カテゴリ:RR人の日記( 123 )

パカッ。

明日の退院が決まり、集中治療室から一般病棟へ移ったら、これまたベッドのそばには大きな窓。


b0365799_17034326.jpg

画像を撮った今は夕方になってしまったけど、部屋を移った時は昼間だったので、陽射しがよく入って明るくて、わたしの氣分もますますウカレ氣味に。



窓、開けたいな。。。




こちらの部屋もやっぱり、


「窓はあけないでください」


って書いてある。


b0365799_17042572.jpg


でも、


「窓はあけないでください」


って書いてあるのは、上の大きい窓。下の細長い窓には書いてない。


b0365799_17044795.jpg


だから、、、



開けたよね。(´▽`)


b0365799_17050747.jpg

パカ。


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
(´▽`)



窓に鼻近づけて深呼吸してやった。
何度もしてやった。満足した。



それではまたー。

b0365799_17054417.jpg

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-02-03 17:03 | RR人の日記

2月5日(日)は臨時休業をいただきます。
よろしくお願い致します。


わたし、明日2月4日(土)の午前に退院が決まりました。バンザーイ♪


そのため、少し、夫と共に色々とやることがありますので、


2月4日(土)は通常営業ですが、
2月5日(日)は臨時休業とさせていただきます。


いつもありがとうございます。

b0365799_15413511.jpg


退院、とっても嬉しい♪

外へ出られるのが、とっても嬉しい♪

家に帰れるのが、とっても嬉しい♪




入院中は、わたしがいる集中治療室に毎日2度、夫は来てくれました。


ランチを終えて、片付け、買い出しや仕込みを終えて少しの時間顔を出し。


夜の営業が終われば、一度家に帰ってシャワーを浴び、わたしの着替えなどを持って深夜に病室を訪れ、カラダの苦痛などで心身ともに折れているわたしに付き添って、毎日泊まってくれました。


疲れてるだろうけど、そんなことはひとことも言わずに。



本当に良くなるのかとめげそうになるわたしに



「大丈夫。良くなってる。


そんなにいっきに変わったりはしないよ。


でもちゃんと良くなってる。」



って、言ってくれる夫の言葉に、何度ココロが落ち着いたことか。


苦痛な日々に毎日泊まってくれたことが、どんなにわたしのココロが安らいだことか。



夫には感謝してもしきれません。





この感謝の氣持ちを形に変えて、ブガッティ・ベイロンでも買ってやりたいのは山々なんだけど、



キョーイチよ、すまんね。氣持ちだけで勘弁しておくれ。ベイロン、2億円ぐらいするもんね。。。
( ̄▽ ̄)



まぁ、「欲しい」とも言われてないけれど。



とにかく、夫には感謝でいっぱいというお話。



明日退院して家での生活に戻ってグングン回復して、なるべく早めにRRに登場しますね♪



それではまたー。


b0365799_15454514.jpg


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-02-03 15:40 | RR人の日記

空気と空氣。

あー、スッキリした。
入院していることをきのうブログで打ち明けたらスッキリしました。



3日ぐらいで退院できると思ってたので隠してたけど、もう10日も経ってしまったし。



きのうの朝、



「あと数日で退院できそう」



と先生に言われたけど、退院後からすぐ働けるということではなさそうなので、



「復帰まであと何日かかるのかなー?」



と考えたら、やっぱりみなさんに報告しといた方がイイなと思って、ブログで入院していることを打ち明けました。



そしたら思いのほか氣持ちがスッキリ!
早く外の空気を吸いたいなー♪



わたしが居る病棟は、わたしの部屋も含めて窓を開けられる場所がひとつも無い。



部屋には、ベッドから外が氣持ち良く眺められる大きな窓はあるのに、開けちゃダメな仕様になってる。頑丈にテープまで貼られて。
(T ^ T)



今の病室って、とくに臭さがない。



現代の空調システムとかのおかげ?
消臭効果が強い何かのおかげ?



