人生初のパンケーキ作り。

平飼いたまごをいただいたので、人生初、パンケーキ作りに挑戦しました。



平飼い卵と、いつもRRで使ってる無農薬小麦粉を使用してお菓子を作ったら、旨いに違いない♪



「平飼い」とは、ニワトリをゲージの中ではなく、庭に放って育てている飼い方です。


一般的に出回っているのは、暗いゲージの中でお陽さんに当たらずに育つニワトリの卵です。


お陽さんに当たらないと調子を崩す、広い所でのびのびと生きれないと調子を崩すのは人も動物も同じです。


そのため、ゲージ飼いのニワトリは弱く病気にかかりやすいので、薬を与えられて育ちます。


ゲージ飼いの卵と平飼い卵、どちらがエネルギーたっぷりか、もう分かりますよね。^ ^


こちらに、平飼い卵について詳しく書いてありますので、よろしければのぞいてみてくださいね。

http://kobatama.com/niwatori/hiragai
◎今回頂いたのは、こちらのサイトの卵ではありません。




「栄養価の高い卵は、黄身の色が濃いオレンジ。」


と思っている方が多いですが、お陽さんに当たって外でのびのびと生きて、お薬も投与されず、自然な餌を食べて育った平飼い卵の黄身はレモン色なんです。


エネルギーいっぱいの黄身は、レモン色♪



b0365799_18051816.jpg
ね。レモン色♪


さてさて、意氣揚々とパンケーキの生地を作って、プライパンで焼きました♪


見事に焦げました(笑)


コントか!というぐらい焦げました。たぶん、コントだったんでしょうね。


10個卵を頂いて、2個使って作ったのですが、パンケーキ1枚目は黒焦げ。


2枚目はやや焦げ。


3枚目はコツをつかんだとはいえ、わたしが作りたいパンケーキの様子とはほど遠く、リーダーと、



焦げてるけど、味はイイよね〜。次回はもっとよくなるよね〜♪



と言って、なぐさめ合いながら食べました(笑)


パンケーキの出来上がり画像はね、無残すぎて勘弁してください(笑)


パンケーキ、深いなぁ〜。近々またリベンジしよう。そもそも、RRにフライ返しが無いのが盲点だった。。。


それではまたー。

b0365799_12432465.jpg




Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-01-10 18:03 | RR人の日記