安城で貸切パーティー。

◾︎JR安城駅南口から徒歩2分です。


==================

◾︎利用設備・サービス
利用していただくと、
次のサービスが付いてきます。

⚫︎電源
⚫︎延長コード
⚫︎Wi-Fi サービス
⚫︎マイク

==================

◾︎店内の雰囲気

b0365799_19055687.jpg

b0365799_19055682.jpg

通常営業では、11テーブル+カウンターの並びになった配置になっています。

⚫︎6人掛けテーブルが1つ(6~8名)
⚫︎4人掛けテーブルが4つ(16~18名)
⚫︎2人掛けテーブルが6つ(12名)
⚫︎カウンター席が4つ(4名)

◎貸切利用の場合、
席を自由に配置することができます。

◎通常40席の店です。着席で50名様までのパーティーが可能です。

==================

【パーティープラン:税込】

(お食事+ドリンク)×人数の合計金額が100,000円以上で2時間貸切にできます。(撤退時間を含めて2時間30分)
30分延長につき、お一人あたり500円プラス

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
Aプラン3,000円
前菜盛り合わせ・サラダ・パン・オーブンオムレツ・RRカレー・いさむポーク・パスタ2種・ピッツァ

Bプラン2,000円
(前菜盛り合わせ・サラダ・パン・オーブンオムレツ・RRカレー・いさむポーク・パスタ)

飲み放題 2,000円(お一人)で90分
生ビール・グラスワイン・カクテル・焼酎・ソフトドリンク

◎パーティプランは4名以上よりご利用できます(開催日の2日前までに要予約)。

◎飲み放題は、パーティプランを事前予約してくださっている場合のみご利用できます。

◎飲み放題を30分延長ごとにお一人さまあたり500円プラスです。飲み放題にしたい時間を教えてくださいね。

◎全員飲み放題か、全員飲み放題にしないかのどちらかでお願いしております。

【例】
25名様でBプランと
90分飲み放題をご利用の場合
25名様×4,000円=
100,000円となるので
貸切可能です。

==================

◾︎よくある質問
Q.お子様をお連れの場合の費用は
どうなりますか?

A.パーティー料理は、小学生以上は大人と同じ料金となります。

貸切の場合は小学生以下のお子さんも入店可能ですが、お子さま用の料理、椅子、食器の用意がないことをご了承ください。


Q.キャンセルがあった場合は
キャンセル料はかかりますか?

A.貸切や、大人数の変更時にはキャンセル料がかかる場合がございます。申込み時にご案内させて頂きます。



Q.人数変更の連絡は、
いつまで受け付けていますか?

A.仕入れ、仕込みの準備がありますので、ご予約予定日の2日前の14時まで、受け付けております。2日前の14時までに連絡をいただいている人数分の料理を当日は用意しますので、その分のお支払いをお願い致します。


Q.駐車場はありますか?

A.RR前に4台分の駐車場がございます。埋まってる場合は、RRから目と鼻の先の市営駐車へお願い致します。駐車券の発行はしておりません。

RR近隣の市営駐車場は埋まりやすいです。お車でお越しの際は、数名での乗り合いをおすすめしております。


Q.当日、パーティー開始時刻を
遅らせることはできますか?

A.その後の営業もありますので、当日急に開始時刻をずらす(遅らせる)ことはお断りしております。予約している定刻前に集まり、定刻どおり始められるよう、よろしくお願い致します。

RRはちょっぴり隠れた場所にあります。定刻どおり、スムーズにパーティーを開始できるよう、RRの場所、市営駐車場の場所を事前に幹事さんから皆さんに伝言をお願い致します。

==================

◾︎予約方法
こちらの電話番号よりお願いします。
0566-74-9550

予約の電話を入れたら留守番電話になっていた場合、お名前と連絡先をメッセージに残して頂けましたら、当日~翌日中に必ず折り返します。

折り返しの電話がない場合、メッセージに残された連絡先が間違っていたのかも知れないので、再度ご連絡いただけると嬉しいです。

==================

◾︎最後に・・・
幹事さんなど主催者は当日までたくさんの準備が必要ですよね。RRでは、主催者にも参加された方にも楽しんでもらえるような、イベントのお手伝いを精一杯させて頂きます。

こんなイベントをしたい。こんなパーティーをしたいとお考えの方は、ぜひご相談ください。

みなさんからたくさん笑いのおこる
楽しいイベントにしましょうね♪


パーティ風景はホームページよりご確認いただけます。
やじ




by daitoku-rr | 2016-01-30 09:13 | RRでパーティーする

もうすぐバレンタインですね。渡すお菓子を手作りする方が年々増えています。


そこで今日は、美味しいチョコ菓子を作るために、もっとも大事なことを伝えます。


b0365799_19055720.jpg

それは、


おいしいチョコを使う!


