次に仕入れたいと思っているのは。。。

2年前、完全に治ったはずの夫の喘息がぶり返したみたい。最近よくコンコンやってる。肌荒れも目立つ。



わたしが入院していた2週間、なるべく病院へ顔を出す時間を作るために、外食や出来合いの弁当ばかりで食事を済ませてたからだね。
(T ^ T)



これからわたしが、どんどんデトックスできて、どんどんエネルギーが湧く料理を作らなくっちゃ。



ずっとずっと、
2人とも元氣でなくっちゃね。^ ^



わたしたち2人だけでなく、親も兄弟も友だちもお客さんも。少なくとも、わたしたちと関わる人たちはみんな元氣でいてほしい。



「RRへ行った翌日はなんだか調子良い♪」



なんて風にみんながなったら最高だな。





「食べた人のエネルギーが高まる飲み物や食べ物をもっと提供したい。」




という想いが、今回の件でいっそう強くなった。





店の調理油をサラダ油から、ほうろく菜種油に変えて、


スーパーに並ぶ小麦粉から、国産の無農薬小麦粉に変えて、


どんな育てられ方をしたか分からないお肉のソーセージから、無投薬肥育の豚で作られるソーセージに変えて、


自然栽培野菜を仕入れるようになって、
(慣行栽培の野菜も少し扱っています)


濃縮還元のトマトジュースから、国産のストレートトマトジュースに変えて、


無糖のサイダーも仕入れるようになって。




少しずつ少しずつ、食べた人のエネルギーが高まる材料に変更してきた。



ただ「カラダに良い」という情報だけに飛びつかず、それを使って食べてみて、ちゃんとオイシイと感じたモノだけを、これからも少しずつ少しずつ扱って行きたいと思っています。^ ^



今、わたしたちが取り扱いを考えているのは、オーガニックワイン(国産の酸化防止剤無添加ワイン)です。


わたしが元氣になったら、それを取り扱うお店へ2人で行って(そのお店はもう決まってる♪)、色々お話をうかがって買ってみて、試飲したいと思います。



あああーーーーー!楽しみ!



し、仕事ですからね。
ワインの試飲も大事なお仕事(笑)



ワインのこと、またお知らせしますね。


それではまたー。

b0365799_13072637.jpg
あらま。ワイン片手にこんなに嬉しそうな顔をするこの方は誰でしょうね。



Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。





◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-02-06 13:04 | RR人の日記