鼻が冷たい人、鼻が温かい人。

これまでの人生でまっっったく氣にしたことがなかったのだけど、わたし、鼻が冷たい。さっき知った。



暖房の付いた部屋に居るのに、鼻が冷たい(はなの中じゃなくて外)。同じ部屋に居る夫の鼻を触らせてもらったところ、夫の鼻は温かい。



何この違い!さっそくネット様で調べてみたら、



そんな方は、体温調節をするホルモンが上手く分泌していないかも。



って記事にたどり着いた。

http://ameblo.jp/huit-blog/entry-11974931693.html




手をグーにしておでこをグリグリした時、おでこが痛い人は脳のリフレッシュが必要なんだそうです。



これをやってみたところ、わたしは痛かったけど、夫は痛くないみたい。



きのうとおとといは、ちょっとパソコン操作で分からないところがあって、パソコンをいじってメモして、またパソコンをいじって確認して。ということを繰り返していたので、脳の疲れはそれが原因かなー?



リラックスして過ごして居る時と、頭をかなり使った後と、鼻の温度に違いがあったら面白いですね。



それではまたー。



b0365799_15575195.jpg
そうそう。久しぶりにRRショコラを仕込みました。



Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。





◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-02-17 15:54 | RR人の日記