おいしいチョコを使う!


大事なことなので2度言いました。^ ^



料理も同じですよね。素材や調味料の質が良ければ、さほど手を加えなくても美味しいモノが出来上がります。



だから、チョコ菓子を作るのに肝心かなめのチョコは、おいしいものを選ぶ必要があるんです。(その他の材料の質も良いと尚ヨシですが)


b0365799_19055786.jpg

わたしが言う、チョコ菓子を作るためのおいしいチョコレートとは、クーベルチュールチョコレートのことを指します。


クーベルチュールチョコレートには、


『総カカオの固形分31%以上、カカオバター31%以上、無脂カカオ固形分2.5%以上、カカオバター以外の代用油脂は使用不可』


という厳格な国際規格があります。


国外では、この規格に則っていないものはクーベルチュールとして認められませんが、日本ではこの違いを理解せず、ただの「製菓用のチョコレート」という意味で用いられる場合もあります。


フランス人の前でブラックサンダーのことを「チョコ」だと言ったら、鼻で笑われるということですね。
(当社調べ)


日本のチョコレートの分類は以下です。

==================

1. 純チョコレート
カカオバターを18%以上含み、代用油脂やレシチン以外の乳化剤は添加されていないもの。

2. チョコレート
カカオバターを18%以上含み、代用油脂やレシチン以外の乳化剤は添加が認められているもの。

3. 準チョコレート
カカオバターを3%以上、代用油脂を15%以上含むもの。

==================

これを見ると、日本の純チョコレートに含まれるカカオバター18%以上に対し、国際規格のクーベルチュールに含まれるカカオバター31%以上というのは、多いですね。


カカオやカカオバターが多いというのは、それだけ風味が良く口溶けが良く、色ツヤが良く、作る時に扱いやすい(流動性が良い)ということなんです。^ ^


やはり、ヨーロッパ産のチョコレートはなめらかでおいしいなぁ~と感じます。

b0365799_19055849.jpg

この画像のRRショコラに使用しているチョコレートは、【バリーカレボー社】のベルギー産チョコレートです。


ただ、1996年にベルギーの『カレボー社』と、フランスの『カカオバリー社』が合併して設立された『バリーカレボー社』は、スイスのチューリッヒに本拠地を置いています。


カレボーといえばベルギーチョコレートの代名詞だったのですが、いいかげん『ベルギー産』改め『スイス産』と言った方が良いのかと迷います(笑)


ヨーロッパのクーベルチュールチョコレートブランドは、他にもいくつかあります。


わたしはこれまで、フランスのバローナ社と、スイスのカルマ社のチョコレートを仕事で使用したことがありますが、今は、バリーカレボー社のチョコレートをとても気に入っています。


