エネルギーの爆入完了しました。爆乳じゃなくて、爆入です。

わたしの回復を早めたくて。わたしが療養中のために、仕事や家のことでお疲れであろう夫のエネルギーを高めてほしくて。


ウツシの「みきとも」さんへ行ってきました。夫婦で一緒に行くのはこれで2回目。^ ^



ウツシの施術は、カラダを押したりもんだり引っ張ったり叩いたりなどは、一切しません。ウツシの詳しくは、「みきとも」さんのサイトを見ていただくとして、わたしのつたない説明はこのへんで(笑)



ウツシ みきとも
http://ameblo.jp/mikitomochiro/





さて、ウツシという技は、宇宙の法則抜きには語れません。





この世の中で、宇宙からエネルギーを得られるのはメスだけ。植物も動物も人間も。


だからオスは、メスからエネルギーを得る必要があり、メスからエネルギーを得られないと弱ってしまう。


エネルギーに満ちたメスと触れ合うことや、エネルギーに満ちたメスが作る手料理を食べることで、オスは元氣になる。






今日はこの宇宙の法則を、施術の途中に面白い実験でウツシ手(ウツシの施術者)の飯田さんが見せてくれました。




まず、夫にまっすぐ立ってもらい、夫の左腕を両手で飯田さんがつかんで体重をかけて思い切り下へ引っ張ります。この時夫には、左にカラダがぐらつかないように踏ん張ってもらうようにお願いします。


b0365799_20135571.jpg

でもね、大人の男(飯田さん)が体重をかけてしがみつくように下へ引っ張るんですから、夫はぐらつきます。



次に、夫の右手の甲を、軽くわたしの手の甲に触れさせます。握手しても良いのですが、この時はあえて、軽く触れるだけにしました。



すると、さっきと同じように飯田さんは全体重をかけて夫の左腕を下に引っ張るのですが、夫のカラダはビクともしません。グラつきません。



これにはわたしも夫も大笑い。妻の偉大さが分かったかキョーイチよ(冗談よ。笑)。



そういうことなんです。男性は女性からエネルギーを補充してエネルギーが高まり、元氣にいられるんですね。



わたしの方が先に施術が済んでエネルギーが高まっていたので、よけいに、わたしの手から夫の手へと伝わるエネルギーが強かったというのも、あると思います。




飯田さんは続けて言います。



「だから、夫婦仲が良い(パートナーとの関係が良い)というのはもう絶対なんですよね。そこ(家族)がうまくいっていないと、何もかもうまくいかない。それが宇宙の法則なんです。」





氣功治療家の荒井義雄さんも同じようなことを言っています。(40歳過ぎて氣功の道へ進んだスーパーおじいちゃん)



「氣功の修練に来るなら、まず家庭が平和でなければだめだ。


きれいな花があると蝶々が飛んできて、鳥が飛んできて、辺りは平和な楽園になる。


自分の波動に共鳴・共振するものが引き寄せられてくるわけだから、周り、特にその基盤となる家庭の環境が悪いということは自分の波動が悪いということだ。


よって、氣功の修練に来ていて、もっとも近くにいる家庭の仲が悪いなら、何のための修練かということになる。


まず、周りが明るく笑いに満ちていること、またそのためにわたしたちは氣を学ぶのだと理解しなさい。」




エネルギーに焦点を当てて施術する方ほど、家庭の大切さ、パートナーシップの大切さを熟知されていて、それを教えてくれる。





◎かあちゃんは、早寝早起きをして、洗濯物を干すなどで朝陽を浴びた方がイイ。


◎かあちゃんは、自然の恵みをたっぷり受けて作られたモノを食べた方がイイ。


◎かあちゃんは、友とおしゃべりしたり好きなことをしたりして、たくさん笑った方がイイ。


◎そんな風にかあちゃんは、ココロとカラダが満たされてエネルギー満載の方がイイ。


◎エネルギー満載のかあちゃんは、手料理を作った方がイイ。その料理のエネルギーは高い高い。


◎そんなかあちゃんの手料理を食べてとうちゃんは元氣になる。


◎そんなかあちゃんの手料理を食べてると、とうちゃんはココロもカラダもポカポカになる。


◎そんな2人は仲がイイ。とうちゃんとかあちゃんは、仲が良い方がイイ。


◎とうちゃんとかあちゃんは、たくさん会話して、たくさん笑い合って、たくさん触れ合った方がイイ。


◎とうちゃんとかあちゃんが仲良くて元氣だと、家族みんな元氣でシアワセ。


◎その家族の明るく笑いに満ちた良い波動は、波紋のように外へも広がって広がって広がって。。。





かあちゃん自身が、明るく元氣で心地良くいられる生活を選択する。食べ方や日々の過ごし方。それが、結局は家族のためになる。



女性が、自分のエネルギーが高まる生き方(なるべく自然の摂理に適った)を意識してしなくてはね。エネルギーの高まる食事を意識して摂らなくてはね。^ ^



宇宙の法則って、シンプルで深くて面白い。




それではまたー。


b0365799_20163920.jpg
これも大事な触れ合いです。



Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。





◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-02-11 20:12 | RR人の日記