「何歳に見える?」という質問は愚問である。

お客さんの中年男性が大喜びしてわたしに話してきた。


僕ね、この子(新入社員女子)にすごく若く見られてたみたい!何かご馳走しなくちゃ♪


って大喜び。


がしかし、悲しいかな新入社員というのは、そうやって世渡りを身につけていくものなのです。経験者は語る。。。


相手に


僕(わたし)何歳に見える?


と聞いて即答ではなかった場合、それは、


う〜ん、何歳と答えれば失礼がないだろうか?


と相手は考えあぐねいている。年齢当てっこをして相手が即答でなかった場合、ほとんどの場合は氣を使わせてしまっている。


よってきのうの夜も、上司に「僕何歳に見える?」と聞かれて、新入社員のかわい子ちゃんが実年齢よりもうんと若い年齢を答えたのは、



おせじである!


悲しいかなおせじである!


「何歳に見える?」という質問は愚問である!



それではまたー。

b0365799_10493016.jpg
悲しいウソに敏感なお店RR



Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。









◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-12-01 10:47 | RR人の日記