沼サンを作ってみました!

沼サン作りました。元祖沼サンはもう少し厚めの食パンだけど、少食さんのわたしは8枚切りで。


キャベツとマヨネーズとブラックペッパーでキャベツの千切りをあえまして

b0365799_11200634.jpg

1枚の食パンは何もせず、もう1枚の食パンにはチーズとベーコンを乗せて焼きます。


焼けたら、何も乗せてない食パンの方に粒マスタードを適量塗ります。

b0365799_11223378.jpg
ベーコン買ってくるの忘れました。。。


マスタード塗った上に、先ほどのキャベツを盛ります。

b0365799_11232358.jpg

チーズが乗った方のパンをキャベツの上に乗せて、手で軽く押さえてサンドし、半分にカット。


b0365799_11243216.jpg

はい完成ー。ベーコンが無かったので切り口の絵がちょいと寂しい。。。


食べたらこの量でわたしは満足しました。ベーコンが無かった分ちょっと味が足りなかったので、夫の分はもう少しキャベツに味を足して作りました。

b0365799_11292964.jpg

さあ召し上がれ。

b0365799_11300736.jpg

夫、、、おかわりしよった!
(´▽`)


キャベツとベーコンとチーズだけで作るのが基本の沼サンだそうなので、アレンジして楽しみたいと思います。


「沼サン」で検索すると、沼夫さんの奥さんユキさんの、元祖沼サンレシピが出てきます。簡単でおいしいのでぜひに。


それではまたー。

b0365799_11332882.jpg




Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-12-05 11:17 | RR人の日記