ハサミを使いなはれ。

いただいたお茶を飲もうと思って、袋を開けようとしたリーダー。


こういう袋って、上の両サイドに切り込みが入ってるので手で開けられるけど、まっすぐキレイに開けたいのでわたしはハサミを使う。

b0365799_09255688.jpg



なので、開けようとしたリーダーにハサミを差し出したら、



手で切れるよ〜。


と言ってけつかる。



ハサミで切った方が切り口がキレイだよ。



と言った時にはすでに手で開け始めており、



手でもキレイに切れるよ〜。ほらね。^ ^



と言ってキレイにきった切り口をニッコリ見せてけつかる。




おぅ?

なんじゃそら。

おぅおぅおぅ?

用意したハサミを使わんかったあげくに、ハサミを使ったようにキレイに切りやがって面白くないやんけ。


このハサミとわたしの氣持ちが宙ぶらりんやんけ。

モヤっとするやんけ。

まーかーん。

キョーイチまーーかーーん。





といういらだちを込めて、



そういうさ、人の好意を無駄にするのどうかと思うけど。



と目ヂカラ強めて静かに申したら、



あ、ありがとうございまーす。。。


ってハサミを受け取り、手でキレイに切ったところをなぞるようにハサミを使って細〜く切りよった。



それで良い。
分かれば良い。



妻の好意を無駄にして嵐が巻き起こるか、妻の好意を受け取ってポカポカ陽氣の中で過ごすのか。



どちらが過ごしやすいかよう分かっとる。それで良い。
(´▽`)



それではまたー。


b0365799_09291226.jpg


---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



by daitoku-rr | 2017-09-13 09:25 | RR人の日記