「ガレージ」と聞くと「イナ◯の物置き」みたいなのをイメージしてたけど、こんなのもあるんですね〜。



ガレージハウス!
b0365799_15004121.jpg

ステキな旧車を所有してらっしゃいますね。依頼者は歯医者さんだそうです。^ ^



このガレージ、知立市の共栄建設さん作なんです。


依頼者に


イギリスのバックヤードビルダーみたいな、木でできてて扉が観音開きみたいなあの感じで作ってほしい♪


と依頼されたんだそう。



バックヤードビルダーとは
↓↓↓↓↓
b0365799_15055504.jpg




イギリスのソレとは、こんな感じ?

b0365799_15063003.jpg

b0365799_15093140.jpg



共栄建設の社長である生田さんは元ラリードライバーなので、それなりに愛車をいじった経験がある。



なので、クルマ好きの人が、自分のガレージのどの位置に何があると便利で使いやすいか、動きやすいかが分かる。



そうゆう人が作るガレージなので、生田さんからの提案に、


そうそうそう!ガレージのココにソレあると良いよね!今まで氣づかなかったけど!


という方が多いんだとか。



ステキなガレージならどこの建設会社でも作れると思うけど、愛車を自分のガレージでいじり慣れた人が作る、「クルマ好きにとって使い勝手が良くステキなガレージ」は、なかなか作れまい。^ ^




クルマ好きのみなさま、自分の愛車に似合うステキで使いやすいオーダーメイドのガレージ、いかがでしょう。



このパンフレット、RRのレジ横の棚に置いてあるのでご自由に持ち帰ってくださいね。^ ^

b0365799_15111062.jpg


中をめくってみると、ガレージハウス!

b0365799_15120892.jpg
この例は、バイクが置いてある所はコンクリートで、その奥が木のおくつろぎスペースになってますね。


b0365799_15130037.jpg
これイイですね〜。愛車をメンテナンスしたら愛車を眺めながらちょいと休憩〜。みたいな。^ ^




そうそう、ガレージはクルマやバイクのためだけのものではありません。使い方は無限大です。


b0365799_15134689.jpg
自転車が趣味の人にもお氣に入りのガレージ、イイですね。



b0365799_15140924.jpg
サーフィンが趣味の人にもオリジナルガレージ、イイですね。シャワー付けちゃう?^ ^




共栄建設さんが手がけたガレージで、このパンフレットに載っていないものもまだまだあるそうです。NEWパンフレットが届いたらまたお知らせしますね。



愛車に似合う世界にひとつのイカすガレージ、いかがでしょう。^ ^
「イカす」て。。。(笑)



それではまたー。^ ^



b0365799_15194072.jpg

【クロペディア】
クルマ好きな人とは、好きな車を所有し、ある程度の道具を揃えて自分で愛車を綺麗にしたり、整備したりするのが好きな人。




---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



by daitoku-rr | 2017-09-15 14:59 | ルノーとモータースポーツ

ラテンフェスタ。

日曜日はリーダーの野暮用で
RRお休みでした。^ ^



b0365799_15534903.jpg


今回は久しぶりに氣持ち良く走れたようです。予選後に喜びのLINEが来た。



b0365799_15531853.jpg


b0365799_15532982.jpg


そんなことより、リーダーもインスタを始めたらしい。






それではまた。^ ^





---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



by daitoku-rr | 2017-09-04 15:52 | ルノーとモータースポーツ

休み前、関東のリーダーの友が遊びに来てくれました。

b0365799_09035958.jpg


友を歓迎するマネージャー。

b0365799_09043008.jpg

土足でテーブルの上に乗ってエラそうに見えますが、実は大歓迎しています。


ルノー仲間がやって来る時は特に、RRに隣接してRR駐車場があるとイイなぁ〜と思ったりします。
◎RR駐車場は、店舗前の道路挟んで向かい


ミニとかカングーとか、それが好きなオーナーが経営しているお店前で、店舗バックにお客さんのクルマ(オーナーが好きな部類)の写真を撮ってアップするのが恒例のお店、あるでしょう?


それがしたいわけ。^ ^
RRの場合はルノーね。


ルノー乗りに限ったサービスでも始めようかな♪ 今のところ、お客さんの中でルノー人口は明らかに少ないけどね(笑)


イイじゃないの。



尖ったってイイじゃないの。



それではまたー。

b0365799_09053970.jpg
お二人さん、また冬にあちらでお逢いしましょうね。


Dining Bar RR

忘年会予約受付中!
バーカウンターにてグラス交換制の
大人の飲み放題が人氣です。


細胞から若くなるほうろく菜種油、
レジ横にて販売中。

RR ホームページ
RR フェイスブックページ
RR インスタグラム

おてあて屋 AQUASUN
元氣が湧き出る
無料1,000人ヒーリング実施中!
ご予約はこちら↓↓↓↓↓
AQUASUNツイッター


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
夜の営業がメインのお店です。

【夜】18時〜24時(入店は23時まで)
【昼】11時〜14時半(入店は14時まで)
近隣のビジネスマン向けの単品ランチ(カレーかパスタ)。サラダ・パン・デザートなどは付きません。


