苦手な人の話でカミナリに打たれた。

おととしぐらいまで、苦手だなーと思う人が居ました。会うと毎回、これまで付き合った異性たちのグチと仕事のグチが始まる人。



これまで付き合った異性がどれだけ酷い人だったかを、ずうっと話すので、その人と会ってしまった日はとっても疲れてぐったりして参った。




という話を今日、男女数人で話していたら、そのうちの1人のYさんが、


「そういう人ってさ、不幸自慢がしたいんだよね。酷い人の相手をしてきた自分は良い人でしょう?可哀想でしょう?みたいな。」


と言い、もう1人が


「クロちゃんは優しいから聞いてあげちゃうんだね。」



と言ったところでわたし、カミナリに打たれた。



「クロちゃんは優しいから」


という言葉になんとも居心地の悪いザワザワを感じて、




そんな、異性や仕事のグチばかり言う人の相手をして疲れたわたしの話を誰かにすることで、わたしが良い人だと思われたかったのか!




という、こっぱずかしい氣づきがあった(笑)








キャーーーーー!
はずかしーーー!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ







わたしの中の「良い人に思われたい」という氣持ちが、良い人に思われたがっている人を引き寄せていたらしい。アイタタタ。



びっくりしたー。人と会話しててカミナリに打たれること、最近多いな(笑)




自分が苦手な人って、自分が隠しておきたい部分を明からさまに見せてくるから胸がザワザワして苦手なのかなぁ。


b0365799_01304471.jpg


あーびっくりした。




わたし、なんでそんなに良い人に思われたいのかな。大事にされたいのかな。かまって欲しいのかな。注目されたいのかな。可愛がられたいのかな。愛されたいのかな。




書けばかくほど恥ずかしい!(笑)



それではまたー。


b0365799_01323574.jpg





いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-07-12 01:27 | RR人の日記