が痴呆症であり、高齢の方、痴呆症の方などの介護をするお仕事をされていることもあり、「ボケ防止」にアンテナを張り巡らせている。


以前にテレビか何かで


「赤ワインはボケ防止に良い」


という情報を得てからは、毎日赤ワインをたしなんでいるそう(笑)




「ボケる」って、何だろう?


数年前までは、


「ボケるのは、歳を重ねたら数%の人が運悪くなってしまうもの」


と思っていたけれど、カラダについての学びを深めるほど、そうでないことが分かってきた。


ボケるカラダになるのも、食が大きく影響している。


薬は、飲んですぐにスルリと排泄されては困るので、脂溶性で、体内に長く留まるように作られている。それらは毒素となり、主に臓器や脂肪に溜まる。


そして、脳はほとんどが脂肪でできているため、薬や添加物といった、なかなか処理されずにカラダに溜まり続ける毒素は当然、脳にも溜まり、ダメージを与える。


製造工程で薬品を使用して作られている食用油も同じ。カラダにとって不自然な油は、体内で効率的に使われることなく溜まり続ける。


カラダにとっての良い油は、体内でさまざまなことに効率的に使われるのでムダがない。良い細胞を作る素晴らしい材料となる。


ボケは、食で防げるんです。^ ^


さて、先ほどの、「ボケ防止」にアンテナを張り巡らせているMさん、帰り際にトイレへ。


トイレから出るやいなや、また興奮気味に話しかけてきた(笑)


なんかさ!トイレにイイ油があるって書いてあるじゃん!


あ、そうそう、ボケ防止にイイ油、うちで(RR)で売ってるの。ほら、あそこに。


b0365799_13124298.jpg

と教えたら、速攻で買っていった(笑)


そうです。うちね、



ボケないカラダを造る油、売ってます!

スタッフはたまに、油売ってます!


その食用油の詳細はこちら↓↓↓↓↓



食用油のヨシアシに関して、この本がわたしにはとても参考になりました。


b0365799_13301643.jpg


それではまたー。

b0365799_15365424.jpg


Dining Bar RR

忘年会予約受付中!
バーカウンターにてグラス交換制の
大人の飲み放題が人氣です。


細胞から若くなるほうろく菜種油、
レジ横にて販売中。

RR ホームページ
RR フェイスブックページ
RR インスタグラム

おてあて屋 AQUASUN
元氣が湧き出る
無料1,000人ヒーリング実施中!
ご予約はこちら↓↓↓↓↓
AQUASUNツイッター


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
夜の営業がメインのお店です。

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
近隣のビジネスマン向けの単品ランチ(カレーかパスタ)。サラダ・パン・デザートなどは付きません。


月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-10-16 13:15 | RR人の日記