カテゴリ:RR人の日記( 133 )

バースデーケーキやクリスマスケーキ、この2年ほどは店内でお召し上がりの場合のみ受け付けておりましたが、終了とさせていただきました。


b0365799_09373207.jpg

これから誕生日やクリスマスをRRで祝いたいという場合は、ホールケーキの持ち込みオーケーとなります。


冷やしておくための冷蔵庫内のスペースを確保できるか確認しますので、ケーキお持ち込みの際は事前にご連絡くださいませ。


よろしくお願い致します。^ ^




デコレーションケーキをやめることになった大きな理由が2つあります。


1.納得いくフルーツを仕入れにくい。

2.割高になるから。





「旬のフルーツをたっぷり使ってデコレーションケーキを仕上げたい。」



と思うのですが、現状では、自分が納得のいくフルーツがなかなか手に入りません。



わたしが使いたいフルーツとは無農薬。



そういったフルーツを、不定期で少量仕入れることはとても難しいです。できたとしても、無農薬のフルーツというのは値段が高い。




例えばイチゴ。


イチゴを栽培する時に農薬を散布する回数は、60回以上だと聞きます。

http://macrobiotic-daisuki.jp/zanryu-nouyaku-jittai-36461.html



「減農薬」という言葉がありますが、通常60回以上散布するのが30回になったならば、それは確かに減農薬です。


でもそれは、わたしがお客さんに提供したいフルーツではありません。


フルーツの農薬のことなど氣にしない人の方が、まだまだはるかに多いけれど、



「本当は、これを使いたくないな。。。」



という氣持ちを抱えたまま仕込む、販売することはわたしの心身に良くない。


わたしの自己満足のために、デコレーションケーキづくりをやめることにしました。




不定期で出すスイーツのこと、またアナウンスしますね。



それではまた。^ ^


b0365799_09375413.jpg


(元氣美人になる優しい暮らし方


いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-03-27 09:33 | RR人の日記

きのう、今年も去年と同じこの季節に、「HENTAIサミット」をRRで開催しました。



サミットは「首脳会議」って意味ですよね。



冷静に考えてみると、、、



変態の首脳会議を開催ってどういうことよ!!!



って、混乱しちゃいます(笑)


とか言いつつ、
主催者の1人だけど。。。




わたしたちの言う変態の定義って、何だろう?うまく言えないけれど、



「素の自分で淡々と、しかもイキイキと生きている人」かなぁ。




自分100%で、「素」全開で生きているようにわたしが感じる有名人は、


黒柳徹子さん
所ジョージさん
上地雄輔さん


など。



「変人(変わっている人)」という印象を受ける人は、「スゴイ人」「変わってるねと言われる人」を目指して頑張ったわけじゃない。



やりたいからやる。
やりたくないからやらない。



を徹底して、自分のココロが動くことだけを淡々と続けてきた人が、結果として変人になるんだと思う。



だけど、自分のココロが動くままに生きている人はうんと少ない。



わたしもそうだったけど、自分自身を「しょうもない人間」だと思っている人は、それを悟られまいと分厚い殻ですっぽり覆って素の自分を封印してしまう。



そして、「他人から認められるスゴイ人にならなくては」という生き方をしてしまう。



◎良い娘にならなくては
◎ソツのない妻にならなくては
◎完璧な母にならなくては
◎デキル従業員にならなくては
◎イイ人でいなくては



素の自分のココロが動くままに淡々と生きていたら、誰でも充分スゴイ人なのにね。誰でもかなりの変態なのにね。^ ^




きのうも、さまざまな分野の変態が集まりました。


◎トゥリーダー
◎農民
◎OL
◎ホメオパス
◎カウンセラー
◎教員
◎セラピスト
◎ウェイター
◎保育士
◎専業主婦
◎カメラマン


などなど。



中でも面白かったのは、31歳で教員になった方。20代の頃に勤めた会社が2度も潰れて、その後社会科の教員になったとのこと(笑)



え!!!

