「お帰りなさい」の服。

バレンタインデーの前日、ちょっとしたお菓子を持って義母(リーダーのママ)のブティックへ突然おじゃました。


b0365799_15565481.jpg


そしたら



「さとみちゃん、これちょっと着てみたら?」



ということで、試着室でセーターを着て出てきたら、



「そのセーターにこのパンツどう?白とグレーどっちがイイ?」


となり、下も着替えて試着室から出てくると今度はダウンベストが用意されていてウデを通し、あれよあれよと言う間に上から下までコーディネートされて、それらの服を全部頂きました(笑)



それは、母のお店の3人(母と店長さんと、リーダーの弟のリュウジ君)から無言の



「さとみちゃんお帰り♪」



の氣持ちが込められているようで、試着室へ入るたびにジーンとくる。




これまでも母には何度か洋服をプレゼントされているけれど、いつも何か1つ、


「さとみちゃんにこれどうかな?」


という服を母が決めていて、それに組み合わせる服を店長さんかリュウジ君がコーディネートしてくれるスタイル。



久しぶりにオシャレさせてもらって、久しぶりに氣分がウキウキしました。



メイクやファッションで自分の姿がよろしくなっていくのは、女性にとって、とても大きな栄養ですね。鏡を見るたびにココロが弾みました。





最近のわたしは、着たい服への考え方も変わってきた。生き方と同様に、窮屈な格好はもうしたくないな。という感じ。



つい数日前、わりとカラダにフィットするような、スリムなタイプのデニムを履きました。以前は氣に入ってよく履いていたもの。



サイズ的には決してキツくないけど、なんだか窮屈な感じ。落ち着けない感じ。早く脱いでリラックスしたいなと、履いてすぐ思いました。



これまで、オシャレってそういうもんだと思ってた。オシャレはガマン。



寒くても暖かい季節の服をヤセガマンして着るとか、全身をキレイに見せるためには、少々の着心地の悪さも我慢する。それがオシャレをするということだと思ってた。




今回はコーディネートされたままの服装で帰ったので(笑)、クルマの助手席に乗り降りしたり、座ったり歩いたり、しゃがんだり階段を上ったりしたけれど、どこかがツッパルだとか、着ていてストレスを感じない。



シュッとしてるのに着心地が良くて、暖かくて、着ていて何も我慢を必要としない。



あれ?オシャレするって、思ってたよりカラダがラクチン。



というのが、今回の発見。^ ^



ココロもカラダもリラックスできるオシャレを、もっと日常的に楽しめる人になりたいなーと思いました。



何より夫が嬉しそうです。全身コーディネートされたわたしを見て、


「いつもそうゆう格好すればいいのに。」


ってニコニコしてました。^ ^




今回は店長さんがコーディネートしてくれて、1つのアイテムにいつくかの着方を提案してくれ、


「今年は裾をこんな風にする履き方がカッコイイよ」


と言うのだけど、これ、すごく不思議だと思いません?




今年流行るファッションや色って、どこで誰が真っ先に発信してるんでしょうね。すごく謎です!やっぱり、フランス?



ドン小西さんではないことは確かだと思いますが。。。(笑)






着るとココロが弾み、カラダに決して我慢をさせないリラックスできるオシャレは、喜びや自信となって着る人の外面に現れる。



とびきりの笑顔やオープンな優しさ、胸を張った姿勢、軽やかな動きとなって。



その方の魅力を存分に引き出すコーディネートを提案するお店、boutique SOUVE NIR へぜひ、お氣軽にお立ち寄りくださいね。

スーベニール ホームページ
https://www.souvenir-a.com

スーベニール フェイスブック
https://www.facebook.com/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB-1042447069132406/


◎流行りの◯◯が着たいけど、どう組み合わせたら良いか分からない。

◎そもそも、自分にはどういったファッションが似合うか分からない。


などのオシャレ相談にものってくれますよ。遠慮なくスタッフに聞いてみて下さいね。^ ^



それではまたー。

b0365799_15571957.jpg
キョーイチママ。


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。





◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-02-15 15:37 | RR人の日記