ヒーリングとはギャグである。

「ヒーリングってなんですか?」って聞かれたら、


それは、









ギャグです。


b0365799_20372016.jpg




ちょっとここで、マメ知識。


「heal(癒える・治す)」に、状態を表す「th」を付けたものが「health(ヘルス)」で、「健康」という意味です。


「健康である」とは、癒えている状態を指します。


「heal ヒール(癒える・治す)」の語源はギリシャ語の「holos ホロス」で、「完全な姿(本来のあるべき姿に戻る)」という意味を持っています。


「本来あるべき姿」とは、やりたいことに夢中になったり、好きな人と過ごしたり、大笑いしたり、ノビノビと生きながら、適度な休息を取れている状態。それが、癒されている状態。


健康
癒されている状態
本来あるべき姿
完全な姿


これを知った時も、わたしのハートはカミナリに打たれました。
相変わらず打たれまくりです。


要するに、毎日楽しくノビノビと生きて、日々の生活の中で癒されていれば病気にはならないってことかなぁ。。。って。


そして、Healingヒーリング(癒し)とは、「あなたが本来あるべき姿に戻す」ということなんです。


自分が楽しむ時間を取るのが難しかったり、なかなか思うように休息が取れない人は、だんだん、「本来あるべき姿」からかけ離れてしまう。


何かをしていて、何かを観ていて、誰かと喋っていてケラケラ大笑いしていると、カラダ中の微生物が正常に回転し、カラダがゆるむ。


b0365799_20345712.jpg


誰かに手当て(ヒーリング)してもらわなくても、ココロから笑えるできごとが日々たくさんあれば、それが最高の癒しなんです。



ね。




癒しとはギャグである。




元氣になるには、ココロから楽しい、嬉しいと感じることをどんどんやれば良いだけ。どんどんイメージすれば良いだけ。それが最高のヒーリング。^ ^




なぜ、ヒーリングをしたり、ココロが喜ぶことをするとカラダ中の細胞が正常に回転するのかと言うと、自律神経が整うのと、自己治癒力が活性化するからです。




それではまたー。^ ^


b0365799_20360615.jpg
ぶははははははー!




---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



by daitoku-rr | 2017-07-16 20:29 | ととのい