月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-10-11 09:02 | ルノーとモータースポーツ

RENAULT ヴァンティアンに乗っている(所有している)という25歳の青年がRRへいらっしゃいました。
◎ヴァンティアンとは、フランス語で21。

ヴァンティアンは、ルノーが1986年〜1994年まで製造・販売していた乗用車です。これの赤色に、若かりし頃のリーダーが乗ってました。
b0365799_20093670.jpeg
◎画像は、リーダーが所有していた物ではありませんが、ホイールが少し違うだけで、ほぼこれと同じタイプのもの。

そう。古いクルマなんです。そんな古いクルマに25歳の青年が(笑)

それを聞いた時、リーダーは青年に

僕も当時乗ってたけど、今ヴァンティアン!マニアックだねー。

と言ってました(笑)


彼はRENAULTが好きで、所有するならRENAULTしか考えられないとのことですが、今の新しいRENAULTには、それほど魅力を感じないそうです。

またなんでRENAULTが好きになったの?お父さんの影響?

と、さらにリーダーが聞くと、

じいちゃんのエクスプレスが家にありました。

と聞いて納得。
あー、じいちゃんがエクスプレスをね。すると孫はそうなるわけね(笑)


エクスプレス(Express )は、ルノーが1985年〜2000年にかけて生産していた小型貨物車)及び小型MPV(ミニバン又はトールワゴン)です。

お花屋さんとかパン屋さんが、荷物いっぱい積んで走るようなフランスの商用車。
b0365799_20133316.jpeg
ヴァンティアンの青年は、彼の友と一緒に来てくれましたが、友が少し前からお世話になっている岐阜のディーラーさんにRRを紹介されたと言っていました。

安城に住んでるなら、安城にね、
RENAULTが好きでレースやる
マスターのお店があるよ。

と、教えてもらって来てくれたそうです。
嬉しいです。^ ^


このブログは一応、RRのブログなので店のこともたまには書きますが、リーダーが好きなRENAULTやモータースポーツ、わたしが好きなエネルギーやエネルギー療法の話が圧倒的です(笑)


どこかでこのブログを知ってくださり、わたしたち二人の好きなことのどれかに共感、興味を持って来店される方も多いです。


あーーー、店のことはそこそこに、好きなことを好き放題書いてて良かった!!(爆)


RR'sが、好きなことを考えている時のワクワクエネルギー、好きなことを楽しんでいる時のうきうきエネルギーが波紋のように広がって、どなたかに共鳴したならとても嬉しい。

好きなことをやり続けたおかげでのご縁が多いRR'sです。^ ^


好きなことをするって、イイね。
好きなように書くって、イイね(笑)


それではまたー。(・▽・) ノ

b0365799_20182548.jpeg
ルノーとモータースポーツが好きな方。


RRホームページ
RRフェイスブックページ
RR予約メールフォーム

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-06-12 20:07 | ルノーとモータースポーツ

先日の5月30日に開催した
LATIN FESTA(ラテンフェスタ)の画像
あれこれ。


b0365799_17003557.jpeg
O川さん。
今回のスーパーユーロカップで優勝。このクルマでの参戦は2度目。今回も速かったー。


b0365799_17012774.jpeg
N羽さん。
行きつけのラーメン屋さんの名前『親孝行』をナンバープレートにしていつも走ってる。


b0365799_17031362.jpeg
K藤さん。
晴れの日用、雨の日用のタイヤをいつも用意していて、いつだって準備万端。


b0365799_17050142.jpeg
N野さん。
このクルマのデザインね、イタリアのパトカーに似せてあるの。下の画像が本物のパトカー。

b0365799_17061795.jpeg
ね。似てるでしょ?N野さんはクルマのオイル屋さんだから、パトカー仕様に乗って『アブラデカ』とか言ってる。^ ^


b0365799_17084675.jpeg
K村さん。
レースだけでなく、普段乗りもする方はステッカーをほとんど貼らずにシンプル仕様。


b0365799_17113259.jpeg
W辺さん。
この鮮やかさ目立つでしょう?なんとこのクルマの持ち主はね、夫婦で参戦するの。奥さんもレーサー。そして速いの!


b0365799_17140307.jpeg
A木さん。
ボディが金色ー。メットも金色ー。いつもこのクルマね、イイー音させて走るの。


b0365799_17161369.jpeg
うちのリーダー。
レースカーは、使っているタイヤ、ホイール、オイル、マフラー、工具、プラグなどのメーカーのステッカーを貼ることが多いみたい。あとは、お世話になってる整備屋さんのステッカー。うちはもちろんRACCOON。^ ^