今は、業務用ではなく一般の方が気軽に少ロットで製菓材料を買える通販サイトもあります。


ぜひ美味しそうな材料を見つけて、美味しいお菓子を作ってくださいね。^ ^


それではまた。^ ^




b0365799_19055889.jpg


by daitoku-rr | 2016-01-28 08:15 | さとみのお菓子論

きのう、『みきとも』さんウツシの施術を受けてきました。わたしは2度目、夫は初めて。


『ウツシ』って、なんでしょうね。


まず、
人のカラダについて簡単に説明します。


本来、人のカラダは一生元氣に生きられるようにできています。


カラダの仕組みって、本当にうまくできていて素晴らしいんです。人のカラダに限らず。


それぞれの人が持つ特性を、存分に活かせるようにできている。


ところが、生きていく中で精神的なガマンやストレス、肉体的なガマンやストレスを多く続けると、本来の力を発揮できなくなります。


そのガマンやストレスは、ココロとカラダに歪みを生じさせ、その歪みは更なる歪みを呼んで、不調のスパイラル。


歪みが生じている状態は、『不調』という自覚は無いにしても、本来の力を発揮できる状態の自分と比べると、ずいぶんエネルギー不足です。


『ウツシ』とは、その人が本来持っている能力、エネルギーを存分に引き出す。という施術なんです。


その人が得意とする分野でイキイキと生きられるように、エネルギーをカラダいっぱいに充満させる。



『肉体』を本質的に良くしていこうとするのなら、主である『エネルギー』を向上させなければならない。



ウツシは、『カラダを整える』ということだけに、とどまりません。


生きている環境(土地・地球・宇宙)との調和が取れてこそ、カラダが本来の力を発揮できると考えます。

◾︎自然の摂理にかなった育てたれ方をした作物を食べる。
◾︎朝起きて、夜に寝る。
◾︎お腹がすいてから食べる。
◾︎好きな人たちと過ごす。
◾︎本当に住みたい土地に住む。



当たり前といえば当たり前ですが、こうした自然の摂理にかなった生き方がエネルギーをカラダ中に充満させ、フルに能力を活かせます。


わたしがウツシを知ったのは去年の9月。衝撃を受けて、ウツシというものを知ったその日に予約を入れました。


施術後、その場ですぐに身体的な変化は現れます。ただただ、不思議で面白い。(^    ^)


本来の力がみなぎる人=芯から元氣な人。


◾︎芯から元氣な人が発する言葉は、聞く人のココロの奥深くに届きます。
◾︎芯から元氣な人が作るモノは、受け取る人にエネルギーを与えます。服も、食べ物も、雑貨も、クルマも、家も。


ということは、施術家や治療家は元氣でないと、人を治癒、整える、又は癒すことが難しいでしょう。


料理人は元氣でないと、作った料理によって食べる人のココロやカラダにエネルギーを染み込ませることが難しいでしょう。


どんな職業、どんな人にも言えることです。


エネルギーがカラダ中に充満してこそ、産まれながらにして誰もが持っている本来の能力を発揮できます。


その本来の能力とは、今までやってきたこととは違う分野かも知れません。今やっていることがさらに向上するのかも知れません。



そしてウツシは、何度も施術を受けないと効果が無いというものではありません。受け手が半信半疑だと効果が無いということもありません。


すごいと思いません?


一度の施術でエネルギーがカラダに充満。そして、ストレスフルな生活を続けたり、自然の摂理に逆らった生活を続けない限りは、そのエネルギーは持続する。


ウツシって、なんて太っ腹(笑)


カラダを良くしたいなら、運氣を良くしたいなら、宇宙規模で考える!


これ、もうわたしの中で常識です(笑)


楽しみ!今後の自分の進化が楽しみ!


それではまた~♪
(・▽・) ノ


b0365799_19055860.jpg

by daitoku-rr | 2016-01-26 18:23 | 日記

臨時休業お約束の、サーキットへ行ってきました(笑)鈴鹿で走り初めだそうです。
『かきぞめ』ならぬ『はしりぞめ』。


b0365799_19060230.jpg

キョウイチのクラスの走行時間は15時30分頃から。なのに鈴鹿サーキットへは午前9時ぐらいに到着したいと言う。



は、早すぎでは…
妻はね、休みの朝はゆっくりしたいのよ (‾∠ ‾ )



9時に到着したい理由は、朝から始まる他のクラスの走行も見たいからだそうです。


えー、9時~15時まで何すりゃいいのよ~。どこに居りゃいいのよ~。
(‾皿‾;)


というわたしの心の声が彼に届いたのか、パドック裏のチームオフィスを一部屋借りてくれました。仲間内で着替えや食事、くつろぐことができて便利です。


b0365799_19060252.jpg
けっこう広いです。シンク、冷蔵庫、トイレ、テーブル、(イス10脚)、テレビがあります。


10名を超える場合はキャンプ用イスを持参すれば、20名ぐらいは余裕で利用できます。食べ物やコーヒーなどを持ち込むこともできます。


この部屋を借りたおかげで、
夫たちが準備をしている間、

b0365799_19060307.jpg

b0365799_19060383.jpg

b0365799_19060340.jpg

b0365799_19060353.jpg

妻たちはウタゲを(笑)


