去年、久しぶりに人さまからヒーリングを受けました。


予想通り、ヒーリングを受けた翌日とその翌日はトイレの回数が多かったです。あっちもそっちも(笑)



あとは、痰と鼻水が1週間ぐらい出続けました。つらいほどではないです。



ヒーリングをしてくださった方とヒーリング前に少しお話しましたが、話しやすくて、話していてお互いに笑いが出る楽しい数分間でした。



ヒーリング中も心地よかったのは言うまでもありません。(^_^)



と、ここで、自分がヒーリングを受けようとする時、どういう人から受けると良いのか、目安になるものを少し書きますね。参考までに。


◎この人から受けたいと感じた人。


わたしがヒーリングを知ったばかりの頃、


「どこどこにヒーリングやっているAさんという女性がいるよ。」


と教えてもらって、Aさんという人のことをよく知らずに、そこへ見学に行ったことがあります。



その頃はとにかく、誰かが誰かにヒーリングするところを見たかったので。



わたしがそこへ着いて間もなく、Aさんがスタッフらしき人を勢いよく叱り、場の空氣がピリつきました(笑)



その後、その日にヒーリングを受けた人がAさんに何か質問すると、


「あなたまだそんな考えでいるの?!」


ってえらい勢いで怒られ、場の空氣は凍てつきっぱなしでした(笑)



「わたしだったら、この人からヒーリングを受けたくないなぁ。」



と感じたのですが、その感覚よりも、



「いつものAさんは違うのかもしれない。」



という思考を優先させてしまい、その後、日を分けて二度見学に行きました。



合計で3回Aさんの所へ行ったのですが、3回ともAさんはカリカリしていて、いつもその場にいる誰かが叱られ、場の空氣は凍てつきっぱなしでした(笑)


あのダライ・ラマさんだって、


「わたしも怒りを感じることはあります。ただ、怒り続けることがないだけです。」


と言っていますし、怒りを感じない人がヒーラーであるべき。とは言いませんが、いつもどんな空氣をかもし出している人がより癒しをもたらすのかは、お察しの通りです。(^_^)



なんか良い。なんか嫌。と感じるその「なんか」という感覚は、的を得ています。



「なーんか、この人から受けたいなー。」



と、率直に感じた人からヒーリングを受けるのがベストです。(^_^)



◎程よい価格でやっている人


「自分にとって程よい価格」は人それぞれ異なりますし、どれぐらいの金額なら良くてどの金額なら悪いというのはありません。



ヒーリングを無料で行うか有料で行うかにも良し悪しはありません。それぞれの自由です。(^_^)



もしも有料のところでヒーリングを受けようとする場合、その価格が自分にとって高いと瞬時に感じたその感覚は、間違ってません。



高いと感じる金額を、無理して払ってヒーリングを受けたところで、


「これであの価格か。。。」


と、割高感を覚える確率が高いように思います。


ヒーリングも、対症療法のひとつにすぎません。



ヒーリングは、一度受けたらカラダがいきなり好転して一生良好であり続ける。という魔法ではありません(笑)



もしそうなら、清水の舞台から飛び込む覚悟で大金を払うのも良いかも知れませんが。。。



無理せず、氣持ち良く支払える価格帯のヒーリングが、今のあなたに必要な変化をもたらします。(^_^)



以上をまとめると、



その人の空氣感が自分に合っていて、自分にとって程よい価格でやっている人。からのヒーリングを受けるのが良いかなーと思います。(^_^)



わたしの主観が入ってますので、ご参考までに。


それではまたー。


b0365799_14485592.jpg




「RR」で検索!!!



---------


RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



by daitoku-rr | 2018-01-09 14:43 | ライトヒーリング

去年はわたしにとってヒーリング元年でした。(^_^)


数年は、「変な人に思われたくないなぁ。」という氣持ちをぬぐえなくて、一握りの親しい人にだけひっそり行っていたヒーリング。



それからしばらくして、ある人に太鼓判を押してもらったのをきっかけに、


「わたし、人さまにヒーリングやったりするんです。。。」



って遠慮がちにおずおずと公表し始めたのがおととし。



だんだん、「変な人に思われてもいいや。」という氣持ちになってきて(笑)、ヒーリングの話をすることや、ヒーリングさせていただくことが楽しくなってきた去年。



去年は、たくさんの人にヒーリングさせていただきました。(^_^)



