カテゴリ:RR人の日記( 174 )

氣まぐれに、チョコアイスを作りました。アングレーズソースを作って、チョコと合わせるタイプ。

アングレーズソースとは



アングレーズソース、久しぶりに作ったけど感覚が鈍ってなくてホッとしました(笑)



木べらで混ぜながら火にかけ、とろみとツヤがついた丁度良い加減で火を止めるあの感じ。懐かしい。^ ^



とろみが少なくてサラサラでもいけないし、とろみを見極められなくて加熱しつづけると固まりだしちゃう。



こういうのは経験なので、何度かやってると丁度良いとろみの感覚が分かってきて、誰にでもできるんです。^ ^



今回はアングレーズソースを作るのが、かーなり久しぶり。



昔はさんざん作ってたのにこの感覚を忘れてたらカッチョ悪いなーって思ってたら、できました。ひと安心(笑)




チョコアイスの生地は一度冷やし固めて、フードプロセッサーにかけてなめらかにし、再び2時間ほど冷やし固めて完成。


b0365799_10415800.jpg


b0365799_10421572.jpg


b0365799_10422816.jpg


さっそく、休憩時間に食べました。


b0365799_10431192.jpg

ニッコリです。
なめらかに美味しくできました。^ ^



チョコレートは「RRショコラ」に使うチョコと同じチョコを使用。


美味しいチョコを使ってるので、そりゃ美味しくできるはずである(笑)



今日も何か作ろうかな。^ ^


それではまたー。


b0365799_10433483.jpg
リーダーはチョコが好き。




いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-06-29 10:39 | RR人の日記

「無料プランは1ヶ月に1.000件のメッセージを配信できる。」



これをね、えらく勘違いしてました。



1ヶ月に1,000回までメッセージを送れるのではなくて、吹き出しの数(メッセージの数)×友だちの数でカウントされるようです。



なので、友だち登録者数が50人だとすると、1回メッセージを送信したら50メッセージ送ったとカウントされる。



それじゃあ、、、1,000件なんてあっという間よね(笑)



友だちが1,000人居たら、1回のメッセージ送信で、1ヶ月の送信可能数の上限に到達(笑)



1ヶ月に1,000件まで無料で配信できるって、そうゆうことだったのかぁ。LINEさん、なかなかうまいことやりおる。



ということは、今までのようにブログの更新情報を毎日LINE@で送信してたら、すぐに送信可能数の上限に達しちゃう。



これからは、LINE@にブログの更新情報を配信するのはやめにしようと思います。



ちょっとLINE@の使い方を変えなくちゃなぁ。。。



それではまた。^ ^


b0365799_02150009.jpg




いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-06-29 02:12 | RR人の日記

ふしあな。

きのうランチに、ご近所さんがみえました。


b0365799_09134919.jpg

お母さんと娘さん(30代ぐらい?)



リーダーとその親子とのちょっとした話し方で、「お知り合いかな?」と感じたので、お帰りになられた後、リーダーに聞いてみた。



さっきの6番テーブルの女性、知り合い?
(´▽`)




そしたらね、リーダーが一瞬キョットーンとして



え!!!◯◯(屋号)のお母さんと娘さんじゃん!!!
(・∀・|||)




て、えらいたまげてわたしに言うんです。これにはわたしもたまげましてね、だってその◯◯、めちゃめちゃご近所さんなので。



えええ!!!そうなの!?こんな近くで初めて見た!!!全然分からんかった!
(・∀・|||)





ご近所さんには、逢って何度もおしゃべりしたことがある方も居れば、クルマで走行中に歩いている後ろ姿を数回見かけたことしかないという方も。




きのうはね、



かなりご近所さんなのに至近距離で初めて見たので、ご近所さんだということにまったく氣づけなかった。



という、せつないお話でした。




起きてる時は目、開いてるんですけどね、いつも一体全体何を見ているのでしょう(笑)




わたしったら、、、








ふ・し・あ・な♡







それではまた。


b0365799_17401028.jpg




いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-06-28 09:13 | RR人の日記

大人のコンパ@RR。

大人のコンパ@RR。


30代〜40代男女の出逢いをおつなぎする大人のコンパです。


b0365799_16515562.jpg


今回は7月頃に開催しようかなと。



◎参加したい方
◎婚活中の方を知っている方


など、RRコンパについてお氣がるにスタッフまでおたずねくださいね。^ ^


b0365799_16422503.jpg


b0365799_16425187.jpg



そういえば、LINE@でブログ配信が今日の午後からできません。
(・∀・|||)


1ヶ月の配信数が1,000を超えるとフリープランでは配信できないそうなのですが、1ヶ月の配信数100にすら到達しておりません(笑)


解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。




それではまたー。


b0365799_17401028.jpg




いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-06-27 16:41 | RR人の日記

御朱印帳。

RRでOちゃんが、御朱印帳なるものを見せてくれました。御朱印って、なんじゃろう。。。


b0365799_14245358.jpg


b0365799_14240715.jpg
画像はOちゃんのじゃなくて、ネットさまよりお借り。



ウィキペディアさまで調べると、

---------

朱印(しゅいん)は、主に神社や寺院において、主に参拝者向けに押印される印章、およびその印影である。

---------

だそうな。



1神社で1つ御朱印をいただき、神社巡りをして御朱印を集めるのが御朱印帳らしい。知らなかった。



見せてくれたOちゃんに、


「わたしのサインも書いとこうか?」


と聞いたら


「いらんいらんいらん!」


と言われ、



「わたしドラえもんも書けるじゃんね。描こうか?」


ってもうひと押ししてみたら、Oちゃんは慌てて御朱印帳をバッグにしまいました。



なんて遠慮がち。



そうそう、わたしね、ドラちゃんはスラスラ描けます。

b0365799_14254688.jpg

お絵かきアプリで描いてみました。



子どもの頃に住んでいた家の押入れの壁には、ドラちゃんがクレヨンで描いてありました。兄のしわざです。



小学生の頃、自分は偉大な人間になると信じて疑わなかったので、サインの練習をめちゃめちゃやりました。


ノートに書きまくりました。



フルネームを思いっきり早く、字を繋げて書くだけというサイン(笑)