レースの観戦も楽しいけど、みんなクルマに個性が出てて面白いです。


それにしても、かなりのスピードで動くモノを撮るって、集中力がすんごくて肩こりそー。白熱したドライバーの魂ごと撮影するシンヤ君にアッパレです。


いつも快く「画像は自由に使って下さーい」と言ってくれるので、今日は載せまくってみました(笑)シンヤ君ありがとうございます。^ ^


b0365799_17200489.jpeg
見学するのも走るのも楽しい LATIN FESTA、いかがですか?年4回開催しています。次回は9月。


それではまたー。(・▽・) ノ

b0365799_17330897.jpeg

b0365799_17350945.jpeg

b0365799_17352172.jpeg
TOTAL CAR SEAVICE  
RACCOON AUTO 
三重県三重郡川越町亀崎新田50-7  

RENAULT 5 turboの整備
その他フランス車の整備

ラクーンのお問い合わせは、 RRのマスターも受け付けております。


LATIN FESTA の詳細
RRホームページ
RRフェイスブックページ
RR予約メールフォーム

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-06-03 17:39 | ルノーとモータースポーツ

RENAULT 5 gt turbo の整備は
三重県川越のRACCOON AUTOに
出しています。


b0365799_19303296.jpeg

b0365799_20390295.jpeg

ちょっとしたことは、
リーダー自身でいじったりもしますが、

b0365799_20402575.jpeg

難しいことはラクーンさんに
お願いしています。

b0365799_20393486.jpeg

RACCOON AUTO (三重)では、
RENAULT 5 turbo の整備を得意としていますが、その他フランス車(旧車)の整備も行います。


ラクーンの阿部さんはこれまで、サンクターボを全部バラして組み立てたことが何度もあり、サンクターボのことならネジ1本無くても分かるというヘンな人です。(´▽`)


フランス車の旧車の整備屋さんを
お探しの方は、
RACCOON AUTO(三重)へぜひに。


それではまたー。(・▽・) ノ

b0365799_20545792.jpeg

b0365799_20550614.jpeg



RRホームページ
RRフェイスブックページ
RR予約メールフォーム

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-05-30 20:28 | ルノーとモータースポーツ

ラテンフェスタ2016.05.29

毎年、年に4回開催するサンデーレース、
LATIN FESTAにリーダが参加しました。
わたしはお供。^ ^

b0365799_18234067.jpeg


予選や決勝の間の待機時間は、それぞれが持参したテントでくつろぎタイム。

b0365799_18334524.jpeg
オトコの人はエロくなきゃダメよ。『エロ=生命力』だもの。生命力がある人って、顔にツヤがあるもの。エロい人は若いのよ。


てなことを話したりして、笑いに笑った待ち時間。おしゃべりしてるとあっと言う間にリーダーの走行時間がやってきて、いってらっしゃーい。

b0365799_19303296.jpeg


きのうの夜、積車に積む時はサンクのボンネットから白煙が出たし、数日前に鈴鹿を走った時の調子がイマイチだったので、今日は満足に走行できないだろうなー。


と、リーダーは思っていたらしいけど、予選を走ってみたら、意外と走れたみたい。


ただ、


シフトが抜けやすくて、ぬけちゃうとギアを入れにくいんだよね。


と言っていた。

そりゃあ、、、そうでしょうね。
走行中にシフトが抜けるとか、
あるんだね。。。(笑)


そんな感じで、
『調子が良いかもしんなーい』と
決勝に挑んだリーダー。


走り出してすぐの1コーナーでシフトがぬけたらしく、失速したけど盛り返し、3台抜いて、もうすぐ4台目を抜けるかもーーーー!


というところで、まったくターボが効かなくなり、踏んでもスピードが出ないので、隅へ寄せてリタイア。


止まってからボンネットを開けると、

b0365799_20351080.jpeg

ターボの配線が

外れとるがなーーーーー!!!

(^◇^;)

b0365799_20361019.jpeg
さっさと繋ぎ直すリーダー(笑)


アクシデントはあったけど、毎度のことながらとても楽しめたようです。

b0365799_20400899.jpeg

今日は朝早かったので、早く寝ます。
それではまたー。(・▽・) ノ


RRホームページ
RRフェイスブックページ
RR予約メールフォーム

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-05-29 20:47 | ルノーとモータースポーツ

浜松でカート耐久レースに参加して来ました。リーダーが。わたしはお供。

b0365799_23052589.jpeg
今日は7チーム。コース上のドライバーを、遠くから見てもすぐ見分けがつくように、7枚、各7色のウィンドブレーカーを用意されていて、我がチームは水色。


b0365799_23334396.jpeg

b0365799_23340472.jpeg

b0365799_23341861.jpeg
1チームを4名で、1人15分〜20分走っては交替して2時間走りました。


『7回ピットに入らなくてはならない』とか、『前半に速すぎるチームはペナルティが与えられ3分お休み』とか、『女性がいるチームはハンデ有り』など、いくつかルールがあります。


速い人だけで固められたチームが、ぶっちぎりで走り続けるということがないようにするルール。初心者がいるチームも、楽しめます。


そして!なんと今日!

b0365799_23452905.jpeg

b0365799_23455285.jpeg
我がチーム優勝ー!バンザーイ!