今の時代ならではですね。このブログでわたしがヒーリングをやっていることを知った方からの依頼が一番多かったです。



「ヒーリングってなんなんですか?よくわからないけど良さそうなのでやってほしいです。」



っていう方が多くなってきて嬉しかったです♪



「なんか分からんけど」で、良いんです。なんか分からんけど受けたくなった時が、それぞれのベストなタイミングだと思います。(^_^)



新年を迎えて、さっそくヒーリング始めています。



今年はますます、わたし自身がヒーリングを楽しめる年になりそうです。



RR人であること、ヒーリングすること、そして、わたしはわたしであること。どれも楽しんでいきたいと思います。(^_^)



今、リーダーと休憩中です。緑茶飲んでクッキー食べてウダウダしています。それも、わたし(笑)


目標を立てず、制限を設けず、流れに任せてゆるゆると。


それではまたー。



b0365799_16274357.jpg




「RR」で検索!!!



---------


RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



by daitoku-rr | 2018-01-07 16:20 | ライトヒーリング

ヒーリングを受けている時、カラダでは何が起こっているのかというと、深く休息しています。



体(ボディ)

心(マインド)

魂(スピリット)



この3つが、深く休息するんです。





カラダは、休息が深ければ深いほど、活動がより活発になります。そのもっとも分かりやすい例が睡眠です。



睡眠が浅くては実力を充分に発揮できませんが、深い休息を取ると、力強く活動できるようになります。



寝不足の日よりも充分な睡眠を取った日の方がカラダは軽く、お肌の調子も良いですよね。^^



風邪をひいている時、充分な睡眠を取った方が回復が早いことを、体感して知っている方は多いのではないでしょうか。



深い休息を得られていると、カラダは回復などへスムーズに実力を発揮できるんです。これは、もちろん運にも影響します。^^





回復力やインスピレーション力(自分にとってベストなものを選ぶ勘)など、人がもともと持っている本来の力を発揮するために大事なのが、深い休息なんです。



ヒーリングにできるのは、大まかに言うと、ダメージの回復とエネルギーの補充です。



ヒーリングによって体、心、魂が深い休息を得ることで、ヒーリングを受けた人のカラダにエネルギーが発生し活動的になり、回復へ向かうんです。





カラダの並外れた回復力は、心が思い描ける範囲をはるかに超えています。



例えば、指に切り傷をしてしまった時、「治れ治れ治れ!」って心で念じたり、治ることをイメージしなくても勝手に治りますよね。



ただ、治っていくスピードは人それぞれです。



切り傷が回復するのに大事なのは、休息です。切り傷の部分を忙しく酷使していると、治るものもなかなか治りません。



これと同じで、肉体や精神や魂が傷ついている時、必要なのは深い休息です。


傷ついている体や心や魂を忙しくさせている限り、回復へはうんと時間を要します。


■体が傷つくのは、肉体を酷使している時。

■心が傷つくのは、他人のために自分のココロを砕きすぎている時。

■魂が傷つくのは、自分を卑下し続けて生きている時。


何も考えずに体も心も休めることで魂も癒されますが、ソファやベッドで肉体を休めているつもりでも、頭が忙しく動いている人はとても多いです。



自分以外のことで忙しいのが当たり前になっている人にとって、「何も考えない」とか、「力を抜く」って、なかなか難しいのかもしれません。



そんな人の力になれるのが、ヒーリングです。


ライトヒーリング(Light Healing)は、わたしが相手に光やエネルギーを送るわけではありません。



ヒーリングを受けた人の肉体、精神、魂が深い休息を得ることで、受け手自身のエネルギーがカラダ中に発生します。



人は生まれたばかりの頃、エネルギーはカラダ中にみなぎっていて、その存在は光そのものです。本来は誰でも光輝く存在なんです。


クサいセリフですね(笑)