一生懸命で純真だったあの頃。。。
(遠いまなざし。。。)




それではまたー。


b0365799_17401028.jpg




いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-06-27 14:27 | RR人の日記

今日はホメオパシー相談の後、遊び感覚で「ファー・イースト・フラワー・エッセンス」なるものを受けました。
http://www.homoeopathy.ac/fe2/fe_mm.php


イギリスで大昔からある花療法の、日本の花バージョンという感じ。



ホメオパスの美奈子さんがお花の写真(カード)をテーブルに無造作に広げて、わたしが選びます。


b0365799_00501707.jpg
◎こんな感じ。画像はネットからお借りしました。




美奈子さんからの質問に対するわたしの感情を認識しながら、カードを選びます。



やり方は色々あると思うけど、わたしが一番最初に取ったのは、なんかイヤな感じがするお花の写真。




合計で3枚のカードを選びました。そのカード1枚1枚には意味がある。



自身の中で、この部分に不調和がある人はこのカードを選ぶ。という感じ。
◎違ってたらご愛嬌で(笑)



3枚を引いた結果、、、




あーーーーーっはっはっ!

わたしの内面丸見えーー!

こんなにも丸見えーーー!

恥ずかしいーーーーーー!

でも表面化してスッキリ!





みたいな(笑)




出ちゃうよね〜、カードにも出ちゃったよね〜。



って、2人して大笑い、



そのカードを引いたのは、「自分の不調和な部分が引き寄せた」というような意味がある。



本当はこうしたいけど、やってはいけないと思い込んで封印している氣持ちとか。



例えば、

■子供の頃、近所にものすごく怖いおじさんが居たから、男性が苦手。(男性と付き合いたいけど寄せ付けない)

■同級生に1度ブスと言われたことが忘れられず、ずっと自分の容姿に自信がない。(可愛くしたいけど女性らしくない服を選ぶ)

などなど。



本当はやりたいけどやれない。
本当はやりたくないけどやってる。



という状態はその人にとって不調和。



恐れず、罪悪感を持たず、自分を過小評価せず、やりたいことがやれるよう、調和が取れた状態へ導く。



そのために、先ほど引いたカードのお花3種類のレメディを数滴と、お水とアルコールをブレンドした液を作り、それを数日間自分にスプレーしたり、口へ入れたりして使用します。

◎フラワーレメディとは、そのお花が持っているエネルギー(波動)をお水に転写したもの。



カラダ(ココロやスピリットも含む)に穏やかに作用して、穏やかに変化するそうです。



感情でカードを選ぶっていうのが面白いなぁと思いました。^ ^



今日は自分で引いたカードに自分を見せつけられて、鏡にボール投げて自分に当たるみたいな恥ずかしさ。アイタタタ!(笑)



どのお花のカードを引いたかというと、








秘密にさせて
ください!(汗)





それではまたー。^ ^


b0365799_00533883.jpg

かなわんなー。お花さん。




いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-06-27 00:48 | RR人の日記

きのうの夜に自宅で



「クロちゃんも早くお風呂入っちゃいなよ〜。」



と夫が言うので、



あら、いつの間に給湯してくれたのかな?



と思いつつ、喜んで洗面所へ行き服を脱いで浴室のドアを開けると、




浴槽がカラッポ!




これは、、、
座敷わらしのいたずらか?



これね、たまーにあるんです。というのは、わたしの認識では


お風呂に入る=湯船に浸かる


なんですが、夫の認識では


お風呂に入る=カラダを洗う


だからです。




夫は、暑い時期は別に湯船に入らなくてもよく、シャワーで済ませれば良いという人。


わたしは、暑い時期だろうと湯船に浸かりたい人。



いつも通り湯船に浸かる氣マンマンで浴室の扉をあけて、カラッポの浴槽を見た時の残念さったらないです。


b0365799_10574523.jpg


まーかーん。



まーかーんにゃろー。




ということで、説教したりました。




暑い時期もお風呂に入る?入らない?



それではまたー。^ ^


b0365799_17401028.jpg




いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-06-25 10:56 | RR人の日記

きのうは、ヒーリングを本氣で医療に役立てようと決心した日。

カラダの神業ともいえる機能は本当に素晴らしい。


良くなる良くなる。
きっと良くなる。


それではまた。

b0365799_17401028.jpg




いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-06-24 17:37 | RR人の日記

先日の整体のつづきです。
まだあるか〜!(笑)


これで終わりです!
恐縮です!!!


それではまたー。


b0365799_17154056.jpg




いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-06-23 17:13 | RR人の日記

整体へ行ったつづき。カラダを潤わすのは水か白湯か。


どっちだと思いますか?


正解はお水です。
その記事はこちら↓↓↓↓↓



それではまたー。


b0365799_11584463.jpg




いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-06-22 11:56 | RR人の日記