さんざんしゃべってくつろいだらあっと言う間に時間が経ちまして、そろそろ部屋から出て夫の応援を。


b0365799_19060365.jpg

b0365799_19060392.jpg
一応ね、走ってる夫に向かって手を振ったりします。一応ね。夫と友人に可愛らしい妻アピール。


やはり、国際サーキットは走っていて楽しい!気持ちいい!のだそうです。


レースに付き物のちょっとしたクルマのトラブルもありましたが、昔から一緒にレースをやってるおなじみの仲間と一緒に過ごす時間が、なんとも楽しそうです。


Dining Bar RRは、RENAULTとモータースポーツをこよなく愛する男がやっているお店です。


RENAULTとモータースポーツに関して話しかけると、料理を作るリーダーの手が止まってしまうのでお気をつけください(笑)


夫たちは走り初めを終えてスッキリして、妻たちはウタゲを楽しんでスッキリして、良い1日でした♪


それではまた~♪
(・▽・) ノ


b0365799_19060326.jpg
キョウイチ号を撮る時に写り込んだ

RENAULT 5 turbo、その他フランス車の旧車整備をお求めの方はこちらから♪

by daitoku-rr | 2016-01-18 12:32 | リーダーとRENAULT

RRのピッツァを食べて


生地がおいしい!


という声をいただくことが増えました。


b0365799_19060549.jpg

現在RRでは、愛知県のわっぱ知多共同作業所さんの小麦粉を使用しています。
小麦を育てる時に除草剤も農薬も使用しない、自然の恵みを活かした栽培方法です。



実は、日本国内で流通している小麦粉の約85%が輸入です。この輸入小麦粉は、収穫した後に穀物へ農薬がばら撒かれていることが問題なんです。


収穫後に農薬を穀物に振りかける理由は、他国へ長い船旅に出す間に、虫がわかないようにするためです。



では、



長旅をしない小麦粉を探せばいいね!



ということで、国産のなるべくRR近くで、農薬、除草剤、漂白剤などを使っていない作られ方をしている小麦粉に変えました。


小麦粉を変えてから、自分で言うのもなんですが、生地が旨いなと感じます。



パンやピッツァは、トッピングやフィリングのおかげでおいしくなるのは当然ですが、


生地がおいしい!


と感じることって、そんなにない氣がします。実は、密かに、生地に対して自信ありでした(笑)



だから最近、


「このピッツァおいしい!」
と言われるよりも、



「この生地おいしい!」
と言われると、とっても嬉しいのです♪



小麦粉がカラダに良いとか悪いとか、少し前に世間を賑わしましたが、結局は、『ソレの質』が重要です。


小麦粉が悪いのではなく、
悪い小麦粉も、ある。


◯◯が悪いのではなく、
悪い◯◯も、ある。



RRの粉から元氣いっぱいのピッツァ、食べてみませんか?



それではまた。^ ^


b0365799_19060530.jpg
食事としても、ワインのおつまみとしてもイケる薄生地です♪


by daitoku-rr | 2016-01-13 21:11 | RR詳細(店の様子・アクセスなど)

スポンジケーキを作るとカサが出ないんです。
(T ^ T)


という声をよく聞きますが、




菓子作りは科学なので、計算された条件を組み合わせることで、誰でもおいしく作れます♪



おおおー!!まるでパティシエみたいなこと言ってます(笑)
(´▽`)



それでは、独断による、ふわふわスポンジケーキを作るコツをいくつか発表します。



1.全卵と砂糖を合わせた卵液をホイッパーで混ぜながら、湯煎で温めます。(60度ぐらいまで)
この時、混ぜながら温めないと、ただの甘い卵焼きができる可能性があります!(笑)



2.温めたら、卵液のボウルを湯煎から外して、ハンドミキサーでしっかり泡立てます。RRではクイジナートを使用。3速~4速で。
もちろん卓上ミキサーでもイイですね♪


b0365799_19060696.jpg

泡立ってます。結構泡立ってます!!!



このように、コンモリと泡だった跡がすぐに消えないぐらいが、しっかり立っている証拠です。



ここまでの状態になったら低速にします。15センチホールの配合なら2分~3分ぐらい。RRではこの時、クイジナートのハンドミキサーで1速を使用です。


高速で充分に泡立ててから仕上げに低速でミキサーを回すのは、粗く立った泡をきめ細かな泡に落ち着ける意味があります。



おいしくスポンジケーキを作るのに重要なことは、この二つです。


1.卵液をちゃんと温める!
2.卵液をしっかり立てる!


