カテゴリ:RR人の日記( 229 )

仕事に関することで出逢った仲間がやってきました。仕事仲間ではないので、職種はみなさんそれぞれ。 


b0365799_16504934.jpg
キャーーーーー!
数人の目からオレンジ光線がーーー!(笑)
わたしもだし。




「数人、初めてお逢いする方がいらっしゃるな〜。」と思っていたら、自己紹介することになりました。



ほとんど知ってるけど、近況報告も兼ねて。



バーカウンターの中で、フムフムとみんなの自己紹介を聞いて油断していたら、



「では、次はクロちゃん!」
(実際は苗字で呼ばれた)



と言われてスッテーン!



完全に油断してたわぁ。とか思いつつスタスタと前へ出て行くわたし(笑)



最近は痔の経験をブログにつづっていると語っておきました。





きのう初めて出逢った坊主頭の男性が、最近とあるお寺の中にある人工の滝で滝行をしてきたと動画を見せてくれました。


白装束に着替えて滝行をする坊主頭。。。完全にお坊さんです。



その後、そのお寺の住職とのツーショット画像を見せてくれました。坊主頭が2人。。。完全にお坊さんです。



その彼が、店内に貼ってある「結びのお食事会」の案内を見て、「次回参加したい方が数人いるので連絡します。」と、リーダーと連絡先を交換しました。



こうやって、同じ目的に反応した人が繋がっていく。



「こういうことをやってる」、「これがやりたい」、「これが好き」など、言うのでも書くのでも良いけど、とにかく発信すれば、当たり前だけど誰かに伝わる。



「発信しないことには始まらない」って、つくづく感じている今日このごろです。^ ^




きのうわたしは、痔でお悩みの方のお力になれる氣がするということと、回復を目指したヒーリングをする人だということを、おちゃめに語っておきました(笑)



おとといは、ブログの運営サイト側のメンテナンスで1日ブログを更新できませんでした。



発信したい時に発信できないって、もどかしすぎて蕁麻疹が出るかと思った。



頭の中や胸の中のことを発したい時に出せないことが続くと、こうやって人は具合が悪くなるんだと思う(笑)



出すって良いですね。^ ^
それではまたー。


b0365799_16531509.jpg



---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



by daitoku-rr | 2017-07-19 16:50 | RR人の日記

リーダーと出かけたついでに打ち上げ花火を見ました。


b0365799_01231636.jpg


リーダーは、


「今日は出かけた帰りにあそこで花火を見よう」


と決めていたようです。



リーダーはワイルドな趣味を持ちつつ、星とかを見に行くのも好きな人です。



付き合っている頃に、


「ナントカ流星群をどこどこに見に行こうよ〜」


と言われた時、意外すぎて、




どの口が言ってるのかしら。。。



って、一瞬たまげました。




言ってたのは確かにこの口でした。


b0365799_01220442.jpg



わたしは以前、夜景にまったく感動しない人でした。


小高い所へクルマを走らせて、夜景を見せに連れて行ってくれた相手の手前、一応



「わーきれいー。」
(棒読み)



と言っていましたが、内心は、



「ただの家や会社の電気じゃないの。これが何か。。。」



ぐらいに思ってた(笑)


20代前半の頃まで、感動するセンサーが完全に死んでました。今は無事にセンサーがよみがえっております(笑)




きのうは打ち上げ花火を近いところから見れたので、見応えも音も迫力あって最高でした。



たーまや〜♪


b0365799_01233486.jpg



それではまたー。



---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



by daitoku-rr | 2017-07-19 01:21 | RR人の日記

お待たせ致しました。





インスタのプロフィール画像も、ビール飲んでるクロちゃん。。。
それではまたー。


b0365799_00390422.jpg



---------

RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂の?この「ありがとうカード」、レジ横の棚に置いてあるのでご自由にお持ち帰りくださいませ。^ ^

今日もありがとうございます♪♪



by daitoku-rr | 2017-07-16 20:40 | RR人の日記

こりんきー。

最近、RRの料理によく使われている黄色い野菜。


b0365799_17550443.jpg

その名は「コリンキー」。



見た目も名前も可愛すぎる!
天は二物を与えよってからに!





