ヨーデルヨーデル ヨロレイヒ〜♪

ヨーデルヨーデル♪

よう出るよう出る♪


ってね、尿がよう出ます。
(´▽`)




入院した途端に点滴されてから、わたしのカラダはブクブクと水を溜め込んで、入院2日目にはカラダがトドのような体型に(涙)




点滴の種類によってなのか、わたしの肝機能や腎機能が弱っていたためにうまく尿として排出できずにそうなったのか。。。




それが、肝機能や腎機能が回復へ向かうと、カラダ中に溜め込んだ水分を徐々に尿として排出できるようになって、それで、退院が決まりました。



退院が決まると、



ヒャッホーウ!!!
めちゃめちゃ嬉しい!!



という喜びと、不安がひとつ。




退院を言い渡された時点で、まだカラダが水分で膨らんでいたので、




「まだこんなカラダが膨らんだ状態で退院しても大丈夫なんですか?(笑)」




と先生に聞いたところ、




「細胞と細胞の間に溜まった水分は、1週間から1ヶ月ぐらいかけて徐々に排出されるから大丈夫です(笑)」




と笑ってくれたのでひと安心。



そして先週の土曜日、退院して喜びいっぱい。



退院してからは、カラダの下半身を温めることを徹底しました。


それだけ水分を溜め込んでるので、カラダも足も冷える冷える。


まだお風呂に浸かってはいけないので、足湯を1〜2時間したり。


b0365799_17354603.jpg
いつもしていた半身浴の量のお湯をバスタブにはって、やや高さのあるお風呂の椅子をバスタブに入れて、そこに腰掛けて足湯♪




昼間ベッドに横になる時は、湯たんぽダブル使いで足先を温め、腎臓のあたりに2つカイロを置いて。



すると、1時間ぐらい経って 

「ようやく足首から下が温まってきたなー。」

と感じた頃に尿意をもよおしてくる。




それからは、40分から1時間おきにオシッコ(笑)しかも1回1回の量がかなり出る。



夕方、ベッドから出てソファに腰掛けたり、台所に立ってると、尿の回数はいたって普通。



だけど、ベッドに横になって、湯たんぽやカイロで下半身(もちろん上半身も布団と毛布でポカポカに)を温めてると、しばらくして尿が頻繁にたくさん出る。



「下半身を温めると解毒が促進されて元氣になる。回復する」っていう「冷えとり健康法」の考えに感心しまくり。



そして、退院してから尿が出まくったわたしは、1日で3キロ痩せました。これにはわたしも夫も感激!



そして、それからもカラダを温めてると尿がたくさん出て、退院から2日後の朝は、前日と比べて2キロ落ちた。つまり、退院してから2日で5キロ減。だんだん面白くなってきました(笑)



そしてそして、退院してから5日後の今日、朝起きて体重を計ったら、退院した日から12キロ減!



こんなに水を溜め込んでたのか!
そりゃ苦しいわ!
そりゃカラダが重いわ!




余分な水分以外にも、カラダのお肉も減ったんだと思います。



2週間入院してたけど毎回あまり食欲がなくて、メニュー内のサッパリしたもの(サラダやその他の野菜)か、夫が持ってきてくれるリンゴしか食べられなかったので。



そのせいか、今もかなり少食です。回復する(カラダの治すモードを発動する)には、ごく少食の方が良いので、もう少し痩せるかも知れませんが、元氣です♪



今日もよう出てます。

よう出るよう出るヨロレイヒ〜♪



それではまたー。

b0365799_17391129.jpg


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。





◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-02-09 17:35 | カラダさん