コツをいくつか発表すると言っておきながら、まさかの2つでした!(笑)
(´▽`)



今回は30㎝ × 40㎝ の鉄板に、ロールケーキ生地のような薄いスポンジケーキを仕込みます。


生地ができたら型に流して、

b0365799_19060610.jpg



平らにならしてオーブンへ。


b0365799_19060611.jpg




完成~♪

b0365799_19060603.jpg

画像に結構カゲが写ってしまいました…
気にしません!(笑)



この大きなスポンジを使って、いつもパーティーデザートを作っています。



作り手のコンディションも
出来上がりに影響するので、


気分良く作るのがオイシイケーキを作る秘訣

です。



贈る相手のことを思いながら気分良く作れば、それだけで美味しくなる要素が満載なので、もはや、コツも何もいらないのかも知れません(笑)




あああーーーーっ!
大事なことを忘れてました。
(‾□‾;) !!‼︎



ケーキに限らず、料理でも、




混ぜる時は右回しで♪



これが、もっとも重要です。信じるか信じないかは自由ですよ~。
(^ ^)



最初に発表した2つのコツ、
いったいなんだったのか…(笑)



それでは良いスポンジライフを♪
(・▽・) ノ



b0365799_19060655.jpg

安城 Dining Bar RR


by daitoku-rr | 2016-01-12 21:10 | さとみのお菓子論

例年の冬のようにようやく寒くなって、焼酎のお湯割を飲むお客さんが増えました。



こちらは宮崎の芋焼酎、
松露(しょうろ)です。

b0365799_19060753.jpg

焼酎は、常温では隠れている旨味が45度あたりで最高に出ます。ぬるいけど旨い!



ということで、RRではお湯割をアツアツではなく、温かい温度で提供しています。



寒い夜はお湯割りでホッコリも良いですね♪
(^ ^)



それではまた~♪
(・▽・) ノ


アツアツ料理も良いですね~♪

b0365799_19060723.jpg
Dining Bar RR


by daitoku-rr | 2016-01-11 18:04 | RR人の日記

◾︎RRへ電車から徒歩でお越しの方へ
【JR安城駅南口より徒歩2分】


電車から徒歩でご来店いただく方へ、簡単なアクセス方法をご案内いたします。


最寄駅は、「JR安城駅」です。改札を出て南口にでていただくと、最短ルートとなります。



安城駅の改札を出てすぐ右(南口)へ行くと、右手に階段があるので、下へおります。

b0365799_19060845.jpg


b0365799_19060897.jpg



階段を下りきると、ホソイコンタクトさんが前方に見えるので、その前の通りをまっすぐ歩きます。

b0365799_19060825.jpg


b0365799_19060848.jpg



目の前の横断歩道を渡り、三菱東京UFJ銀行とビジネスホテル『なるかめ』さんの間の道へ入って行きます。

b0365799_19060858.jpg



まっすぐ歩いて行くと、右手に東寿司さん、左手に都築医院さんが見えてきます。
そこを通過すると、左手にRRです。

b0365799_19060828.jpg
矢印を道路の真ん中に書いていますが、車などに気をつけながら、道路の端を歩いて下さいね。


b0365799_19060894.jpg

RR到着です♪
おつかれさまでした。(^ ^)


RRで、一緒にテーブルを囲むお仲間と、楽しい時間を過ごしてくださいね♪


道が分からなくなったら、
お気軽にお電話ください。

0566-74-9550


Dining Bar RR

by daitoku-rr | 2016-01-09 21:00 | RR詳細(店の様子・アクセスなど)

天照大御神さんは、
男性である。






ということを去年知り、すっ転びそうになりました。アマテラス(天照)さんて、十二単みたいなの着た微笑ましいロン毛の女性のイメージで今まで生きてきたので。







そういう人、多いんじゃないかな。







本当は男性だけど、◯◯の時代に□□という理由により、女性に書きかえられて伝えられている。※◯◯と□□の部分は、家に帰ってから書き直しますね。出先の今は思い出せません(笑)









