最近出逢った珍しい苗字の方。

最近出逢った珍しい苗字の人、居ますか?わたしが出逢ったのはね、孫六さん。



「マゴロク」さん。


なんて珍しーーーー。


漢字だけ見ると、あれ?異国の方?と思ってしまいますが、日本の方です。


わたしたち夫婦の苗字も珍しいと言われますが、意外と、印鑑屋さんのカラカラの中に普通にあります。

b0365799_22325391.jpg
印鑑屋さんのカラカラ


「もともとどこの土地に多い苗字?」と聞かれることがありますが、どこということなく、全国に少しずつ生息しているようです(笑)


結婚してこの苗字になって初めて嬉しかった出来事は、新しく通帳を作りに行った金融機関で窓口のレディに


「縁起の良い苗字ですね」


と言われたことです。まぁそうですね。^ ^


あと、お客さんに


珍しい苗字だと思ったけど、安城にはけっこういらっしゃるんですね。◯◯の受付の方もそうだったし。


と言われたことがあります。


それは、、、


夫の弟の奥さんです(笑)
身内です(笑)


たぶん安城商店街の近くでわれわれと同じ苗字は身内しか居ないかと。。。



マゴロクさんの話から一転して自分の話になってしまいました。珍しい苗字の人、近くに居ますか?今度教えてくださいね。^_^


それではまたー。

b0365799_22340837.jpg



Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。









◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-11-23 22:32 | RR人の日記