子供の頃、入院したおじいちゃんのお見舞いに行った時、薬とか体臭が混じったのか、病室ってモヤ〜っとしたなんとも言えないニオイがしたけれど。



今入院していて、検査のためにどこかへ移動してから再び部屋に帰ってきても、病室独特のモヤ〜っとしたニオイがないことに感心する。




だから、ニオイからみると今の病院の中は「おキレイな空気」なのかもしれないけれど、やっぱり、お陽さんにの光を存分に浴びながら、外の空氣が吸いたいな。



締め切った部屋に漂うのは「空気」。
開放的な外に漂うのは「空氣」。



全然違うね。
人はやっぱり、外へ出なくちゃね♪



あー楽しみ!退院が楽しみ!



病院から出るやいなら深呼吸したい!
アスリート並みの肺活量で深呼吸する!



それではまたー。

b0365799_06203140.jpg
復帰までもうすぐもうすぐ。^_^



Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-02-03 06:18 | RR人の日記

ブログ、ご無沙汰しております。



実はわたし(さとみ)入院しておりまして、つい先日は、ブログやfacebookでの告知もなく急遽、臨時休業を頂きまして、ご迷惑をおかけしました。



今はわたしがお店に出られないので、数日前から予約状況を見て、事前に臨時スタッフにちょくちょく応援をお願いして、夫が、臨時スタッフ、身内などに助けられて営業しております。



そのため、お客さまにお願いです。



わたしが復帰するまでは特に、なるべく数日前から電話予約の上、ご来店くださると助かります。



予約状況を確認して、事前に臨時スタッフに応援をお願いしておくことができれば、料理等、お客さまをお待たせしにくくなりますので。



勝手を言って申し訳ありませんが、今は特に、なるべく、数日前よりのご予約をお願い致します。





今朝、「数日後に退院できそう」だと主治医に言われて喜んでおりますが、退院後、完全に回復して復帰するには、もう少し、お時間をいただくかもしれません。


早く元氣になって復帰しますね。^ ^


今後ともRRをよろしくお願い致します。
いつもありがとうございます。


b0365799_11572634.jpg
早く元氣になって、戻ってきますね。
さとみ。


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-02-02 11:55 | RR人の日記

明日は臨時休業です。

明日、1月22日(日)は臨時休業です。
よろしくお願い致します。^ ^


走り初めだそうです。あっそぅ。


それでは火曜日に。^ ^


b0365799_13445369.jpg


b0365799_01361278.jpg


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-01-21 13:44 | RR人の日記

ペットの去勢の話になった。


20年近く飼った犬を去年、老衰で亡くしたご夫妻。その家のオス犬は去勢していませんでした。


犬を飼って数日経った時、


「去勢どうする?」


と奥さんが聞くと、


「それは自然な姿じゃないから、去勢はしないであげたい。」


というご主人の言葉で、しないことに決まったそうです。




我が家(夫の実家)の猫テツ君は去勢しています。



「オス猫は去勢しないと家中にマーキングするし、猫のシッコの匂いは強烈だよ」



と夫が人さまから聞いていたため、飼ってすぐに去勢したそうです。



それを聞いて、、、


でも、そういった習性を受け入れられないのなら、飼っちゃいけないんじゃない?


と夫に言ったら、


去勢すれば生殖器の病気にかかることもないし、性格もおとなしくなって飼いやすくなるし、長生きするんだよ。テツのためなんだよ。


と、言ってけつかった。





じゃあ何か、

「これから一緒に暮らしやすくなるから、アナタのタマタマ取って捨ててきてね。」

って、新婚早々おくさんに言われたら悲しいか悲しくないか言うてみい!





と申したところ、夫は悲しそうな顔をしてました。



本当に、去勢した方が元氣な一生を生きやすいのだろうか?