b0365799_15411637.jpeg



自分がエネルギーに満ちた光であることをカラダが少しずつ思い出す。だから、「ライトヒーリング(Light Healing)」です。^^



ヒーリングするのは数分ですし、普段おちゃらけているわたしが行うので「軽い」という意味で「ライト(Light)」だったりして。。。



でも、それでいいんです。ヒーリングを受けることをそんなに深刻に考えずに、



「ちょっとリラックスを手伝ってもらおっかな♪」



ぐらい氣軽に受けていいんです。^^



ではなぜ、このヒーリングを受けるとカラダは深い休息を得られるかというと、体と心と魂が掃除されるからです。




例えば、お腹一杯ご飯を食べてすぐに寝るより、腹八分のご飯を食べて3時間後ぐらいに寝た方が、眠りが深いです。



心配事で頭の中がいっぱいの人よりも、頭の中がスッキリしている人の方が、眠りが深いです。




体・心・魂の3つがヒーリングによって掃除されることで、より深い休息を得られ、癒しが起こります。



ライトヒーリングを受けた方たちの感想は、

■ヒーリングを受けた次の日、ウンコがたくさん出た。(特に便秘ではなかったそうです。)


■ヒーリング中は喉に突然モゴモゴと違和感を感じ、帰宅中に母に言いたかったことが浮かび、それを伝えたら、モゴモゴ感じてた喉の違和感がスポッと口から出てってスッキリした。(何が出て行ったのでしょう。。。笑)


■頭から顔、首、肩と上からだんだんスーっとカラダが軽くなっていくのが分かった。


■背中がとても熱かった。


■フワ〜っと温かくなって眠くなった。


■あせもがひどかった太ももの裏が涼しくなって痒くなくなった。


■ヒーリング中は耳がずっと温かくて、まだ余韻がある。(耳には手を当てていないです。)


■ヒーリング中はグッと押されるような圧力を感じた。ヒーリング後はカラダが軽くなった。


■腰痛だった息子(小3)が、ヒーリング後はベッドに何度もジャンプして遊んでる(笑)

などなど、いろいろです。^^



これだけ語っておいてなんですが、ライトヒーリングは医療行為ではありません。診断や治療、原因の追求は行いません。



さまざまな結果は、ただの偶然です。そう。偶然です(笑)




それではまた。


b0365799_15413977.jpeg

ライトヒーリング





「RR」で検索!!!


---------


RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



by daitoku-rr | 2017-12-01 15:35 | ライトヒーリング

誰のカラダも自分が思っているよりうんと賢くて精密だから、今のカラダの状態にはちゃんと意味がある。


カラダがコリ固まって動かしにくいとツライけれど、ゆるめることを目的としてしまうと、何度も同じ症状を繰り返してしまいます。


カラダがゆるめられず硬くなっているのは、そこが硬くなる必要があって、そこが硬くなることで守っている何か(どこか)があるということ。


そこを硬くしないと保てない(守れない)弱った部分がある。さて、そこはどこか。そしてそこはなぜ弱っているのか。。。


と、紐解いていくことが大事なんだと思います。



カラダの調子が悪い

カラダが釣り合いを崩している(一部が緊張)

カラダが釣り合いを崩すほど内臓を酷使している

内臓を酷使するほどやっている習慣

その習慣を選択するココロ

ココロが釣り合いを崩している

本当は、どうしたい?



と、わたしは考える。



だから、腰痛だから腰周りをゆるめれば良いというもんでもない。


ゆるめてその時ラクにするのは簡単だけど、根本原因に氣づいてそこを解決しないと、何度もその不調を繰り返すことになります。


だけど、ココロとカラダは繋がっているから、ココロが心地良くなればカラダも心地良くなる。


カラダをさきに整えることでココロが整ったり(本来の自分で生きやすく)もする。



ということは、、、



さっきは、


「ただゆるめれば良いわけではない。」
「ただヒーリングすれば良いわけではない。」


と言っておきながら矛盾するけど(笑)、


先にカラダを「快」に持っていくことで、それに連動してココロが快になり、体調を崩す根本原因となっていたココロのクセが解消されるということも大いにある。




カラダが「快」になれば、ココロが踊り出す。



わたしは、ヒーリングさせてもらうことで、人さまのココロが踊る手伝いをしているのかも、知れない。^^



ありがたや。
ありがたや。
ありがたや。





肉体も精神も魂も、
踊れ!踊れ!踊れ!





