現代の検便事情。

今日は検便の日です。飲食店には欠かせない年に数回の大事なお仕事。


先日、同じく検便が必要な仕事を営む友人夫妻と話してました。


その友人宅は新しく、便器は最新式なので、用をたして便座から腰を浮かせると、ウンコが勝手に流れて言ってしまう。


そこで、



TOTOさんにオプションで検便モードを作って欲しい。



という結論に。


でも、、、年に数回だしね。その時だけトイレの電源を切れば良いということに誰しもが氣づいて一件落着しました(笑)



今の検便事情、知ってます?というか、もう何年も前からこのスタイルですが。


まず容器は、こんな感じの細長です。

b0365799_12515528.jpg

手のひらサイズで底が丸く、中にはうすーい水色のジェルが入っています。


フタを開けると、フタに耳かきのようなものが付いています。


b0365799_12521396.jpg

その小さいスプーンの部分に、耳くそほどの少量のウンコを付けます。このスプーンの部分にもジェルが付いているので、一度付けたものが落ちるということはほぼありません。


そして、さっとジェルが一杯入った容器に差し込んでスクリューキャップのフタを閉めます。はい。完了。


容器は半透明の白で、ジェルはうすーい水色なので、中に入れたソレは外からは確認できません。


そして、ジェルの中に採取したものは封じ込められているので、匂いや原物が外へ漏れることはありません。うまくできてるなぁと、毎回感心します。


こういうモノはどんどん進化しています。



そうだ!容器の中にジェル入れようぜ!



って、一番最初に思いついた人尊敬します。


何でも、世の中のモノはたくさんの人のアイディアで溢れかえってるんだよね。身近すぎてありがたみが失せてしまっているけど。


ありがたやありがたや。


それではまたー。


b0365799_12535509.jpg


Dining Bar RR









Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
月曜定休 0566-74-9550

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はらんちお休みです。

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-11-16 12:50 | RR人の日記