空気と空氣。

あー、スッキリした。
入院していることをきのうブログで打ち明けたらスッキリしました。



3日ぐらいで退院できると思ってたので隠してたけど、もう10日も経ってしまったし。



きのうの朝、



「あと数日で退院できそう」



と先生に言われたけど、退院後からすぐ働けるということではなさそうなので、



「復帰まであと何日かかるのかなー?」



と考えたら、やっぱりみなさんに報告しといた方がイイなと思って、ブログで入院していることを打ち明けました。



そしたら思いのほか氣持ちがスッキリ!
早く外の空気を吸いたいなー♪



わたしが居る病棟は、わたしの部屋も含めて窓を開けられる場所がひとつも無い。



部屋には、ベッドから外が氣持ち良く眺められる大きな窓はあるのに、開けちゃダメな仕様になってる。頑丈にテープまで貼られて。
(T ^ T)



今の病室って、とくに臭さがない。



現代の空調システムとかのおかげ?
消臭効果が強い何かのおかげ?



子供の頃、入院したおじいちゃんのお見舞いに行った時、薬とか体臭が混じったのか、病室ってモヤ〜っとしたなんとも言えないニオイがしたけれど。



今入院していて、検査のためにどこかへ移動してから再び部屋に帰ってきても、病室独特のモヤ〜っとしたニオイがないことに感心する。




だから、ニオイからみると今の病院の中は「おキレイな空気」なのかもしれないけれど、やっぱり、お陽さんにの光を存分に浴びながら、外の空氣が吸いたいな。



締め切った部屋に漂うのは「空気」。
開放的な外に漂うのは「空氣」。



全然違うね。
人はやっぱり、外へ出なくちゃね♪



あー楽しみ!退院が楽しみ!



病院から出るやいなら深呼吸したい!
アスリート並みの肺活量で深呼吸する!



それではまたー。

b0365799_06203140.jpg
復帰までもうすぐもうすぐ。^_^



Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-02-03 06:18 | RR人の日記