それではまた。^^



b0365799_12520372.jpeg
えっさほーいのさっ♪




---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



by daitoku-rr | 2017-10-06 11:47 | ライトヒーリング

海や川や自然に触れると元氣になるとか、

ミネラルはカラダに良いとか、

病人は寝かせとくより歩かせた方が良いとか、

カラダを緩めると回復へ向かうとか、

お風呂に入った方が疲れが取れるとか、

適度な湿度は風邪を引きにくいとか、

治療家が元氣な方が患者が元氣になるとか、



これらって、カラダに良い理由はひとつひとつ違うと思っていました。


大自然は空氣が良いから。
ミネラルの栄養はカラダに大事だから。
寝てばかりだと筋力が落ちるから。
カラダの緊張は流れを悪くするから。
お風呂はカラダが温まるから。
潤いはウィスルに強いから。
治療家が元氣だと治る氣がするから(笑)


とかね。



でも本当は、カラダに良い理由の根っこはどれも同じなんじゃないか。。。ということに氣づいて、この数日たまげております。



とりあえず、ココロを落ち着けるために


b0365799_22460928.jpg

ハイボール飲みました。



大自然もミネラルも寝すぎないこともカラダを緩めることもお風呂に入ることも湿氣も施術者の元氣さも。


これらがカラダに良いのは、カラダの中に溜まった余分な電気の排出を促進してくれるからなんじゃないかなぁ。(当社調べ)



キネシオロジーで、


「クロちゃん、筋肉反射テストなどで人さまのカラダに触れる時は、5本の指で触れるか、親指以外の4本で触れるか、人差し指と中指の2本で触れてね。人差し指、中指、薬指の3本で触れることのないように。」


と教わっていました。手の指にもプラス極とマイナス極があり、


親指=ニュートラル
人差し指=(-)
中指=(+)
薬指=(-)
小指=(+)


だそうな。その時は「ふぅーん」と思いながらも、よく覚えている。これも、ようやく腑に落ちた。



ヒーリングって、ひょっとしたら受け手の体内電氣にアプローチするってことなのかなぁ。。。



これが今日の氣づき。



ヒーリングによってカラダ中の微生物が正常に回転しだすと、その人のカラダに溜まっている不要な電気は、「電氣」として体外に排出するのかも。



って思い始めてる。



ヒーリング=過剰電気の排出



これ、大発見?そうでもない?(笑)



それではまたー。


b0365799_13362471.jpeg



【くろメモ】
内側に停滞するエネルギーを「気」、四方八方に広がるエネルギーを「氣」の字で使い分けしています。

なので、「病気」と「元氣」というふうに使ったりします。小生意気でしょ(笑)^ ^


---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



by daitoku-rr | 2017-08-24 22:44 | ライトヒーリング

「ヒーリングってなんですか?」って聞かれたら、


それは、









ギャグです。




ちょっとここで、マメ知識。


「heal(癒える・治す)」に、状態を表す「th」を付けたものが「health(ヘルス)」で、「健康」という意味です。


「健康である」とは、癒えている状態を指します。


「heal ヒール(癒える・治す)」の語源はギリシャ語の「holos ホロス」で、「完全な姿(本来のあるべき姿に戻る)」という意味を持っています。


「本来あるべき姿」とは、やりたいことに夢中になったり、好きな人と過ごしたり、大笑いしたり、ノビノビと生きながら、適度な休息を取れている状態。それが、癒されている状態。


健康
癒されている状態
本来あるべき姿
完全な姿


これを知った時も、わたしのハートはカミナリに打たれました。
相変わらず打たれまくりです。


要するに、毎日楽しくノビノビと生きて、日々の生活の中で癒されていれば病気にはならないってことかなぁ。。。って。


そして、Healingヒーリング(癒し)とは、「あなたが本来あるべき姿に戻す」ということなんです。


自分が楽しむ時間を取るのが難しかったり、なかなか思うように休息が取れない人は、だんだん、「本来あるべき姿」からかけ離れてしまう。


何かをしていて、何かを観ていて、誰かと喋っていてケラケラ大笑いしていると、カラダ中の微生物が正常に回転し、カラダがゆるむ。


b0365799_20345712.jpg


誰かに手当て(ヒーリング)してもらわなくても、ココロから笑えるできごとが日々たくさんあれば、それが最高の癒しなんです。



ね。




癒しとはギャグである。




元氣になるには、ココロから楽しい、嬉しいと感じることをどんどんやれば良いだけ。どんどんイメージすれば良いだけ。それが最高のヒーリング。^ ^




なぜ、ココロが喜ぶことをするとカラダ中の微生物が正常に回転するのかと言うと、自律神経が整うのと、自己治癒力が活性化するからです。




それではまたー。^ ^


b0365799_20360615.jpg
ぶははははははー!




