ジャガイモって、隕石だったんだね。。。

きのうは仕事前に友とBBQしてました。今ぐらいの季節、心地良くて最高ですね。


b0365799_11513558.jpg

ということで、仕事前にクピクピと美味しく。

b0365799_11515542.jpg

最近はめっきり少食さんになってしまって、定食とか、普通の大人1人前の食事が食べきれない。



大人1人前の食事を摂ると、その後しばらくしてお腹が下るという(笑)



なので、少しずつ自分のペースでつまめるBBQはとても嬉しい。


食事はたくさん食べられないけど、お酒は飲めるというこの不思議(笑)



でもね、わたしが飲むお酒の量なんて可愛いもんです。



この女性が飲んでるの、ビールの1ℓ缶だからね。似合うわ〜。


b0365799_11530224.jpg

きのうまで、ビールの1ℓ缶があるの知らなかった!



あと、もうひとつ発見がありました。



炭火の中に、アルミホイルに包んだジャガイモを投入させていて、そろそろイイ頃かな〜って、ホイルを開けてみたら、


b0365799_11535406.jpg

焦げて隕石みたいになってる。。。



アルミホイルに包んでいても、焦げるんですね。これも、きのう知りました。



まだまだ知らないことばかりで、地球は面白いです。



人さまの子供が撮って加工してくれたこの画像、結構氣に入ってます。

b0365799_11541963.jpg

ほろ酔いのはしゃいだ大人を、冷静な子供が撮ってくれました。



最近の小学生は、iPadをサクサク使いこなしよってから、おったまげーの連続。



GWも、ゲラゲラ笑ってますか?
それではまたー。^ ^


b0365799_17310179.jpg




いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-05-05 11:51 | RR人の日記