「やまのぶ」って、そういうスーパーだったのね〜♪

安城には自然食品のお店って無いよね〜。自然栽培の野菜とか、化学薬品無添加の調味料が買えるお店が近くにあるとイイな〜。


なんて話してたら
イヤシロチGREENSのマノ君が


「スーパーやまのぶに自然栽培の野菜あるよ〜」


って教えてくれました。


スーパーやまのぶ、豊田にあるの知ってるけど通りすがるだけで入ったことなかった。


今日は仕事前に「やまのぶ若林店」へ行ってきました。我が家からクルマで10分♪


b0365799_16393567.jpg


マノ君が言ってた通り


「ごんべえの里」っていう野菜コーナーがあって、そこに並んでいる野菜は無農薬野菜や減農薬野菜。


わ〜お♪ 嬉しい〜♪


豆腐や納豆、味噌や調味料も、普通のスーパーには置いてないような商品(安心安全な)がたくさんあるし、スーパー内を見ていて楽しい。


カレールーなんかも化学調味料無添加なモノがあったり、無農薬米があったり。


嬉しかったひとつがパン!食パン!


シンプルな材料で作られている食パンが売っていました。感激!



若林店は我が家から近いので、これからはなるべく「やまのぶさん」へ行こっと。^ ^



店内のポップに「夜8時まで」のお店だとかいてありました。



やまのぶのオーナーさんは、奇跡のリンゴの木村さんのお話に感動されて、


「お客様の食を安全で美味しく豊かなものにしたい」


という思いで経営されてるそうです。消費者としてすごく嬉しい。マノ君ありがとー!




お氣に入りのスーパー、ありますか?
それではまたー。



やまのぶ若林店
http://www.yamanobu.co.jp/shop/waka.html

やまのぶのこだわり
http://www.yamanobu.co.jp/original/


【クロペディア】
イヤシロチGREENSとは、RRで扱うほうろく菜種油の原料の菜種の栽培・虹色ベビーリーフの栽培などをしている会社。ここの経営者の行動力はどうかしている。


b0365799_16434420.jpg

b0365799_16431602.jpg

RRの料理のアレコレに使われている虹色ベビーリーフ。


Facebookページ にて、来店希望日が通常営業かどうかの確認ができます。

いつもありがとうございます。^_^

by daitoku-rr | 2017-03-11 16:37 | RR人の日記