学校の先生って、先生しかやったことないと思ってた!

しかも社会科の先生て!

経験から生々しく生徒に社会を語れるよね。




って、場内大爆笑。



変態たちがそれぞれの経歴やこれからのことなどを話して、みんなで笑って時々泣いて、楽しい時間でした。


b0365799_14224307.jpg


b0365799_14225993.jpg


b0365799_14233184.jpg



わたしはと言うと、素の自分を長らく覆っていた分厚い卵の殻の上部が割れて、ニョキッと素のわたしが顔を出したのがほんの2ヶ月前。



これから、その殻をバリバリ割って素のわたしが丸ごと表に出た時、わたしは何に興味を持つのかとても楽しみです。



わたしは何が好きなのかな?^ ^


今はまだ分からないけど、分かろうとしない。見つけようとしない。焦らない。



ゆっくり自分の氣が向くままに淡々と。

痔は早く治って欲しいけど(笑)


b0365799_14210380.jpg
家田病院で処方されたお尻のお薬。今日も化粧ポーチに入ってます(笑)


それではまたー。


b0365799_14235943.jpg


(元氣美人になる優しい暮らし方


いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-03-26 14:18 | RR人の日記

夫婦でラーメンを食べに行くと、リーダーは必ずと言っていいほど豚骨をチョイス。わたしは豚骨が苦手なので他のモノを。


そんな豚骨ラーメン好きのリーダーですが、お店によっては、ラーメンを食べた数時間後にお腹がくだる。


これまで何度も行ったことのあるラーメン屋さんの中では、


「このお店のラーメンを食べると必ずお腹がくだる」


というのが分かってる(笑)



豚骨スープでなぜお腹がくだるんでしょうね。油の質?量?


豚骨の脂で胃腸内がオイルコーティングされてツルンツルンになって、ウンコがザッパーンて出ちゃうのかな。


ウォータースライダー的な(笑)





さて、話は戻りまして、リーダーが豚骨ラーメンを食べてお腹がくだるのは、どこのラーメンもというわけではない。


ということは、やはり脂の質によるのかな〜。うちのリーダー、そんなに繊細なオトコだったかしら。。。



そういえば1ヶ月ほど前、とあるスーパーの惣菜コーナーにあるコロッケを買って食べたところ、その数時間後に夫婦でお腹がくだりました(笑)



b0365799_14525792.jpg


リーダーはこれまでもスーパーの惣菜でそういうことがあったそう。



ところがね、きのう「スーパーやまのぶ」で買ったコロッケを食べても、お腹はくだりませんでした。リーダーもわたしも。もちろん美味しかった♪



最近はね、出逢う友人知人にすぐ「やまのぶ」をオススメしてしまいます。RRや自宅の近くにできて欲しい。^ ^



ここらへん(主に安城)に住む人はだいたい


「やまのぶ知ってるよ。豊田の方にあるスーパーでしょ?でも入ったことない。」


って言う。





ぜひ入って。(笑)




ちなみに、やまのぶのタイムセールは店内に「ロッキーのテーマ」が流れています(笑)


それではまたー。



カラダが喜ぶ食用油のほうろく菜種油、RRレジ横にて販売中。
http://daitokusan.exblog.jp/25646553/

b0365799_14523037.jpg




いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-03-17 14:47 | RR人の日記

4月2日(日)夜

美浜サーキットでカート大会を開催します!