---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



by daitoku-rr | 2017-07-16 20:29 | ライトヒーリング

6月23日、きのうは、ヒーリングを本氣で医療に役立てると決心した日。



薬を出さない小児科医で有名な、真弓定夫先生という医師が居ます。



以下は、真弓定夫先生の奥さまのことについて。


---------



私の妻は42歳の時に骨肉腫と診断され、足を切断し抗がん剤治療を行ってもあと2年の命と宣告されました。



だが妻はその両方を拒みました。



一切の化学薬品を使わず、「自然」に従った衣・食・住を続けたのです。



私も彼女も病をまったく意識せず、その日一日を元気に、幸せに暮らしていこうと決めました。



あれから30年、妻は72歳になりました。



同じ病院に骨肉腫と診断された人が二人いました。



医師のすすめで、足の切断と坑ガン治療を選んだ人は共に二年で亡くなりました。



---------



真弓定夫先生について


複雑で大掛かりな治療を受けた方ほど、治療開始からどんどん弱っていくなんて…

(救急医療以外の話。)




病は治るのが当たり前。良くなろうとしているカラダに、強烈な薬をせっせと投入したのでは治る余地がない。



薬は異物だから、その処理にカラダは大仕事。副作用が強いような劇薬をカラダに投入すればなおさら、カラダはカラダを治すことが困難になる。




これを知っているか知らないかで、命の明暗を分けてしまう。





どんな治療法を選ぶかで、命の明暗を分けてしまう。怖いのは病じゃなくて、対処のしかた。





複雑で、辛い副作用の出る大掛かりなことをしなくても、シンプルな手当てで病は治る。



体温を上げて、自己治癒力を高めれば病は治る。それを、どんどん伝えていこうと思う。


自己治癒力を高めるお手伝いの1つがヒーリングです。



ヒーリングとは、エネルギー療法とか、波動療法というものです。自己治癒力を高めたり、ダメージの回復に貢献します。



ヨーロッパではエネルギー療法が保険適用される国もあり、医師とヒーラーが連携を取っている病院も少なくありません。



日本ではまだまだエネルギー療法の認知度が低いですが、ヒーリング療法を取り入れている医師が、日本でも少しずつ増えてきています。そして、治療効果を上げています。

先日伺った整体院も、「氣(生命エネルギー)」を重要視する整体でした。^ ^




きのうの朝、あのニュースを知って、これからは本氣でヒーリングを医療に役立てると決めました。



2017年6月23日(金)は、

そんな決心をした日。




ヒーリングを本氣で医療に役立てる!



と決心した日。


それではまた。



b0365799_17315355.jpeg



---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



by daitoku-rr | 2017-06-24 11:11 | ライトヒーリング

さて、RRの夫婦はどういう人たちなのか。


わたしはヒーリングを日常的にするので、

◎世の中のもの全ては固有の波動がある。
◎世の中のもの全てに意識と意志がある。
◎それらは常に影響し合っている。

ということを当たり前のように受け入れていますが、夫はそうではありません。
※夫=RRのマスター


夫は、ヒーリングとか物質の波動といったものにまるで関心が無い、RENAULTとモータースポーツが好きなおじさんです(笑)

だけど、面白いなと思うことがひとつ。


夫はクルマ好きなので、愛車をわたし以上に大事にしています。愛車に対して優しさがあります。


クルマの調子が悪い時、


「機械なんだから壊れるのは当たり前。マメにメンテナンスしてやらない人間が悪い。」


と言います。クルマさんに文句は言いません(笑)


夫の家族は夫のクルマに対して「よく壊れるクルマ」という印象を持っていますが、夫が普段使っていて故障したことはほとんどありません。


ヒーリングといったものにさほど関心を示さない夫ですが、クルマとクルマに乗る人の波動(ココロ)が影響し合っていることは認めています(笑)


