塩のスゴさにたまげました。

わたしね、塩についてブッたまげています。


塩って大事なんですね。
詳しくはこちらに書きました。
↓↓↓↓↓
血液は本来しょっぱくあるべきで、言って見れば、人のカラダは塩漬けになっている方が良い。



「お酒を飲む人はしょっぱいものが好き」



というのは世の常識だけど、お酒をたくさん飲むとカラダの塩分濃度が薄まるので塩を欲してるんですね。



だから、お酒を飲む人と飲まない人が一緒にテーブルを囲んで同じ料理を食べる場合、好む塩気が違うのは当たり前のことなんです。



RRには「味噌クリームパスタ」というメニューがあります。店側のわたしですら



ちょっと味が濃いめじゃない?もう少し薄い方が良いのかも。。。



と感じますが、この味噌クリームパスタ、お酒を飲むお客さんにリピーターが多いのです。



生ハムもそうです。お酒を飲んでいる時につまむのはとても美味しいですが、飲んでいない時に食べるとしょっぱいなーと感じます。



ご家族でRRを利用してくださるKさん。高校生の息子M君が「生ハムとサラミの盛り合わせ」を好んでよくオーダーします。


M君はバリバリのバスケットボーラーなので、日頃よく運動して汗かいて、カラダが塩気を欲しているんでしょうね。^ ^



こんな風に、お酒を飲むか飲まないか、日中の運動量によっても欲する塩分が違うのは当たり前なんです。



ただ、塩ならなんでも良いということではなくて、ミネラルたっぷりの自然海塩がグーです。



もちろん、RRでは自然海塩を調理に使っています。^ ^



塩、深いですな。



それはそうと先日、女性のお客さんに名前を聞かれました。


「サトミです♪」


と答えると、


「わたしはシオミ!砂糖と塩だね!グワハハハハハハ!」


って爆笑しておりました。


た、楽しい夜でした。

それではまたー。^ ^


b0365799_12531654.jpg


(元氣美人になる優しい暮らし方


いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-04-02 12:50 | RR人の日記