初心者〜経験者までガヤガヤとお楽しみいただけたら嬉しいです。^ ^


◎集合時間:18:00(調整中)
◎開始時間:19:00(確認中)


◎大会内容
練習走行5分
予選走行5分(グリッドが決まります)
決勝走行10週


◎料金:1人 7,000円


◎服装:長袖長ズボン(必須です。半そでや短パンの方は走行不可。)


◎持ち物:ヘルメットは、自分の物を使いたい人だけ持参してください。バイク用もOKです。サーキットで借りることもできます(確か無料?確認します)



1〜3位には景品ありです^ ^

初心者〜経験者までふるってご参加下さい。



Facebook利用者以外の方の参加表明は、リーダーかくろちゃんに直接お願い致しますね。



暖かくなってきて、外で楽しめることが増えてワクワクします。^ ^


それではまたー。


b0365799_21224047.jpg


Facebookページ にて、来店希望日が通常営業かどうかの確認ができます。

いつもありがとうございます。^_^

by daitoku-rr | 2017-03-14 21:22 | RR人の日記

きのうは定休日でした。


帰宅後、ひと息つこうと夫に


「何飲む?紅茶でいい?^ ^」


と聞いたら




「ん茶」



と小声で返されました。あのかすれた声で。どうやらジョークを言っているらしいです。



「んちゃ」て。。。



予想外のペンギン村的発言に言葉を失いつつ、妻は紅茶を淹れました。




そうそう。
RRでお客さんに出す珈琲と紅茶、銘柄を変えようと思っています。



より育てられ方や作られ方が明確のモノ、より美味しいものを提供したいので。^ ^




最近、リーダーが氣になった珈琲豆屋さんの豆でコーヒーを淹れてみたら、3種のうち1つをとても氣に入りました。リーダーがね。わたしはコーヒーが苦手なので(笑)



今ね、候補を絞り中です。


RRでニュー珈琲とニュー紅茶、もう少しお待ちくださいね。



それではまたー。


b0365799_13385880.jpg


Facebookページ にて、来店希望日が通常営業かどうかの確認ができます。

いつもありがとうございます。^_^

by daitoku-rr | 2017-03-14 13:36 | RR人の日記

安城には自然食品のお店って無いよね〜。自然栽培の野菜とか、化学薬品無添加の調味料が買えるお店が近くにあるとイイな〜。


なんて話してたら
イヤシロチGREENSのマノ君が


「スーパーやまのぶに自然栽培の野菜あるよ〜」


って教えてくれました。


スーパーやまのぶ、豊田にあるの知ってるけど通りすがるだけで入ったことなかった。


今日は仕事前に「やまのぶ若林店」へ行ってきました。我が家からクルマで10分♪


b0365799_16393567.jpg


マノ君が言ってた通り


「ごんべえの里」っていう野菜コーナーがあって、そこに並んでいる野菜は無農薬野菜や減農薬野菜。


わ〜お♪ 嬉しい〜♪


豆腐や納豆、味噌や調味料も、普通のスーパーには置いてないような商品(安心安全な)がたくさんあるし、スーパー内を見ていて楽しい。


カレールーなんかも化学調味料無添加なモノがあったり、無農薬米があったり。


嬉しかったひとつがパン!食パン!


シンプルな材料で作られている食パンが売っていました。感激!



若林店は我が家から近いので、これからはなるべく「やまのぶさん」へ行こっと。^ ^



店内のポップに「夜8時まで」のお店だとかいてありました。



やまのぶのオーナーさんは、奇跡のリンゴの木村さんのお話に感動されて、


「お客様の食を安全で美味しく豊かなものにしたい」


という思いで経営されてるそうです。消費者としてすごく嬉しい。マノ君ありがとー!




