ぼてこ本店さんのオニギリが好き。

きのうは夜のオープン前におなかがすいちゃったので、RR近くのぽてこ本店さんでオニギリを4つ購入。


b0365799_13064550.jpg
リーダーと2個づつね。


わたしね、ここのオニギリが好き。塩加減が絶妙。


ぽてこ本店さんのお好み焼きももちろん好きだけど、このオニギリもね、何度も食べたくなる味。


わたしやっぱりお米が好き!
オニギリが好き!


こんなに好きなものがRRのメニューに無いってことに最近氣づいた。残念!(笑)


b0365799_13080453.jpg
今日の具はね、左から
鮭、しぐれ、おかか、昆布。


いつもは3個入りひとつで売っているけれど、大将が「何個でもイイよ〜」と言ってくれたので4つ買いました。


2つ食べたけどね、3個入りを2つ(計6個)買えば良かったなーと後悔。2つじゃ足りない(笑)


リーダーに冗談で


「3つ食べてもイイ?」


と聞いたら


「別に、他に何か食べるからいいよ。。。」


って、かき消えそうな声で悲しい顔をしたので、2つで我慢しました。悲しいなら「いいよ」って言わずに断わればいいのに(笑)

b0365799_13114156.jpg


b0365799_13115807.jpg

オニギリって、シンプルなのになんであんなに美味しいのかな。シンプルだから美味しいのかな。


RRでもオニギリ出したいなと思うぐらいオニギリが好き。


あ、そうそう。おいしいオニギリの秘訣は素手で握ること。↓↓↓↓↓

今日もオニギリ食べたいなー♪
RRでオニギリ始めたいなー♪


あったら食べたい?
リーダーはなんて言うかなー。


それではまたー。

b0365799_13124660.jpg
RR唯一のお米を使ったメニュー。


Dining Bar RR









Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
月曜定休 0566-74-9550

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-10-27 13:05 | RR人の日記