お米も好き。パンも好き。家ご飯も好き。外食も好き。

そういえばわたし、このブログからどんな印象をもたれているのだろう?


わたしが書くことといえば、


◼︎食の質がカラダにもたらす影響。
◼︎作り手が料理にもたらす影響。
◼︎ココロとカラダの繋がりり
◼︎カラダの機能の素晴らしさ。
◼︎カラダの高性能さへの驚き。
◼︎モノや人のエネルギーの話。


などが多い。


そうすると、


「実にキチンとした日本の食事を毎回手作りして食べている人」


などと想像する人もいるのかな?


「そんなにチャンとした人だと思ってないし!」
というツッコミは現在受け付けておりません(笑)



自分が生きている土地で採れる、なるべく自然な育てられ方をした旬のモノが、カラダとココロを存分に潤すと知っています。


「まごわやさしい」と覚えるあの食を、バランス良く摂ることがカラダに良いとも知っています。


ま…豆類
ご…ゴマ(ナッツもなどの実)
わ…わかめ(海藻)
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ(きのこ類)
い…芋類


こういった食材を使った和食が、日本に住む日本人のカラダを元氣にするという知識はある方だと思いますが、





ハンバーガーも好きだよ!(笑)



今日はね、買い出しついでにモスバーガーをお昼に食べました。オニオンフライも好き!


b0365799_17330126.jpg


わたしの「カラダを元氣にする食の考え」は、1週間計画。計画といっても、「今週の何曜日にコレを食べる」とかガッチリ決めるわけじゃなくて。


1週間で食べ物のバランスがそこそこ取れてればいいかなー。という感じ。


肉ばっかり、パンばっかり、麺ばっかりとか。食べ過ぎている日が多いとか。1週間のうち何かに偏り過ぎてなければ◯。みたいな。


そんなゆるさで
生きていますが、
何か?(笑)


それではまたー。

b0365799_17342959.jpg


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。









◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-11-29 17:30 | RR人の日記