きのう、変態サミットを開催しました。

きのう、今年も去年と同じこの季節に、「HENTAIサミット」をRRで開催しました。



サミットは「首脳会議」って意味ですよね。



冷静に考えてみると、、、



変態の首脳会議を開催ってどういうことよ!!!



って、混乱しちゃいます(笑)


とか言いつつ、
主催者の1人だけど。。。




わたしたちの言う変態の定義って、何だろう?うまく言えないけれど、



「素の自分で淡々と、しかもイキイキと生きている人」かなぁ。




自分100%で、「素」全開で生きているようにわたしが感じる有名人は、


黒柳徹子さん
所ジョージさん
上地雄輔さん


など。



「変人(変わっている人)」という印象を受ける人は、「スゴイ人」「変わってるねと言われる人」を目指して頑張ったわけじゃない。



やりたいからやる。
やりたくないからやらない。



を徹底して、自分のココロが動くことだけを淡々と続けてきた人が、結果として変人になるんだと思う。



だけど、自分のココロが動くままに生きている人はうんと少ない。



わたしもそうだったけど、自分自身を「しょうもない人間」だと思っている人は、それを悟られまいと分厚い殻ですっぽり覆って素の自分を封印してしまう。



そして、「他人から認められるスゴイ人にならなくては」という生き方をしてしまう。



◎良い娘にならなくては
◎ソツのない妻にならなくては
◎完璧な母にならなくては
◎デキル従業員にならなくては
◎イイ人でいなくては



素の自分のココロが動くままに淡々と生きていたら、誰でも充分スゴイ人なのにね。誰でもかなりの変態なのにね。^ ^




きのうも、さまざまな分野の変態が集まりました。


◎トゥリーダー
◎農民
◎OL
◎ホメオパス
◎カウンセラー
◎教員
◎セラピスト
◎ウェイター
◎保育士
◎専業主婦
◎カメラマン


などなど。



中でも面白かったのは、31歳で教員になった方。20代の頃に勤めた会社が2度も潰れて、その後社会科の教員になったとのこと(笑)



え!!!

学校の先生って、先生しかやったことないと思ってた!

しかも社会科の先生て!

経験から生々しく生徒に社会を語れるよね。




って、場内大爆笑。



変態たちがそれぞれの経歴やこれからのことなどを話して、みんなで笑って時々泣いて、楽しい時間でした。


b0365799_14224307.jpg


b0365799_14225993.jpg


b0365799_14233184.jpg



わたしはと言うと、素の自分を長らく覆っていた分厚い卵の殻の上部が割れて、ニョキッと素のわたしが顔を出したのがほんの2ヶ月前。



これから、その殻をバリバリ割って素のわたしが丸ごと表に出た時、わたしは何に興味を持つのかとても楽しみです。



わたしは何が好きなのかな?^ ^


今はまだ分からないけど、分かろうとしない。見つけようとしない。焦らない。



ゆっくり自分の氣が向くままに淡々と。

痔は早く治って欲しいけど(笑)



それではまたー。


b0365799_14235943.jpg


(元氣美人になる優しい暮らし方


いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-03-26 14:18 | RR人の日記