「物に愛情を注げばそれを物は感じており、長持ちしたり助けてくれる。」


というのは、なんとなく夫も感じているようです。



そんな、モータースポーツ好きの夫と、ヒーリングが生活の一部の妻と、趣味嗜好はぜんぜん違いますが、



「多くの人に、より元氣になってほしい」



という想いは共通しています。



RRの料理や空間からたっぷりエネルギーを得て、RRへ来る人がみんな調子良くなって楽しくなってイイコトが起こって、その喜びの波動がまた誰かを喜ばせてという連鎖。



そういうことが頻繁に起これば最高に嬉しい。^ ^



やっぱり、
「奇妙なお店」なのかも知れませんね(笑)

それではまた。


b0365799_13123167.jpeg






いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-06-11 05:01 | ライトヒーリング

ライトヒーリング内容。

【場所】
わたしと遭遇した場所。


【料金】
無料。


【依頼方法】
わたしと遭遇した時に直接ご依頼ください。ザックリしててすみません(笑)


【時間】
ご依頼を受けた時に手が空いていれば、ヒーリングさせていただきますね。時間は5分~10分です。

家族や友人と何かを楽しんでいる最中、飲食中、作業中など、お断りすることもあります。

メールや電話での日時指定や出張には対応しておりません。


【ヒーリング前に軽くお伺いすること】
お名前・カラダの現状など。


【どのようにやる?】
椅子に座っていただいた状態で行います。


【どんな人でも受けて良い?】
どなたでも。


【服装】
特に制限はありません。リラックスできる服なら尚ヨシです。


【ヒーリング中】
リラックスして座っていてください。「リラックスしなくては!」と頑張らず(笑)、ただ座っていてくださいね。


【ヒーリング後24時間の過ごし方】
何も考えずにぼーーーーっとする時間を、10分でも良いので、とってください。お水をたくさん飲んでくださいね。


【カラダは良くなる?】
良くなると、良いですね。^ ^



それでは。


b0365799_13264204.jpeg





いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-06-05 04:01 | ライトヒーリング

プロフィール。

こんにちは。「くろ」です。

正式名は他にありますが、多くの方に「くろちゃん」と呼ばれています。^ ^



b0365799_17120222.jpeg


独身の頃はケーキを作るお仕事をしていました。


独り暮らしを始めて、意氣揚々と料理本を買いに行って手に取ったのは、たまたまマクロビオティックの料理本でした。


カラダを温める食材、冷やす食材があること、陰陽という考えがあること、調味料の質が大事だということなど、面白くてマクロビに夢中になりました。
※現在はマクロビアンではありません。


食事は醤油や味噌など、昔ながらの日本の調味料を使い、玄米や日本の発酵食と野菜中心。砂糖はカラダを冷やすからと、ケーキ作りの仕事での試食以外、甘いものは口にしない生活を続けました。


マクロビを実践してから2年ほど経ったころ、一緒に働く仲間と比べて自分のカラダが明らかに丈夫であることに氣がつきます。

◎この職場の全員が風邪を引いたのに、わたしだけひいてないな。
◎仕事が終わる頃、みんなはとても疲れたと言うけど、わたしはそうでもないな。
◎以前よりも短い睡眠でパッと起きられるようになったな。
◎玉ねぎを刻んでも全然目が痛くないな。
◎みんな手荒れがひどいけど、わたしは全然荒れないな。

などなど、マクロビと出逢ったことで、カラダ作りの基本は食だと身を持って知りました。


「食事でカラダが変わる」ということが分かると、人の体質は一生ではないし、いつからだって元氣になれるのだと確信を持ちました。



それからはますますカラダに興味が湧き、施術をいくつか学びに行きました。

遠くで起きた大きな震災の影響もあり、道具を必要とせず、手だけでいつでもどこでも誰にでも癒しをもたらす施術を選びました。



「リンパケア」では、微弱な刺激こそカラダの奥まで届くということを学びます。カラダのどこかにコリや張りがある時、強い力で揉んだり押したりすることは意味がないと知りました。


「キネシオロジー」では、氣持ちはいつもカラダに現れているということを学びます。カラダに何か症状が現れている時、肉体だけではく精神にも目を向けなければ回復は難しいと知りました。