お氣に入りのスーパー、ありますか?
それではまたー。



やまのぶ若林店
http://www.yamanobu.co.jp/shop/waka.html

やまのぶのこだわり
http://www.yamanobu.co.jp/original/


【クロペディア】
イヤシロチGREENSとは、RRで扱うほうろく菜種油の原料の菜種の栽培・虹色ベビーリーフの栽培などをしている会社。ここの経営者の行動力はどうかしている。


b0365799_16434420.jpg

b0365799_16431602.jpg

RRの料理のアレコレに使われている虹色ベビーリーフ。


Facebookページ にて、来店希望日が通常営業かどうかの確認ができます。

いつもありがとうございます。^_^

by daitoku-rr | 2017-03-11 16:37 | RR人の日記

RRにはすでにホームページあるけど、jimdo(ジンドゥ)の無料プランでサクサク簡単なホームページ作ってみた。


b0365799_22444939.jpg

半日もかからず作れた。操作がシンプルで感心する。


ホームページってのは、パソコン仕事の賢い人にしか作れないと思ってたけど、今はスゴイね。いろんなモノがどんどん簡単になる。


数年前、人さまに作ってもらったホームページは、


ザ・ホームページ!


という感じでしっかりしている良さがあるし、新しく作ったホームページは、シンプルさが氣に入っています。


それに、今回作った「あっさりホームページ」は、何か訂正したい時に自分でササッとできるのがイイ。



とりあえず、どちらも残します(笑)



新あっさりホームページ
https://dining-bar-rr.jimdo.com

旧しっかりホームページ
http://livingkitchen-rr.lolipop.jp



それではまたー。


b0365799_10584531.jpg


◎ LINE@を始めました♪

くろちゃんの野放しなブログ記事の更新情報や、くろちゃんのボヤキが、くろちゃんの氣が向いた時に、あなたの LINE に届きます♡(笑)

登録してくださった方には、たまにRRで良いことがあるかも知れません。ふふふ。^ ^

下の友だち追加ボタンをクリックして、「RRのくろちゃん」と友だちになってくださいね♪

友だち追加ボタンが2つ出ちゃってますが、どちらかをクリックすると、LINE@につながります。


友だち追加" target="_blank">友だち追加



Facebookページ にて、来店希望日が通常営業かどうかの確認ができます。

いつもありがとうございます。^_^

by daitoku-rr | 2017-03-07 22:44 | RR人の日記

バレンタインデーを大幅に過ぎて頂いた友からのマゴコロに、いろんな意味でドキドキしています。

b0365799_10574960.jpg

チョコレート味にショートケーキ味て。
(・∀・|||)


インスタント焼きそば業界、どうしちゃったんでしょうか。。。


とりあえず、そっとキッチンの棚にしまいました。



ちなみに、ホンモノの可愛いチョコと、「これで元氣になれよ」という意味で山芋も頂いた。

b0365799_10581375.jpg

なんだろう。山芋が一番嬉しい。。。


それではまた。^ ^

b0365799_10584531.jpg


◎ LINE@を始めました♪

くろちゃんの野放しなブログ記事の更新情報や、くろちゃんのボヤキが、くろちゃんの氣が向いた時に、あなたの LINE に届きます♡(笑)