以前にとある医師が、


扁桃腺であれ盲腸であれ、人体に不要ないものなどひとつも無い。それを取り除けば少なからず、カラダは必ずバランスを崩す。


と言っていたのを思い出す。



わたしは、やらないであげたいと思うけれど、本当に去勢した方が元氣に生きられるのなら、去勢することを選択するかな。。。


でも、同じ猫で去勢してない人生と去勢した人生を見ることはできないから、どっちがいいのかは分からないね。


するにせよ、しないにせよ、ペットにたっぷりの愛情を注げない人は飼っちゃダメなのは言うまでもなく。



それではまた。


b0365799_23372126.jpg


b0365799_23373446.jpg
夫の実家で、コタツにはいるテツ。


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-01-19 23:32 | RR人の日記

自然栽培のピンク色の蕪(かぶ)を頂いた。甘みがあって、生で食べると美味しいらしい。


皮は鮮やかなピンク色で、中身はほんのり薄いピンク色。


b0365799_01350116.jpg

こんな蕪。
画像はネットさまよりお借りしました。


「表面の皮に十字に切り込みを入れて、ミカンのように皮を剥くとイイよ。」


とのことで、リーダーがそのようにして、食べやすい大きさにカットして、生で食べました。



ほんとだ。甘みがあって美味しい。この蕪、なんて名前?



リーダーは頂いた時に教えてもらったらしいけど忘れたようなので、ネット様で調べることに。



「ピンク色のカブ」



で検索したら見事に


b0365799_01354746.jpg


バイクのカブが出てきた。
カタカナで「カブ」と検索してしまったからね。詰めが甘かった。。。



ピンク色のカブ、あるんだ。。。



それではまたー。


b0365799_01361278.jpg


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-01-17 01:34 | RR人の日記

もりもり鍋。

急にキャベツのスープを作りたくなって。またやりましたよねー。


b0365799_14011498.jpg

入れ過ぎました。
フタが閉まらないほどに。。。


こんにちは。
入れ過ぎ番長サトミです。


でもね、キャベツって火が通ればしんなりして鍋に収まるし。問題ない問題ない。


大きい鍋、あといくつか買おうかな。。。


それではまたー。

b0365799_14061564.jpg


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-01-15 14:00 | RR人の日記

久々のケイコ。

先日、母上さまがお土産を持ってRRへ来たようで。


その時は店を閉めて買い出しへ行っていて居なかったので、お土産を置いて行ってくれました。


b0365799_17025685.jpg

しかし、そこは表玄関。。。


普通こういう時、わたしたちしか出入りしない裏口に置いて行くと思うのですが、母上のケイコ様が置いて行ったのは、お客さんが出入りする表玄関(笑)


b0365799_17032134.jpg

まことに大胆です。



帰って来たら玄関に母上さまから何やら届いている。何年ぶりかなー。なつかしい。



18歳で初めて地元で独り暮らしをした頃、仕事から帰って来たら、わたしが大好きな固焼きドーナツが袋に入って玄関のドアノブにかけてあったことが何度かある。



時には、フライパンがドアノブにかけてあったこともある(笑)


「ちゃんと料理してるー?これで美味しいもん作りなさいね〜」ってことが言いたかったんでしょうね。



ずんだクッキー、美味しゅうございました。


それではまたー。

b0365799_17040099.jpg
筆文字アプリにハマっています。


Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-01-14 17:00 | RR人の日記

本日は貸切です。

本日の夜は貸切です。
よろしくお願い致します。^ ^


雪の予報が出ておりますので、ご予約の方はお氣を付けてお越しくださいませ。


今日はリーダーの運転で、一緒にクルマ1台でRRへ向かいます。雪の日のわたしの運転が、信用ならないからだそうです(笑)

それではまたー。

b0365799_11461796.jpg

Dining Bar RR 安城市御幸本町6-8
0566-74-9550 月曜定休
完全禁煙のお店です。

JR安城駅南口より徒歩2分
都築医院さんのとなりです。

【夜:火〜日】
18時〜24時(入店は23時まで)

【昼:火〜金】
11時〜14時半(入店は14時まで)
祝日はランチお休みです。






◎臨時休業・貸切営業などのRRスケジュールは、Facebookかブログにて告知しております。

いつもありがとうございます。

by daitoku-rr | 2017-01-14 11:45 | RR人の日記