痔になりやすい人は、心身がお疲れちゃんである。

肛門がうっ血する。つまり痔になる人というのは、肛門まで行った血が肝臓に戻りにくい人。


なんで戻りにくいのかと言うと、



無意識で前かがみな姿勢が日常となっており、肛門へ行った血が上へ戻るルートを圧迫している。



そのため、上へ戻りにくい血が肛門に溜まり痔になる。



じゃあ、どうして前かがみになっちゃうのかと言うと、内臓がお疲れちゃんだからです。



我慢ばかりで心臓が
怒りばかりで肝臓が
ドカ食い続きで胃腸が
恐れてばかりで腎臓が


など、内臓がお疲れちゃんだから。



胃腸の調子が優れない時は背中を丸めがちになるのと同じで、肩が内に入り猫背な状態は内臓やさまざまな流れを圧迫してしまいます。



肛門へ行った血がカラダの上部に戻りやすくするには、肝臓と肛門を同じ高さにする。




つまりそれは、横になるということ。




痔になりやすい人は、痔が



「カラダを休めてちょーだい♪」



って、言ってるんですね。^ ^


痔になりやすい人は、言わないけど本当はお疲れちゃんな人。リラックスが足りていない人。



もう少し、ココロとカラダを休ませてあげてください。^ ^


b0365799_10255921.jpg


それではまたー。


b0365799_10262710.jpg




いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-07-12 10:23 | 痔が思い出に変わるまで