コリンキーさんはカボチャの一種だけど、食べた感じは、カボチャらしさが丸でありません(笑)



加熱して食べるとズッキーニのような感じ。わたしはズッキーニ好きなので、コリンキーも氣に入りました。^ ^




「コリンキーって名前可愛いよね〜♪」


と言ったら



「おれキョリンキー。」



と返してきたあの男は放っておいた。



それではまたー。



b0365799_18092476.jpg
あの男。




RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂のこの「ありがとうカード」。レジ横に置いてあるのでご自由にどうぞ。^ ^

いつもありがとうございます♪♪




by daitoku-rr | 2017-07-13 17:53 | RR人の日記

電卓を買いました。

電卓を買いました。


暗い夜のRR店内で、割り勘のお役に立てるように

 
b0365799_16533337.jpg

大きめの電卓を(笑)




8桁までの計算がサクサクできます。

RRのご利用は計画的に。



それではまたー。^ ^


b0365799_16545711.jpg



RRの営業時間や、あんなことこんなこと。
↓↓↓↓↓

b0365799_12354435.jpg
御利益があると噂のこの「ありがとうカード」。レジ横に置いてあるのでご自由にどうぞ。^ ^

いつもありがとうございます♪♪




by daitoku-rr | 2017-07-12 16:53 | RR人の日記

おととしぐらいまで、苦手だなーと思う人が居ました。会うと毎回、これまで付き合った異性たちのグチと仕事のグチが始まる人。



これまで付き合った異性がどれだけ酷い人だったかを、ずうっと話すので、その人と会ってしまった日はとっても疲れてぐったりして参った。




という話を今日、男女数人で話していたら、そのうちの1人のYさんが、


「そういう人ってさ、不幸自慢がしたいんだよね。酷い人の相手をしてきた自分は良い人でしょう?可哀想でしょう?みたいな。」


と言い、もう1人が


「クロちゃんは優しいから聞いてあげちゃうんだね。」



と言ったところでわたし、カミナリに打たれた。



「クロちゃんは優しいから」


という言葉になんとも居心地の悪いザワザワを感じて、




そんな、異性や仕事のグチばかり言う人の相手をして疲れたわたしの話を誰かにすることで、わたしが良い人だと思われたかったのか!




という、こっぱずかしい氣づきがあった(笑)








キャーーーーー!
はずかしーーー!
ヽ( ̄▽ ̄)ノ







わたしの中の「良い人に思われたい」という氣持ちが、良い人に思われたがっている人を引き寄せていたらしい。アイタタタ。



びっくりしたー。人と会話しててカミナリに打たれること、最近多いな(笑)




自分が苦手な人って、自分が隠しておきたい部分を明からさまに見せてくるから胸がザワザワして苦手なのかなぁ。


b0365799_01304471.jpg


あーびっくりした。




わたし、なんでそんなに良い人に思われたいのかな。大事にされたいのかな。かまって欲しいのかな。注目されたいのかな。可愛がられたいのかな。愛されたいのかな。




書けばかくほど恥ずかしい!(笑)



それではまたー。


b0365799_01323574.jpg





いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-07-12 01:27 | RR人の日記

研修生 vs ベテラン

近くのお店で、「研修生」の名札を付けたおばちゃんが作ってくれたソフトクリームと、


b0365799_00375026.jpg




後日、前から居るおばちゃん(ベテラン)が作ってくれたソフトクリーム。


b0365799_00381639.jpg



ベテランさんは、ギュッとすることで内容量を多くしてくれたのだ。きっとそうに違いない(笑)



明日はどっちのおばちゃんが居るだろう。



それではまたー。


b0365799_00390422.jpg




いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-07-12 00:37 | RR人の日記

BBQをやりました。

RR駐車場でBBQをやりました。


12時〜準備
13時〜開始
23時に解散


という、頭のネジが取れたスケジュールにも関わらず(笑)、20人近く集まって夜まで。


b0365799_09585590.jpg


b0365799_09591402.jpg

野菜の置き方が雑!
炒めるつもり?(笑)



初めて、BBQでアヒージョをやりました。もちろん、使用油はほうろく菜種油。^ ^


b0365799_09593534.jpg

砂肝のアヒージョとホタテのアヒージョ。


カットしたバケットをアヒージョのオイルにタップリ浸して食べるって最高です。


具を食べ終えた後、アヒージョオイルにご飯を投入させたこともあるけど、やっぱりバケットにタップリとオイルを染み込ませて食べるのが好きです。



この日のために「菊花線香」を買いました。化学成分を使用していない蚊を取る線香です。
http://www.rinnesha.com/itemlist/index.html


b0365799_10005069.jpg

天候が薄曇りだったせいか蚊がほとんどおらず、線香を使うのを忘れてました(笑)



