お皿に残ったパスタソースのやっつけ方。

RRには「あおさと桜海老のパスタ」というメニューがあります。


b0365799_09485974.jpg

きのう、注文した方がパスタを食べ終わって汁だけお皿に残っている状態だったので、お皿を下げようとテーブルに向かったら、


お皿を両手で持ち上げ、力士が大きな盃で祝杯を飲むように汁を飲みはじめました。


「出汁が効いててオイシイ〜」


と言って、飲み干しちゃいました。



めちゃめちゃ嬉しい!



そうそう、あおさと桜海老からね、イイ出汁が出るのです。ほうろく菜種油のオイルベースで、汁もさっぱりといただけます。


自宅だったら、パスタを食べ終わったこの汁にご飯を投入したい(笑)


「オイシイ〜」という言葉ももちろん嬉しいですが、食べて喜んでいるという姿をこんなにストレートに見ることができると、最高に嬉しいです。


カルボナーラソースや味噌クリームソースの残りはね、それだけでスープのように飲むのはなかなかキツイので、無理はしないでください(笑)


胃袋に余裕があれば、追加したバケットを残ったパスタソースに付けて食べるのがグーです。


オイル系のソースだろうと、トマト系のソースだろうと、パスタを食べ終わった時に残ったら、食べても(飲んでも)残してもどちらでも良いのです。


くどいようですが、無理はしないでください(笑)


ちなみに私たちの場合だと、RRのパスタでリーダーは何系のパスタを食べようと、お皿に残ったソースは全部綺麗にペロリです。


スープのようにさらりとしたパスタソースは、両手でお皿を持ち上げて飲み干し、クリーム系やトマト系のとろみのあるソースは、フォークの根元にすくって上手に食べてます。(わたしはこれが苦手)


わたしはこの身長のわりには少食なので、オイルベースのサラサラしたスープのような汁は飲むけれど、クリーム系やトマト系のソースは残すことが多いです。


パスタを食べ終えた後に残ったパスタソース、あなたは残す派?食べる派?迷う派?(笑)


それではまたー。

b0365799_09510886.jpg

Dining Bar RR









Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
月曜定休 0566-74-9550

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
ランチは祝日お休み

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-11-03 09:48 | RR人の日記