「縁起の良い黒猫さん」が毎日来るお店です。

「黒猫は縁起が良い」という記事を見つけました。

http://grapee.jp/247999


「黒猫は福の象徴。そんな黒猫に素通りされるなんて縁起が悪い。」


が、いつの間にやら


「黒猫は縁起が悪い。」


と伝わってしまったのだそう。


これ、以前に書いた北枕の話と似てますね。本来良い話が、いつからか内容が曲がって悪い話となって広く伝わってしまったという。本来の意味とはズレた方を信じてしまっているとしたらとても残念ですよね。



「厄年」なんかもそうですが、「この時期は悪いことが起きやすい」とか、「これを見たら悪いことが起きやすい」という想いが、そのような現実を引き寄せてしまう氣がします。


まぁ、厄年にアバラ3本折ったわたしが言うのもなんですし、友だちは厄年に足の骨折ってますが、これらは単に結果論だと思っています(笑)


折った年がたまたま厄年だっただけ。それだけ。



「黒猫は縁起が悪い」というのはもちろん聞いたことあるけれど、魔女の宅急便に登場するジジ、可愛いしね。黒猫が不吉〜、こわい〜と感じたことは無いなぁ。


RRにもね、黒猫来ます。

b0365799_12480355.jpg
ふ、二日酔いでしょうか。。。



ヤマトさんも来るけどね、リアル黒ニャンコも毎日RRのベランダに来ます。


RRに来る黒猫はこれで2代目。


以前に来てた黒猫は小さい頃は真っ黒で、大人になるにつれてマフラーのように首回りの毛が白くなってたけど、今やってくるこの方は、ツヤのある真っ黒です。


小さい頃から大人になった今までずっと真っ黒。
ザ・黒猫です。


白い猫と一緒に毎日来ます。毎日来るので名前を付けました。「シロちゃん」と「クロちゃん」です。

b0365799_12484086.jpg

実は、この方たちは親子で、シロが父でクロが息子です(笑)とても仲良しです。


RRのベランダへプラッと来ては、サラッと居なくなります。そこは猫なので氣まぐれです(笑)


幸福の黒猫、RRで見かけた日はラッキーがあるかも知れませんね。


それではまたー。


b0365799_12464059.jpg


Dining Bar RR









Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
月曜定休 0566-74-9550

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-10-31 12:39 | RR人の日記