登録してくださった方には、たまにRRで良いことがあるかも知れません。ふふふ。^ ^

下の友だち追加ボタンをクリックして、「RRのくろちゃん」と友だちになってくださいね♪

友だち追加ボタンが2つ出ちゃってますが、どちらかをクリックすると、LINE@につながります。


友だち追加" target="_blank">友だち追加



Facebookページ にて、来店希望日が通常営業かどうかの確認ができます。

いつもありがとうございます。^_^

by daitoku-rr | 2017-03-02 10:57 | RR人の日記

以前から買ってあって使ってみたかったもの。それは里芋湿布(里芋パスター)用の粉。


b0365799_19012290.jpg

里芋をすりおろして湿布を作る方法が面倒くさい人(わたし)のためのモノです。里芋の粉と小麦粉と生姜が入っています。



里芋は毒を吸い取る優れた力があるので、自然療法で里芋湿布は有名なんです。



「乳ガンの方が胸に里芋湿布をしたところ、胸に穴が空いてそこからくっっっさい汁が出て乳ガンが治った。そして穴は自然に閉じた。」



とか、里芋湿布に関するたまげる話はいくらでもあります。



今日、わたしが里芋湿布をした患部とは肝臓です。


先日、「ぢは肝臓と深い関わりがある」とブログに書いたように、肝臓の解毒をすれば、ぢの治りが早まるのではないかと思いまして。^ ^



さて、さっそく湿布を作ります。この里芋湿布の粉に水を加えて、耳たぶの硬さにしたものを患部に貼るんです。わたしはぬるま湯で作りました。生姜の良い香りがします。



「半紙やガーゼに伸ばしたものを包んで肌に当てる」などのやり方がありますが、わたしは、患部に湿布を直接当てる方法を選びました。


粉に水分を加えまぜて、最後は手で柔らかいお団子のようにひとまとめにします。


b0365799_19021883.jpg


b0365799_19023615.jpg


ラップの上に新しい綿のふきんをテープで貼り付け、その上に柔らかい団子状の里芋湿布を手で伸ばして乗せます。


b0365799_19025742.jpg


b0365799_19031183.jpg


b0365799_19032510.jpg


これの里芋湿布の面を肝臓のあたりに当てて、わたしは仰向けに寝転がる。それで完成です。


里芋湿布の替え時は4時間と言われています。


寝転がってDVD見たり、眠ったりしたらあっという間に4時間経ちました。



使用中や使用後、里芋湿布からとくに、くっっっさいニオイはしませんでした。まだ「ぢ」なので(笑)、明日もやってみようと思います。


それではまたー。


b0365799_19043049.jpg


◎ LINE@を始めました♪

くろちゃんの野放しなブログ記事の更新情報や、くろちゃんのボヤキが、くろちゃんの氣が向いた時に、あなたの LINE に届きます♡(笑)

登録してくださった方には、たまにRRで良いことがあるかも知れません。ふふふ。^ ^

下の友だち追加ボタンをクリックして、「RRのくろちゃん」と友だちになってくださいね♪

友だち追加ボタンが2つ出ちゃってますが、どちらかをクリックすると、LINE@につながります。


友だち追加" target="_blank">友だち追加



Facebookページ にて、来店希望日が通常営業かどうかの確認ができます。

いつもありがとうございます。^_^

by daitoku-rr | 2017-02-22 19:01 | RR人の日記

今日は、東海市の「オーガニックショップ・サンアイ」さんへ行ってきました。

オーガニックショップ・サンアイ



サンアイの美和さんと知り合って、もともと酒屋さんだったこともあって、オーガニックワインを扱っていると聞いていました。



今日はオーガニックワイン目当てで行ってきました。ほかには自然食品やEM洗剤、冷えとり靴下などもあって、アレコレ見ているとついつい長居。



クッキー、タンポポコーヒー、梅醤を買ってきました。ワインは、美和さんオススメの赤ワイン1種買ってきました。



酸化防止剤無添加なので、ボトルを開けたら劣化が早い。だから、



「みんなで飲めばイイね♪」



ということで、来週の何曜日かの夜に、試飲がてらお客さんにも振る舞おうと思います。少しですが。。。^_^



曜日などの詳細などは、またLINE@で連絡しすね。



それではまたー。


b0365799_21464512.jpg
サンアイさんでニッコリのリーダー。


◎ LINE@を始めました♪

くろちゃんの野放しなブログ記事の更新情報や、くろちゃんのボヤキが、くろちゃんの氣が向いた時に、あなたの LINE に届きます♡(笑)

登録してくださった方には、たまにRRで良いことがあるかも知れません。ふふふ。^ ^

下の友だち追加ボタンをクリックして、「RRのくろちゃん」と友だちになってくださいね♪

友だち追加ボタンが2つ出ちゃってますが、どちらかをクリックすると、LINE@につながります。


友だち追加" target="_blank">友だち追加



Facebookページ にて、来店希望日が通常営業かどうかの確認ができます。

いつもありがとうございます。^_^

by daitoku-rr | 2017-02-20 21:44 | RR人の日記