豚骨ラーメン食べると、お腹くだる?

夫婦でラーメンを食べに行くと、リーダーは必ずと言っていいほど豚骨をチョイス。わたしは豚骨が苦手なので他のモノを。


そんな豚骨ラーメン好きのリーダーですが、お店によっては、ラーメンを食べた数時間後にお腹がくだる。


これまで何度も行ったことのあるラーメン屋さんの中では、


「このお店のラーメンを食べると必ずお腹がくだる」


というのが分かってる(笑)



豚骨スープでなぜお腹がくだるんでしょうね。油の質?量?


豚骨の脂で胃腸内がオイルコーティングされてツルンツルンになって、ウンコがザッパーンて出ちゃうのかな。


ウォータースライダー的な(笑)





さて、話は戻りまして、リーダーが豚骨ラーメンを食べてお腹がくだるのは、どこのラーメンもというわけではない。


ということは、やはり脂の質によるのかな〜。うちのリーダー、そんなに繊細なオトコだったかしら。。。



そういえば1ヶ月ほど前、とあるスーパーの惣菜コーナーにあるコロッケを買って食べたところ、その数時間後に夫婦でお腹がくだりました(笑)



b0365799_14525792.jpg


リーダーはこれまでもスーパーの惣菜でそういうことがあったそう。



ところがね、きのう「スーパーやまのぶ」で買ったコロッケを食べても、お腹はくだりませんでした。リーダーもわたしも。もちろん美味しかった♪



最近はね、出逢う友人知人にすぐ「やまのぶ」をオススメしてしまいます。RRや自宅の近くにできて欲しい。^ ^



ここらへん(主に安城)に住む人はだいたい


「やまのぶ知ってるよ。豊田の方にあるスーパーでしょ?でも入ったことない。」


って言う。





ぜひ入って。(笑)




ちなみに、やまのぶのタイムセールは店内に「ロッキーのテーマ」が流れています(笑)


それではまたー。



カラダが喜ぶ食用油のほうろく菜種油、RRレジ横にて販売中。
http://daitokusan.exblog.jp/25646553/

b0365799_14523037.jpg




いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-03-17 14:47 | RR人の日記