外でワーキャー言いながら観戦して、お陽さんをたっぷり浴びて、楽しい1日でした。


また明日から元氣に営業します。
それではまたー。(・▽・) ノ


b0365799_23501202.jpeg
あはははは!


b0365799_23505353.jpeg

RRホームページ
RRフェイスブックページ
RR予約メールフォーム

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-05-23 23:51 | ルノーとモータースポーツ

仕事の日よりうんと早起きして
ルノーツーリングへ参加してきました。

b0365799_21262237.jpeg

b0365799_21264337.jpeg

b0365799_21270285.jpeg

一緒に行く友と、持ち寄りでランチをしようと計画していたので、アレコレ持ち込みました。


お弁当以外にガスコンロやフライパンも持って行き、

b0365799_21354842.jpeg

b0365799_21332207.jpeg
ここでも出た!いさむポーク!(笑)


イヤシロチGREENSのベビーリーフ、ほうろく菜種油や倉田ペッパー、RRドレッシングも持って行ったので、屋外でもRRの味(笑)

b0365799_21370723.jpeg

b0365799_21395439.jpeg
「さあお食べ」ってな感じで、焼いてみんなのお皿へ入れてくれるリーダー。

リーダーって、イイ奴だな。(´▽`)


b0365799_21411183.jpeg
友が持参したチーズと白ワイン&具で、チーズフォンデュも。途中で焦げたにおいが漂ったけどね、チーズは無事でした(笑)


こんな風に、各自でゆっくりランチを楽しんだ後は、恒例のじゃんけん大会とビンゴゲーム。


わたしね、じゃんけん大会でのじゃんけんがめちゃめちゃ弱いんです。欲のカタマリなのかしら。。。

b0365799_21430542.jpeg
山へ行って、美味しいモン食べながら友とおしゃべりして、じゃんけん大会で打ちのめされて(笑)、良い1日でした。


さて、今日も大活躍したほうろく菜種油。再販は6月頃を予定しております。もうしばらくお待ちくださいませ。^ ^

b0365799_22100346.jpeg

b0365799_22103139.jpeg

それではまたー。
(・▽・) ノ


RRホームページ
RRフェイスブックページ
RR予約メールフォーム

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
18時〜24時(入店は23時まで)
月曜定休 0566-74-9550

◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookページかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2016-05-03 21:25 | ルノーとモータースポーツ

車って、おしり♡

『女って、おしり。』


これは、とある女性向けのファッション誌の特集のキャッチコピーです。


おしりがダイエットの肝であったり、美しさの秘訣だったりする。


それを集約して端的に『女って、おしり。』と言ってしまうこの表現力に惚れ惚れします♪


これを夫やその仲間たちに言わせると


『車って、おしり♡』


ということになるのかしら?


b0365799_19063083.jpg


b0365799_19063039.jpg

最近ではすっかり、夫や仲間たちが好む車たちには、『おしりの形が美しいものが多い』と思うようになりました。


車に関してどういうフォルムがカッコイイ、美しいという感覚は、ジワジワと夫から仕込まれました(笑)洗脳ですよ。洗脳。



わたしも昔から、『車は走れば良い』『足になれば良い』とは思っておらず、頻繁に使う物だからこそ、とても気に入ったものを毎日ウキウキして使いたいと思っています。



20代の頃、傘売り場に1時間ぐらいいて、とっても気に入った傘を買いました。


そしたら、お気に入りの傘をさしたくて雨の日もウキウキするようになりました。


自分の周りに『大好き』がいっぱいあると、365日の中の憂鬱な日はうんと減る。


ここの部分のコレ!
コレがイイんだよ!


って、手に入れたくなった明確な原因があるモノ、わたしにはどれぐらいあるのかな~?


惚れた日常使いの物、
どれぐらいありますか?(^    ^)


夫にジワジワと毒された、車のフォルムに関しての美的感覚がわたしに言わせる。



やっぱり車って、おしりね♡



いいの。共感できる人だけで(笑)
それではまた~♪
(・▽・) ノ


b0365799_19063035.jpg
サンクのおしり♡

ホームページ

by daitoku-rr | 2016-02-08 12:19 | ルノーとモータースポーツ