「直傳靈氣」では、エネルギー療法という不思議な療法があるということに驚き、その手技があまりにもシンプルで、効果を半信半疑でした(笑)



これらを学んだことで、
カラダを回復させるには、

体(ボディ)
心(マインド)
魂(スピリット)


この3つが癒されてはじめて、治癒に向かうのだと分かりました。


b0365799_17323665.jpeg


そんな矢先、現在行なっている「ととのい」を始めるきっかけとなったヒーリングに出逢います。


人さまにヒーリングを20年近く行なっているという女性とたまたま出逢い、ヒーリングの話を伺う機会がありました。


現代医療でサジを投げられた方がヒーリングによって回復した例や、さまざまな人が治癒に向かった過程などを話してくれました。


「それはスゴイ。」という氣持ちと、「ホントかな?」という怪しさとで、わたしのココロはグルグルグル(笑)


その日、家に帰ってヒーリング(エネルギー療法)について調べました。すると、

ヒーリングは、ヨーロッパでは保険適用され、医療のひとつとして認められている。

ということや、

医師とヒーラーが連携を取っている病院もある。

ことを知りました。


ヒーリングに対して感じていた怪しさは薄れ、「ヒーリング療法を学びたい」という氣持ちが強まりました。


それからは、ヒーリング療法を学びに行きながら、自宅では夫相手に毎日実践です。夫が元氣すぎるからか(笑)、ヒーリングの効果がよく分からず不安になりました。


夫は練習台にはなってくれるけど、「うちの奥さん、変なことにハマっちゃったな〜。」という怪しさ満載の氣持ちがヒシヒシと伝わってきます(笑)


わたし自身もヒーリングの効果を半信半疑だけど、夫以外の誰かにもやってみたいと思いました。


それから間もなく、仕事に関することで出逢った方たちにヒーリングのことを話したら、「ヒーリングを受けてみたい!」と言ってくれた方が居ました。


絶好のチャンス!初めて、夫以外の人にヒーリングさせてもらえるドキドキと喜び。


まず最初の1人はカメラマンの男性。最近忙しく寝不足で疲れが溜まっているとのこと。この後の懇親会に欠席しよかと迷うほどカラダがしんどいと言っていました。


ヒーリングすると、

「わわわ。なんですかこれ、風と言うか何というか、圧力を感じます。おおお〜。」

と言われ、わたし自身がたまげました。ヒーリング中のこういった感じ方は本当に人それぞれで不思議です。


ヒーリング後は、

「あ、カラダ軽くなってる。さっきまでの辛い感じがずいぶん良くなった。懇親会出れそう♪」

と言われ、「ホンマかいな。このお調子者め。。。」と思ってました(笑)



次にヒーリングさせていただいたのは、糖尿病だと言う建築士の男性。


ヒーリング中は、目を閉じてずっと黙ってらっしゃいました。そしてヒーリング後、

「やってもらってる間、ずっと耳が温かかったです。」

と言われました。


「耳が温かかった」と言うこの男性の耳には、ヒーリング中にわたしの手を当てていません。


イスに座っていただき、上半身をヒーリングさせていただきましたが、彼の背中で温かさを掌で強く感じたのは腎臓の位置でした。


マクロビのおかげで「腎臓は耳と密接な繋がりがある」と知っていたわたしは、腎臓のあたりを集中的にヒーリングしたことで、彼が耳に反応を感じたことが、嬉しくてたまりませんでした。
※くどいようですが、治療行為ではありません(笑)



この日から、ヒーリングへの信頼が一氣に高まり、楽しくなりました。


自分が行うヒーリングの効果に自信がなくて、モヤモヤしていたままだったココロの霧が晴れた瞬間でした。^ ^


b0365799_17322236.jpeg


ヨーロッパに比べて遅れていますが、日本でも少しずつ、ヒーリング(エネルギー療法)への関心が高まりつつあります。




「道具を必要とせず、いつでもどこでも誰にでも癒しをもたらすことができる手技を身につけられたらいいなぁ。」


という想いが発端となって行き着いたヒーリング。


どなたでも受けられるよう、ヒーリングは無料です。お氣軽にお声かけください。^ ^


b0365799_17315355.jpeg



「RR」で検索!!!





---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



by daitoku-rr | 2017-06-01 11:11 | ライトヒーリング