と言っている本を読んで、





『こりゃいかん!謝っとこ。』





と思っていたので、参拝ついでに謝ってきました。







ゴメンゴメンアマテラスさん、ずっとね、女性だと思ってた。男性だったんだね。もう覚えたからね。もう間違えないからね♪

(´▽`)







って、謝ってきました。

あ~、スッキリした。(´▽`)♪








伊勢神宮にはお宮さんがいくつかあるので、お賽銭用に5円玉をたくさん用意しました。





b0365799_19061165.jpg







外宮から回って移動し、内宮へ。







たくさんお宮さんがあるけれど、願い事をして良い場所は2箇所しかないらしいです。







それは、外宮の『多賀宮(たかのみや)』さんと、内宮の『荒祭宮(あらまつりのみや)』さん。





この2箇所へはお願いごとをし、その他では去年のお礼をしてきました。







けっこう歩いたけれど、スニーカーで行ったので、疲れずに満喫できました。





b0365799_19061210.jpg



巨木に触れて純粋な心をアピールし、イメージアップをはかるキョウイチ。








五十鈴川で手を洗うキョウイチ。



b0365799_19061251.jpg



押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ!

(by だちょうさん)






伊勢神宮で初めて見たのは





b0365799_19061299.jpg



白いお馬さん。目が優しい♪

なぜ、ここにいるのかしら…







石がいっぱいあって、そこにみんなが手をかざす場所があるのですが、やってみると、石の周りがほんのり温かい。なんか出てるの?





b0365799_19061241.jpg



キョウイチ母は、「石を焼いてあるんだよ」と言ってました(笑)







新年早々、神社で感謝してお願いして美味しいモン食べてほっこりして。

今年も良い年になること間違いなし!

(^ ^)







RR'sは、あともう少し、

お正月休みを楽しみます。







それではまた~♪

(・▽・) ノ





b0365799_19061288.jpg






b0365799_19061236.jpg



伊勢神宮へ来たら赤福よね~♪

Dining Bar RR

by daitoku-rr | 2016-01-05 12:52 | 日記

RACCOON AUTO(三重)へ
新年初、行ってきました。



着いたらちょうど、一旦整備し終えたソウちゃんのクルマを阿部さんが試運転するところへ遭遇しました。


b0365799_19061364.jpg


今回は、阿部さんに新年のご挨拶がてら、キョウイチが整備に出す日取りを打ち合わせに。



ラクーンの阿部さんは、RENAULT 5 turbo(ルノーサンクターボ)を何度もバラして何度も組み立てたことがある人です。『組み立てる際に、ネジ一本無くても分かる』という人です。



クルマって、ものすごくたくさんの部品の組み合わせでできているのに、ネジ一本無くても分かるレベルって、すごいと思うんです。



それだけ、サンクターボについて知り尽くしているということなんですね。



そういう店に、整備お願いしたいしたいじゃないですか。だからRACCOON AUTO(三重)には、整備中のサンクターボだらけです。
(^ ^)


b0365799_19061327.jpg


b0365799_19061399.jpg

ということで、キョウイチ号の整備が始まるのは今年の夏ぐらいになりそうです。ここ以外の店へ整備に出したくないんだから仕方ないです(笑)



『サンクターボの整備はここでなくちゃイヤだ』という方たちのサンクターボが集まって来ちゃうんだから、仕方ないのです。待ってるのも、楽しみのうちですし♪
(^ ^)




RACCOON AUTO(三重)では、
RENAULT 5 turboの整備、その他フランス車の整備を受け付けております。



RACCOON AUTO(三重)には、ホームページも店の電話番号もありません。実に強気な営業スタイルです(笑)



ということで、
RACCOON AUTO(三重)へのお問い合わせは、RRのマスターも受け付けております(笑)
お気軽にご連絡くださいませ。



サンクターボ等、フランス車の整備でお困りの方は、RACCOON AUTO(三重)へぜひ~♪



それではまた~♪
(・▽・) ノ



b0365799_19061312.jpg


b0365799_19061303.jpg
TOTAL CAR SEAVICE RACCOON AUTO
三重県三重郡川越町亀崎新田50-7



Dining Bar RR

by daitoku-rr | 2016-01-04 13:12 | リーダーとRENAULT