ラジエントヒーター。

「これから親もジワジワ歳を重ねるし、安全面を考えて実家のガスコンロをIHにするのどうかな〜。^ ^」



という兄からの提案にクロちゃんのけぞる。







いやいやいや。ほんとやだ。ほんっとーーにやだ!IHなんて絶対やだーーー!
( ̄□ ̄;) !!‼︎






というココロの叫びを、どんな風にやんわり兄に伝えよう。。。(笑)



そう、加熱調理器と聞くとガスかIHしか思い浮かばない人が多いけど、「ラジエントヒーター」というものがあります。



見た目はIHクッキングヒーターと似てるけど、ラジエントヒーターは赤外線で温める仕組み。



IHクッキングヒーターとラジエントヒーターとでは調理する人や料理への影響がまるで異なる。



どんな風に異なるて、もうね、もうね、ほんっとやだってぐらい(笑)




今では、IHクッキングヒーターのあんなことこんなことを知って、ラジエントヒーターに替える人がジワジワ増えています。

日本の会社の「三化工業」さんのラジエントヒーターが良いと何度か聞いたことがあるので、資料を取り寄せてみようかな。^ ^




家族、友人知人が


「お手入れ簡単そうだし、今度のキッチンはIHにしようかな〜」


なんて言った日にゃあ、わたしは往復ビンタをかまして



こんっ!ばかちんが!



って喝を入れるに違いない。


b0365799_16471682.jpg


それぐらい、大事な人にこそ自宅の加熱調理器具をIHクッキングヒーターにして欲しくないなぁ。




という、寝言でした。^ ^



それではまたー。



b0365799_16503290.jpg
ひゃーーーーー。



---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



by daitoku-rr | 2017-09-12 16:40 | カラダさん