ピンク色のカブは、甘かった。

自然栽培のピンク色の蕪(かぶ)を頂いた。甘みがあって、生で食べると美味しいらしい。


皮は鮮やかなピンク色で、中身はほんのり薄いピンク色。


b0365799_01350116.jpg

こんな蕪。
画像はネットさまよりお借りしました。


「表面の皮に十字に切り込みを入れて、ミカンのように皮を剥くとイイよ。」


とのことで、リーダーがそのようにして、食べやすい大きさにカットして、生で食べました。



ほんとだ。甘みがあって美味しい。この蕪、なんて名前?



リーダーは頂いた時に教えてもらったらしいけど忘れたようなので、ネット様で調べることに。



「ピンク色のカブ」



で検索したら見事に


b0365799_01354746.jpg


バイクのカブが出てきた。
カタカナで「カブ」と検索してしまったからね。詰めが甘かった。。。



ピンク色のカブ、あるんだ。。。



それではまたー。


b0365799_01361278.jpg


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-01-17 01:34 | RR人の日記