デトックスモード発動。

「宿便」という言葉、多くの人が聞いたことあると思う。腸の壁にへばりついているとか言うアレ。


だけど、内視鏡で腸内を診ると、そんなものは無いんだそうです。



なのに、断食やファスティングを経験した多くの人が、


「断食を始めて数日後に、ヘドロのような、色が濃いめでくっさい便が出た。」


と言います。これはウソではないみたい。




それだけ人は、普通に生活をしていたのではなかなか毒素を排出しにくく、断食や、かなりの少食で内臓を休ませることでデトックスモードになり、カラダのさまざまな所から不要なモノを出せるようになるのだと思います。





現在のわたしですが、ひとつ前のブログにも書いたように、入院生活中はかなりの少食でした。あまり食欲が湧かなくて。



なのに、毎日2〜3回ウンコしてました(笑)
しかも1回1回がまぁまぁな量。特に下痢でもありません。



そして退院してからも少食ですが、わりとしっかりしたウンコが出ます。


b0365799_20312437.jpg
わたし愛用のLINEスタンプ。



かなり少食になったことで、内臓を休ませる時間が多くなり、消化に注ぐ力がわずかで済み、回復する方へ力を注げる(デトックスモードが発動している)のではないかなー。と、思っています。




普通に食事を摂っているのにウンコが少なめならば、食べ過ぎなのかも知れません。デトックスモードが閉じている状態。



お昼の時間だから食べる。とか、時間に合わせて食べるのではなく、しっかりお腹がすいてから食べるようにするだけでもデトックスモードが働いてウンコの量が増えるかと。^ ^



ウンコって深いな〜。



それではまたー。


b0365799_20300307.jpg




Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。





◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-02-09 20:28 | RR人の日記