勉強やーめぴ。な、今日このごろ。

「情報を収集する」ということが、苦手になりました。ここ最近。



「2ヶ月ぐらい前から、すっかり人生観変わっちゃってさ〜」



ってことを、友人などにチラホラ話してるんだけど、ココロゆるゆると生きたくなっちゃいまして。



まず服装。


以前はピタッとしたスリムタイプのデニムが好きでよく履いてたけど、そういうピタッとした服を着たくなくなりました。


締め付け感の無い、ゆるゆるした服を好むようになりました。^ ^




次に本。


以前は健康や食事に関しての小難しい本をよく読んだけど、小難しい本を今は全然読みたいと思わない。読めない。文字が頭に入ってこない。


脳を無駄に使うことをカラダが拒否(笑)


b0365799_22462961.jpg


SNSではたくさんの講座のお誘いが流れてくる。以前は、「参加したい!」と思う勉強系の講座がたくさんあった。


けど今は、勉強系の講座にまるで興味がなくなりました。




入院している時、わたしのギュッと固くなっているココロをほぐしてくれたのは、看護師さんのあったかい言葉。


ココロがほぐれたから、回復も早まったんだと思う。そしたら、



「回復するって、元氣になるって、ゆるむことなのでは?」



ってひらめいた。




悲しがってる人、寂しがってる人、疲れている人、へこんでいる人、つらい人に、



「何言ってるの!みんな頑張ってるのよ!そんなことでどうするの!」



って叱咤するよりも、優し〜い言葉をかける方が、カラダの芯からほぐれて立ち直りや回復が早い氣がする。



そんなことに氣づいたら、脳に情報を詰め込むより、ココロがゆるむこと(ほぐれること)にもっと時間を使いたいと思うようになりました。



ココロがゆるむとは、わたしが楽しいことやリラックスできること。



「もっと賢くならなくては」って頑張って情報を詰め込む必要はもう無いと、2ヶ月前にフワリと氣づきました。このままのサトミで良いと(笑)



だから今は、すぎた情報収集はお休み。学びはお休み。ゆるゆると心身を休ませています。



必死に情報を集めることをやめたら、今必要な情報がちゃ〜んとベストタイミングでやってくる。



不思議だけど、
そういうもんなんですね〜。



それではまたー。^ ^


b0365799_22473978.jpg


(元氣美人になる優しい暮らし方


いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-03-30 22:44 | RR人の日記