「最近RRのブログに自分が登場しなくて寂しい」と言うので、この男をしぶしぶ載せたりました。


b0365799_10013561.jpg


マイクです。日本人男性なのにマイクです。


この方とわたしたちを含め、解散時の23時に10名ほど居りました。みんなどうかしてます(笑)




楽しい1日でした。^ ^


それではまたー。


b0365799_10025572.jpg




いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-07-11 09:58 | RR人の日記

お水vs白湯。

「カラダを温めるために白湯を飲みましょう〜。」


というのを知って、夏でも温かい飲み物を意識的に飲んでいました。ビールを除く(笑)



だけどこないだ整体院へ行った時に、



「白湯とお水とでは含む酸素の量が異なるので、白湯ではなくなるべくお水が良いですよ。グビグビと飲むのではなく、常温のお水を口に含ませてからゆっくり飲むと良いです。」



と教わりました。



夏には夏の、冬には冬の常温のお水(冷やしたり沸かしたりしていない状態のお水)をゆっくり飲むと良いそうです。




さてさて水と白湯、どちらがカラダによろしいのだろう?


b0365799_13444162.jpg


現代人は、昭和初期の成人と比べて体温が低い。添加物やおやつを摂取することが多くなってカラダが冷えている。


冷房の普及や、目を酷使することで血流が悪くなり、現代人はカラダが冷えている。


そう思うと、温かいものを飲んでカラダを温めた方が良さそう。




だけど、現代人は昭和初期の成人と比べて肉の消費が増えた。


肉をたくさん食べると熱が体内にこもるので、肉を良く食べる人はカラダの内側が熱い。実際、肉好きなうちのリーダーはとても暑がり。



ということは、白湯ではなくお水を飲んだ方が良いのか?



お水vs白湯



結局は、お水を飲んだ方が良いのか、白湯を飲んだ方が良いのかはその人の体質による。



だから、飲みたい方を飲めば良いと思う。



その時、冷たい物を飲みたければ、カラダは冷たい飲み物を必要としている。


その時、温かい物を飲みたければ、カラダは温かい飲み物を必要としている。



どれがカラダに良いかと考えるより、直感的に飲みたい物が今の自分にマルな飲み物。



だからわたしは直感的に飲みたくなった時、ビールを美味しく飲む(笑)


b0365799_13423240.jpg




「ただビールが飲みたいだけじゃんか!」



というツッコミは、現在受け付けておりません。



それではまた。^ ^


b0365799_13420581.jpg






いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-07-07 13:22 | RR人の日記

間取り図を見て妄想。

家の間取り図を見るのが好きです。子供の頃から。


◎このドアをもう少しズラしたい
◎この出っ張りはいらない
◎ここをこうした方が動線が良くなる
◎ここに収納がほしい
◎ここは繋がっていてほしい
◎ここにアレが欲しい


などなど、好きな間取り図を見ながらしゃらくさいことを妄想していると止まりません。




つい数日前、たまげる広さの間取り図にたまたま出逢いました。



間取は9LDK+S


お風呂が2つ、シャワールームが1つ、トイレが4つというたまげる物件(笑)



これね、わたしたちが住むとしたら「広すぎて使いきれない!」という話だけど、コミュニティスペースとしたら面白いな。と思いました。



2階の3部屋は完全にプライベート空間で、1階の広めのLDKはカフェとして利用。



2つの部屋に仕切れる居間近くの大きな部屋は、人さまに何かの講座などに使っていただいたり、その他の個室でヒーリングなんてのもイイ。



そんなことを妄想してると、止まらないのです。



その大ーーーきな物件の間取り図を見て以来、自宅のポストに入っている物件のチラシの普通サイズの間取り図が、






鼻クソに見えてしょうがないです。










目くそなサイズの物件に住んでるくせに、調子こいてすみません!





エエな〜おっきな家。^ ^
それではまたー。


b0365799_22432707.jpg




いつもありがとうございます♪

by daitoku-rr | 2017-07-04 22:41 | RR人の日記